着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

※追記あり※ヘブンレベル(笑)な朗報!!テキスタイル・マテリアル総合展「THE尾州」が開催されるってー♪♪ 

素敵な情報は共有するっきゃないでしょ
・・って事で取り急ぎご紹介!!

あの尾州生地の総合イベントが愛知県一宮市(いちのみやし)にて開催されます!その名も・・
jyposter.jpg
THE 尾州(びしゅう)

とりあえず概要を一宮地場産業ファッションデザインセンターのHPから抜粋します。

↓↓↓
今回で5回目を迎える総合展「THE尾州」では、「MADE IN JAPANは尾州から」をテーマに「ジャパン・テキスタイル・コンテスト(JTC)2015優秀作品展」等の常設展示のほか、昨年尾州をテーマに開催された「尾州×三越伊勢丹」や「ツイードラン尾州」を紹介するコーナーを設けます。

また、いちい信金アリーナBでは、地方創生発信型スペシャルトークイベントや学生のファッションショーを実施します。 入場やイベント観覧は全て無料です。

平成28年2月24日(水)~26日(金)10:00-17:00
会場 一宮市総合体育館(愛知県一宮市光明寺字白山前20番地)

※会期中、会場までの無料シャトルバス有り
入場 無料


多方面からほぼ同時にこのイベントの情報を頂きました。
情報を下さった皆様、、本当にありがとうございます!
ブログで「生地好きー♪生地好きー♪」って騒いでいてよかった(笑)

まだしっかりと内容を見ていないのですが、
俳優の伊勢谷友介さんが代表を務める「リバースプロジェクト」のトークショーがある!!

しかし、ご本人がくるのかどうかちょっとよくわからない記載の仕方だなぁ・・
(写真がおもいっきり伊勢谷さんだから最初はご本人がくるのかと思いましたが
定かではないので気になる方は確認してみてください)
↑↑
※2月12日追記※
私も気になったので確認をしました。
2月12日現在の情報では伊勢谷さんご本人がいらっしゃるそうです!!
実は以前に伊勢谷さんのトークショーを旦那様と一緒に聴きに行った事があるのですが、
伊勢谷さんが代表を務める「リバース・プロジェクト」の話、、すごく興味深くて面白かったですっ。


HPに詳細掲載されてますー!
http://www.fdc138.com/fashion/promotion/jy/

取り急ぎブログにアップします

私も先生を誘ってどこかの日にちでいくつもりでーす!(ってか絶対行くよっ

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「応援してるよっ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
トラコミュリンク先
⇩⇩⇩
着たいものだけつくります。着ます♪♪

関連記事

Comment

Add your comment