着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画in沖縄!!~沖縄縦断の旅(後編)~

沖縄旅行ダイジェスト(後編)スタートでございますっo(≧ω≦)o

今回の沖縄縦断旅行は私の行きたい場所がメインでしたが
旦那様の行きたい場所にももちろん出かけましたよー

それは沖縄県の離島「古宇利島(こうりじま)」
mmm144
【オーシャンタワーより撮影】

沖縄の中でも古宇利島を囲む海は非常に「透明度が高い」んだそうです。
この写真の橋を渡って古宇利島に入りました。
目指す場所はオーシャンタワー
この美しい海を一望できる場所です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まずはオーシャンタワーまでは
FSCN0556.jpg
カートで移動!
連れていった娘っちはこの子ね
mi60.jpg
インドシルクシャンタンで作ったAラインワンピです(コアコアさん「ストンとワンピース」元ネタです)。

オーシャンタワーで景色をゆっくり眺めたり美味しいココナッツカレーを食べたりして満喫しておりましたが
実はこの直前まで離島で迷子になっておりました(笑)

オーシャンタワーと逆方向に行ってしまい、どんどんサトウキビ畑に迷い込む私たち、、。゚(゚´Д`゚)゚。
行けは行くほどドツボにはまり
まわりの景色が全くわからないほど背丈のあるサトウキビに全方向を囲まれながらのドライブは
ちゃんと元いた場所に戻れるのだろうか?というスリリングなものとなりました(つД`)ノ

まっ、今となってみれば最高の思い出です(笑)

あと、水族館好きの私達としては「絶対ここは行かなきゃでしょ!!」って事で
美ら海水族館ねっ
mmm146

mmm145
訳わかんなくなる程、写真撮りましたが
とりあえず私的ベスト・ショットを2つブログアップです(*´∀`人 ♪

mmm141
水族館の裏側ガイドも面白かった♪
ジンベイザメの水槽の真上でパチリっす(一部分だけ透明な橋が架かっていて、その上にいます)

PhotoFunia-1452671087.jpg

気ままに車を走らせ、途中の海辺で遊んだり、地元の人と語りあったり、海をみながらカフェでのんびりしたりと
初めての沖縄旅行はハプニングもありつつ、思い出いっぱいとなりました

また行くぞー!

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「応援してるよっ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
トラコミュリンク先
⇩⇩⇩
着たいものだけつくります。着ます♪♪
関連記事

8 Comments

ゆう  

No title

私が仕事でミシンで指縫っちゃってる時にめっちゃ楽しそうな事してる(笑)

沖縄行ってみたーい!
西は広島までしか行った事ないんですよね~
最初秋田からですらあまり出る事がないひきこもりです(笑)

2016/01/13 (Wed) 20:10 | EDIT | REPLY |   

-  

沖縄の生地屋さん

沖縄には、本島の北谷近くの喜友名に、
しゃりま、という洋裁屋さんがあります。
もとはアメリカ統治時代に駐留アメリカ人用の輸入生地の店だったらしく、
今でも安くて、日本の手芸店では見られないような珍しい生地もありますよ!

2016/01/14 (Thu) 15:40 | EDIT | REPLY |   

うさぎ  

ざわわ、ざわわ~でしたね~

水族館、二度ほど行きましたが、主人の母が子供のようにはしゃぎまくりで

ヒトデを触って喜び、もう帰らん~てな感じで、離れようとしないのには困りました。

熱帯魚みたいな魚は、ペットみたいで、食べるのが可哀想でしたが、、、、

食べたよ~

2016/01/14 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ゆうさん♪
ゆびー!!!((((;゚Д゚)))))))
大丈夫ですか?(って、大丈夫じゃないですよね:汗)
2年近く前に自分もゆびをミシンで貫通させた時の事を思い出しました。
どうぞどうぞご自愛ください〜。

そして沖縄・・
ずっと行きたかった場所だったので、見るものすべてが新鮮で楽しかったです♪
沖縄も最高ですすが、是非、旅行がてら名古屋へいらしてください。

尾州生地めぐり一緒にしましょう!お待ちしておりますよー。(マジで)

2016/01/14 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>お名前なしでコメントくださった方へ♪

おぉぉおお!!!((((;゚Д゚)))))))
そんなヘブンな洋裁屋さんがあったなんですね!!
あーーーー!車だからきっと行けたと思います。残念ですー!!
でもまた沖縄行きますので
その時には絶対そこのお店いきますっ。
情報ありがとうございます♪

2016/01/14 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>うさぎさん♪

サトウキビ畑で迷子になった時にはマジで焦りました(´Д` )j
よく考えれば珍しいシチュエーションだから写真バンバン撮ればよかったのに
本気で焦っていたので一枚も写真がありません(涙)

そのかわり美ら海水族館の写真が多すぎて整理ができません(笑)
うさぎさんのお義母さまが夢中になるお気持ちもよくわかります♪♪

ちなみに今回の旅行、、沖縄の食材はたくさんたべたけど、沖縄料理はゴーヤチャンプルだけだったような気が・・



2016/01/14 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

-  

しゃりま情報、補足です。

しゃりまを紹介した名無しです。
沖縄芸大時代に洋服作るためよく通いました(^ ^)
気づかない人も多いので、補足ですが、建物はふたつあり、どちらも、
二階もあります。
二階には、ビーズやらレースやらブロードやらコードもたくさん売ってます。
ヤード販売で、外人さんもよく買い物してるので、
お客さんに来てる外人さんや外人さんの子供を見るのも楽しいですよ!
ネットで 沖縄 生地屋 しゃりま で検索したらすぐ出ます。
二棟あり、通りからすぐ見える建物は普通の建物で、奥の広い建物は赤レンガの建物です。
歩きで距離があるので、奥の赤レンガに気づかないと、普通の手芸店です。
奥の赤レンガの中が、たくさん商品があります。

ただ、店員さんが…
外人さん相手特有の、最低限の用事以外しないわよ!という態度なので、接客はビックリするくらいのレベルです。
本土の神対応の接客に慣れてると、ガッカリするかもです…

でも、それも気にならないくらい、ワクワクしますよ、洋裁好きは、ずーっといれます笑
また沖縄本島旅行のさいは、寄ってみてください!

2016/01/14 (Thu) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>しゃりま情報をくださった方へ♪

更なる詳細情報ありがとうございます!
見ましたー!
見ましたー!
HPもYoutubeもチェックしましたー!

私、、
いますぐ戻りたい、、沖縄へ、、、アグー豚も食べ損ねてるし(笑)

沖縄から戻ってきたとたん、テレビで沖縄特集も放映されてたので
もういく気マンマン!

絶対またいきます。
ありがとうございます♪♪

2016/01/16 (Sat) 10:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment