着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

明けましておめでとうございます!!今日からまたアグレッシブにいくよー!! 

ブログをご覧の皆様!
明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

本日は「年末に誕生したNew娘っち」の詳細を書こうと思ったのですが
予定を変更して「年頭の挨拶」にかえさせて頂きます

今年もブログタイトル通り、「着たいものだけつくります」を貫きつつ、
1年かけて更に明確なステップアップをしたいと思っております

より私らしく
より暑苦しく(笑)
洋服もブログも「ミセスIらしさ」をどんどん表現していきたいと思っておりますで、
皆様っどうぞどうぞ応援の程、よろしくお願いいたします

さてさて、、
今年度は町内のめんどくさい役員だった兼ね合いで年末年始は遠出する事が出来ませんでした(涙)
その代わり、旦那様と二人で日帰りでフットワーク軽く出かけていたおかげで素敵な小物達に出会えましたよっ。
これねっ
mmm125

mmm126.jpg

お正月といえばやっぱり福袋&セール
2点ともセールでゲット♪

もともとグリーン系ビジューのヴィンテージアクセサリーを探していたのですが、なかなか理想のものが見つからなかったんです。
でも
このセールでドストライクのデザインのものを見つける事が出来てラッキー
現在洋裁教室の課題としているモスグリーンの「マントドレス」にコーデしようと思ってますっ。

そして下の写真のバタフライモチーフのビーズ小物・・
実は・・
mmm127
私の手のひらより大きい超ビッグサイズのブローチなんです!!
こんなバカでっかいのにめちゃくちゃ軽い!薄手の洋服に付けても支障ない程ですっ。
シンプルな洋服のワンポイント
スカーフ留め
バッグのワンポイント
に使おうと思っています。

さぁ!!今日からまた洋裁生活スタートです。
つくりたいものがいっぱいでワクワクするぅ
こんな感じで
2016年も洋裁バカと洋裁LOVEを貫き通すぜっ

PS:お正月らしいネタを一つ
mmm128
私のブログ初の料理ネタかもしれない(笑)
これが私の作る雑煮です

お出汁をきかせた醤油ベースで、具材は紅白かまぼこともち菜。
もちは焼かずに汁の中にとろけちゃうくらいに煮込みます。
そして最後に鰹節をどっさりかける・・とてもシンプルなものです。
これ、我が家の母の味を受け継いでいるのです。

お雑煮って地域や家庭で全然違うから本当に面白い!
地域によっては甘いぜんざいが「お雑煮」のところもあるんだって知ってびっくり!

そんな多種多様なお雑煮なのに
偶然にも旦那様の家の雑煮の味とそっくりらしく、
お正月には毎日毎日「お雑煮作ってー」のリクエストがきます。
この雑煮はどうやら旦那様の胃袋をがっちりつかんでいるらしい(笑)


※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「応援してるよっ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
トラコミュリンク先
⇩⇩⇩
着たいものだけつくります。着ます♪♪
関連記事

Comment

Name - 尚美  

Title - 

ミセスIさん、明けましておめでとうございます!これからも新作楽しみにしています!
今年もよろしくお願いいたします!
2016.01.04 Mon 15:38
Edit | Reply |  

Name - あも  

Title - 

あけましておめでとうございます!

今年も素敵なブログ楽しみにしています。
お料理ネタ、はじめてですね!
お雑煮は色々ですね。うちは鳥肉・にんじん・大根・三つ葉・お餅は硬めです⤴️ミセスIさんはお料理もお上手なんですね!
2016.01.04 Mon 21:21
Edit | Reply |  

Name - Sunny  

Title - あけましておめでとうございます

2016年、明けましておめでとうございます。
おいしそうなお雑煮~ に、すごく綺麗なビジューアクセ☆ 年初を飾るにふさわしい記事に胸が躍りましたッ!
今年も暑苦しく体育会系たっぷり、で、美しいミセス I さんのブログ、心より楽しませていただく気満々ですっ!思いっきり体育会系の私としては、去年ミセス I さんのブログに出会えたのは数年に一度のラッキーな出来事でした♪♪♪
ご家族にとって公氏ともに実り多い佳き1年になりますことをお祈り申し上げます。今年もどうぞよろしくお願いいたします!
2016.01.05 Tue 04:54
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>尚美さん♪
明けましておめでとうございます!
本年も更に洋裁LOVEが加速したブログになると思いますが(笑)
どうぞお付き合いよろしくお願いいたします!!!
2016.01.05 Tue 19:44
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>あもさん♪
あけましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

あもさんのお雑煮を想像したらお腹がすいてきたー(笑)
煮込んだ大根とおもち・・めちゃ美味しいそうです!
おもちを焼くか焼かないか、、からはじまってお雑煮って本当に様々で面白いですね!!
料理は上手いかどうかよくわかりませんが
旦那様と味覚が同じって事で、なんとかごまかしつつ(笑)作ってます。
2016.01.05 Tue 19:48
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>Sunny さん♪
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします♪

私もSunny さんとの出会いでアグレッシブさに拍車がかかった気が・・(笑)
Sunny さんも体育会系との事、、非常に心強いです。
今年もガンガンとばしていくので、一緒にアツくいきましょー!!
よろしくお願いいたします!
2016.01.05 Tue 19:53
Edit | Reply |  

Name - しもみん  

Title - あけましておめでとうございます

いつも既製服?って思えるくらいハイクオリティなお洋服、そして素敵な着こなしに
「ほえ~っ」っと羨望のまなざしでブログ見てます。

私もちょっとずつ着こなし見習っていきます!!!(体型も見習いたい・・・(笑)

今年も暑苦しい(・・・って思ったことはありませんが^^;)ブログ楽しみにしてます。
2016.01.06 Wed 22:52
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>しもみんさん♪
明けましておめでとうございます!
本年も是非一緒に楽しくよろしくお願いいたします♪♪

まだ洋裁2年目(まもなく3年目)のひよっこですが
これからもひたすらに着たいものだけを作っていきたいと思いますので
ぞうぞ応援よろしくお願いいたします。

たぶん。。今年はしもみんさんも暑苦しいと感じるくらいの(笑)ブログを目指したいと思ってます!(イエーイ)
2016.01.07 Thu 11:39
Edit | Reply |  

Add your comment