着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

「美しい」と感じたものを「洋裁脳」にストック♪ストック♪

本日私が見た美しいと感じたもの・・
mmm210
ホテルの正面玄関のフラワーディスプレイ。

ホテルの玄関前のフラワーディスプレイというとゴージャスに花をあしらっているところが多い中、
本当に印象に残るディスプレイでした。

これだけ空間があるのに
一つ一つの配置のバランスが素晴らしく
mmm212.jpg

mmm211
細部へのこだわりも感じられ、しばらく魅入ってしまいました。

洋裁をはじめてから、
自分が素直に「素晴らしい」「美しい」と思ったものを
ただ「綺麗だなぁ!!」と見るだけではなく、「なぜこれを美しいと感じるのか」という事を客観的に考えながら観察するクセがつきました。

そして作品を通じて作者の人を想像するのも楽しい

一見全く洋裁とは関係のないものから「色合い」「素材の使い方」「空間の使い方」etc・・・参考になる事も多いんですよね。

今日もまた一つ「洋裁脳」にストック出来ました

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「応援してるよっ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
トラコミュリンク先
⇩⇩⇩
着たいものだけつくります。着ます♪♪

関連記事

0 Comments

Leave a comment