着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

すべりこみで完成!!バタフライスリーブのチュニック~図書館で偶然見つけた洋裁本で作ってみました~ 

1月はあまりNew娘っち作りは出来ないかなぁ・・
とおもってましたがすべり込みでもう一着娘っち誕生よっ
この娘でございます。
mmm183
裾絞りのバタフライスリーブ・チュニック

ありそうでない女性らしさと着やすさを兼ね備えたデザイン♪
さらに
mmm182
【うしろ】
ボディが入ると少し腰回りに緩やかなカーブが出来て、楽ちんなのに美シルエットなんですっ。

mmm181
今回こういうバタフライスリーブ(・・・って言うみたい。本に書いてあった:笑)のパターンなので
柄合わせが出来ない。
なので
両脇&両袖の柄の位置だけしっかりあわせて柄のバランスをとりました。

そして今回の元ネタはこちら!
mmm208.jpg

mmm207.jpg
FEMALE春号増刊 「家庭用ミシンで作るニット地の服~毎日着たい今どきトップス~」の
バタフライスリーブのチュニックです。

これ、偶然図書館で見つけた本なんですー!
5年くらい前の本ですが古さを感じさせない、、どころか
シルエットが既製品に近くて、生地次第で「ナチュラル」にも「今時モード」にもどちらにもなる便利なパターンだと思います。

オールカラーで全ての工程が写真になっているのも親切でわかりやすくてGOOD!

大当たりの本ですっ。
まだしっかりと全部を見てないので、貸出期間延長しよっかな(笑)

出来上がったチュニック
モノトーンのボーダーチュニックはもう何を合わせてもハズれない便利なアイテムですが、
まずはシンプルなジーンズに合わせて、足元で遊ぶつもりっ。
mmm209
このあたりの靴をコーデしようと思ってます。

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「応援してるよっ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
トラコミュリンク先
⇩⇩⇩
着たいものだけつくります。着ます♪♪
関連記事

Comment

Add your comment