着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画!エンフォルド風コクーンコート~聖なるクリスマスに岐阜羽島テキスタイルマテリアルセンターにすべり込む(笑)の巻~

皆様、メリークリスマス

いかがお過ごしでしょうか?
私はスケジュールに空きが出来たので出先から竜宮城(岐阜羽島テキスタイルマテリアルセンター)へ行ってしまいましたっ

も・ち・・ろ・ん玉手箱目当て(生地)でございますっ(笑)

そしてそんな本日のコーデはこちらの娘を連れていきましたよっ。
mmm37
エンフォルド風コクーンコート!生地はもちろん岐阜羽島テキスタイルマテリアルセンターでゲットしたものです。
これを・・・
mmm111
グレー×シルバー×ブラックーの寒色系でコーデ
中はシンプルに黒のニットワンピです。

mmm110
ピンブローチ&バッグの金具も全部シルバー系で統一ですっ。

さて、今回の狙いは、、、
mmm114
この500円コーナー!!&本ウキャー

写真はほんの一部で、実際はダンボールがこれの3倍あります。

スタッフの方も把握しきれていないマジレアなハギレがまぎれこんでいるというこのダンボールをまさぐりたおして(笑)ゲットしたのがこちら!!

mmm113
一部500円コーナーのものではないものもまじってますが、マジで玉手箱級のお宝ゲットです

カシミヤ100%のストライプ生地がなんと1000円!、、まとめて購入!
カシミヤ100%のマフラーも激安!
それ以外は全部ハギレコーナーで見つけた生地ですがハギレといってもみんな「既製品の顔」してます
どうやら尾州ブランド以外にも海外のものもまじっているみたい♪
おまけもしてもらって
これぜーーーんぶ合わせて1万円いかないってのは、もう福袋レベルですっ。

そ・し・て
初めてゆっくりとチェックした本棚は、心トキめいたー!!
だってだって
mmm112
後ろの本棚はこんなかっちょいい本ばかり

来年はお弁当持参で本を読みあさるぞ!!

今回もこの御二方にお世話になりましたっ。
mmm115
安定の名コンビっ(笑)

尾州テキスタイルデザイナー協会 山田専務理事
生地のエキスパート岩田社長

今回も色々アドバイスありがとうございます!!
そして来年も遊びにいきますのでよろしくお願いいたしまーすっ

私にとって今回の生地が最高のクリスマスプレゼントになりましたっ


※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「次回のブログを楽しみにしてるよ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
トラコミュリンク先
⇩⇩⇩
着たいものだけつくります。着ます♪♪


関連記事

4 Comments

うさぎ  

いいな〜

わ~凄い~垂涎モノだ~
お弁当と寝袋持参で行かねば、、、
しかし、しかし、、、、昨秋から、服作りに目覚めて、タンスもクロゼットも
衣装ケースも、もうパンパンで、ゲップゲップなんですよ。
更に、あちこちで購入した生地や副資材に本に型紙、わたし、殆ど
ワンパターン服しか作らないのに、、、、
狭い部屋は、破裂寸前ですよ~。しかもですよ、狭いので、あちこちしまい込むもんだから、着たい物探すの大変だ~

行ったら、多分、相当買い込んで大変になりそうだわー

2015/12/25 (Fri) 19:11 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>うさぎさん♪

こんばんはー!お久しぶりですっ。
うちの生地置き場もそろそろ限界です(涙)
でも竜宮城へいくと、ほんとに「なくなったらそれで終わり」の生地ばかりなので、
気に入ったものはゲットしておかないと・・って思っちゃうんですよね。
そして素敵な生地ばかりだから♪♪

春には一宮という所にも常設の生地販売場所が出来るようなので、
春は「尾州(愛知・岐阜の生地産地)がアツい!!」ですよー!


2015/12/25 (Fri) 20:49 | EDIT | REPLY |   

いく  

 こんばんわー。
本はやっぱりお宝本ありましたか?
 今年は生ミセスさんに出逢えて私もますます洋裁LOVE♡
本当にありがとうございました。
 しばし実家に帰ります。
また来年もよろしくお願いいたします。
 実家でループのお直しします。
 よいお年をお迎えくださいね。
                こよなくミセスさんを愛するいくより♡☆彡

2015/12/26 (Sat) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>いく様♪

突然思いついて飛んでいってしまいましたよー(笑)
いくさんと出会えた事で、私もますます洋裁大好きになりました!
来年もよろしくお願いいたします!
さっそく年始の岐阜羽島ドライブ(笑)の日程をきめましょう!!

2015/12/29 (Tue) 09:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment