着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

愛しい者に会いに行く~本日見た美しいもの~ 

※ブログの「カテゴリー」に新たに「洋裁脳ストック」という項目を追加しました。
このカテゴリーでは「私が見た美しいと感じたもの」「洋服作りに役立ちそうなネタ」を紹介していきたいと思います♪



今日は完全オフだったので珍しく2つ目の更新です。

本日私が見た美しいもの・・・
mmm236.jpg
三重県立美術館で開催中の舟越桂「私の中のスフィンクス」

大好きな彫刻家、舟越桂さんの作品展です。

去年から全国で行われている巡回展ですが
ようやく自力でいける距離での開催となりましたので、
「思い立ったが吉日」
本日、一時間半車を飛ばして行ってまいりました!

舟越さんの作る女性は息をのむほどに美しく
大理石で作られた瞳はたとえようのないほど魅力的であり神秘的。

数年前に偶然作品を見た時、しばらくその場所から離れられなかった。
それくらい作品の虜になりました。
私が愛してやまないものの一つです。
mmm239.jpg
手帳にも舟越さんの作品のポストカードを入れて持ち歩いてる程

この舟越さんの作品は有名な小説の表紙にもよく使われているので
ご存じの方もいらっしゃると思います。
20150331112119.jpg

今回は美しいものを見に行く、、というよりも
愛しい者に会いに行くという表現の方が的確かも・・です。

愛する者から与えられるパワーは計り知れません!
洋裁脳にストックストックです

追伸:
mmm238.jpg
美術館に行った際には併設するカフェで余韻に浸るのが好き


※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「応援してるよっ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
トラコミュリンク先
⇩⇩⇩
着たいものだけつくります。着ます♪♪
関連記事

Comment

Add your comment