着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画!クラシカルワンピ♪~コロッケ・クリスマスディナーショー~

昨日は夫婦恒例行事の一つ・・
PhotoFunia-1450906293.jpg
コロッケクリスマスディナーショーに行ってきましたー

公式な(笑)一年の笑い納めとして毎年足を運んでいるコロッケさんのディナーショー
この日に着ると決めていたのはこれねっ
mmii101.jpg
Aラインのクラシカルワンピ~
(ワンピに関して詳しくは11月6日のブログをご覧くださいませ~)

クリスマス・ディナーショーを意識してこんなコーデにしてみましたっ。
mmm103.jpg
赤×黒×ゴールドというクリスマスカラーで統一♪

mmm101.jpg
短めのファーボレロで更にクリスマスチックに・・・
このボレロは袖の裾が適度に締まっているデザインでファーなのにスッキリしているシルエットが超お気に入りです。

mmm100.jpg
靴とバッグは質感を合わせてみましたっ。

mmm102.jpg
コロッケさんは今年芸能生活35周年をむかえられたという事で
いつも以上に気合の入ったステージでしたっ。
今年も夫婦共々しっかりとコロッケさんと握手出来たので、
また来年も笑いの神様に守られる一年になるといいな(笑)
一足早いクリスマスを堪能しましたーっ

PS:昼ごはんにガッツリとカツカレー食べたもんだから、ディナーを食べ切れるが不安でしたが。。
PhotoFunia-1450905588.jpg
しっかり頂きましたそしてしっかりと体重も増えましたとほほ~んっ(涙)

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「次回のブログを楽しみにしてるよ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
トラコミュリンク先
⇩⇩⇩
着たいものだけつくります。着ます♪♪

関連記事

4 Comments

crafthana  

コロッケさんのディナーショーすっごく楽しそう!
TVでも笑い転げますもん 笑
素敵な笑い納めですねー

マニッシュなストライプ柄パンツでのポートレート風写真
見た瞬間目が♡になっちゃいました。惚れてまうやろ~
ポートレートが楽しみです!!!!

2015/12/24 (Thu) 11:45 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>crafthanaさん♪

コロッケさんのディナーショーは本当に楽しくて楽しくて♪
もうめちゃくちゃ盛り上がりましたよー。
来年も絶対いきまーすっ。

そして
ポートレートの件、、遠慮なく惚れてくださーい!(笑)ウェルカムですよぉぉ♪
ああいうポーズがけっこう好きで、思わず撮影してもらいました。
ポートレートは来年に撮影ですので
しばしお待ちくださいませ~

2015/12/24 (Thu) 17:44 | EDIT | REPLY |   

Ivy  

素敵なワンピ、 本当に上手で羨ましいです。
私は挫折ばかりで、洋裁ギブしそう。
今日は娘達が大塚屋でスヌード作りに挑戦❗️
日本に滞在中、何か短期のクラスなどオススメありますか❓

2015/12/25 (Fri) 06:49 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>Ivyさん♪

こんばんはー!
私も失敗してますよー(涙)ほどいては最初からやり直す事もたびたび・・
そういう時には気分転換で他のものをつくったり、ファッション雑誌みたりしてます♪

そして、現在日本にいらっしゃるのですねー。この時期は大塚屋さんでは色々催事fがありそうですが、短期のクラスの情報は全くわからないのです~。
ごめんなさい!
でも大塚屋の裏にある布大根っていうお店はお得な服地ばかり取り扱っているのでオススメですー♪

2015/12/25 (Fri) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment