着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

メンズの「おしゃれ番長達」からも刺激をうける!!~メンズのこだわりはハンパない・・の巻~

古くからの友人であり仕事仲間でもあるダンディW氏は
めちゃオシャレ番長でして・・・

どんな感じかといいますと・・
12346606_1141700415840641_677043845_n.jpg

12357974_1141700132507336_1330409707_n.jpg
【インスタグラムより拝借!本人の許可を得ています。】

こんな感じで
写真と共にものすごい詳細なこだわりをインスタグラムにアップしています。

男性は女性に比べて使えるアイテムが限られていますが(やはりアクセサリーとかスカートとか女性の方がアイテムが多いよねっ)
その分、色・柄・タイの使い方・シルエット・ボタンの配置・襟の形etc・・
一つ一つのこだわりがハンパないっ
それが洋裁にも非常にヒントになる事が多いんですよー。

先日たまたまファッションの話で大盛り上がりし、
盛り上がった流れで面白い事やっちゃおうか!!という事に話が発展!!

ダンディW氏はコレクションの洋服たちを利用し、
私は作った娘っちたちを利用してファッション・ポートレートを作っちゃおう
という事になりましたっ

その辺に関してはW氏はお得意の分野なので、
「じゃあどこで撮る?」って話になり、今度、週末に撮影候補場所へ一緒に行って打ち合わせをすることになりました
話が進むの早いわー(笑)


おぉぅ!どの娘っちを連れていこうか?
それともNEWな娘にしようか?
どーしよーどしよー悩むよ~。
でもとりあえず作るかっ!!(笑)
我が娘っちを御存じの皆様の中で「これで撮影したら」ってアドバイスあったら
是非お願いいたしま~す

追伸:
メンズファッションといえば、
先日楽しみにしていた映画『007スペクター』を見に行ってきました。
映画の楽しみの一つ、、、衣装協力がグッチのデザイナーも務めたトムフォード!!
メンズスーツの美しさはため息ものです。
tomford_20150911_05.jpg
【映画007スペクターより。】

この映画、、前作に続き、どのシーンを切り取ってもファッション・ポートレートの様に美しいんです
そして主題歌の美しさもため息もの♪一目ぼれ・・ではなく一聴きぼれ(笑)で、、
DSC_1041.jpg
CDゲット!!
これをBGMに洋裁やったらすんげ~良い服作れそうです(笑)

ちなみに映画の映像をからめたPVはこれでーす。



※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「次回のブログを楽しみにしてるよ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)


※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
トラコミュリンク先
⇩⇩⇩
着たいものだけつくります。着ます♪♪
関連記事

10 Comments

カラフルボックス  

ミセスIさん こんばんはー(^^♪

観ました♪『007スペクター』♪ 車大好きな主人もトムフォードのスーツには惚れる♡と唸っていました(笑)

それにしても・・・何ですかーーーその興奮する企画は!!(≧▽≦)
ミセスIさんのお嬢様たちなら、どれも絵になると思いますが、
ラグジュアリーな場所ならドルガバのセットアップ♡
美術館みたいなところなら中谷美紀風マントジャケット♡
紅葉の綺麗な外なら、スーパーエンフォルドコート&グッチ風ゴールドスカート♡
ダンディW氏との2ショットなら、ドレープ・ドレープのエロエロワンピ♡
あ~きりがない(*´▽`*)
今からとっても楽しみで、妄想だけでワインボトル1本開けられそうです(笑)

2015/12/14 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

いく  

  こんばんわー。
 ファイルにして1ページ目はゴールドスカート。
 最終ページはもちろんエロワンピ。
 ドルガバも絶対外さないで下さいね♡
  
 ミセス様のアドバイス通り気を切り替えるようにして
 他のに取りかかり主人の服男(ロンT)が今誕生いたしました!!

2015/12/15 (Tue) 01:01 | EDIT | REPLY |   

Sunny  

わおーん、ファッション・ポートレート!!!凄いクールで楽しそう~♪
ご友人の男性もとってもお洒落さんですね~。でも男性がさりげなくお洒落するのって本当に難しいと思います。日本の女性はどこかで、男性には 「着るものには無頓着くらいが恰好いい~」 とマッチョさを求めてる部分もあったりするから・・・そう思うのは私だけかな?

えーっと、撮影用に着ていただきたいのはたくさんあるんですが
ピンクと黒のバイカラーフレアトップスとか
ウールのストライプジャケットですごくマニッシュに、男っぽく色気たっぷりに、とか
グッチ風ゴールドスカートをシンプルゴージャスに、など私も既に妄想が・・・止まりません。

好きなことパワーて本当に凄いですよね♪ これからのリポも楽しみにしております♪♪

2015/12/15 (Tue) 07:07 | EDIT | REPLY |   

crafthana  

楽しみです

007シリーズは、出演しているどの方のスーツ(男性も女性も)仕立てが奇麗ですよね。
内容より肩のシルエットとか、動いた時にできるシワの美しさについ目がいってしまいます 笑

ポートレートには、VOGUE Pattern のブルードレスを入れてほしいです~。

2015/12/15 (Tue) 09:24 | EDIT | REPLY |   

あも  

ファッションポートレートってどんなものなのかよくわからないのですが…
ミセスIさんの娘さんの中ではヴォーグワンピ、ストライプに赤のパイピングのジャケットが印象的でした。

トムフォードといえば、アメリカのドラマ「スーツ」で主演のガブリエル・マクトが着こなすスーツがカッコよすぎです!
あと事務所の所長役、ジーナ・トーレスもいつもオシャレで素敵です

見てらっしゃらなかったら、機会があればぜひ(^_^)

2015/12/15 (Tue) 18:01 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>カラフルボックスさん♪

きゃー!やっぱりカラフルさんも観に行ってらっしゃったんですね♪
カラフルさんの旦那様もトムフォードのスーツがめちゃ似合うタイプですよね♪
ファッションもさることながらアストン・マーティンとジャガーのおいかけっこもワクワクしましたよね~!
ボンドはアストンマーティンが良く似合う!
私ならきっとシグネットになるでしょう(笑)

そしてポートレート、、娘っち選びには本当に悩んでいるので
嬉しいピックアップありがとうございます。
エロエロワンピは、、確かにヴィジュアル的にはずせない(笑)
めちゃアドバイス参考にさせて頂きますっ。
ありがとうございます!!

2015/12/16 (Wed) 11:55 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>いくさん♪

実際にゴールド・スカートを見ているいく様推しならハズせないわぁ♪(笑)
アドバイスありがとうございます!
そして旦那様のロンT!!素敵!旦那様もさぞ喜ばれたのでは?
洋裁が紡ぐ夫婦の絆、、、すばらしいっす!!
私もあの時に買った切りっぱなしの生地で旦那様用の何かをつくろっかな~♪♪

2015/12/16 (Wed) 11:59 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>Sunny さん♪

女友達と男性のファッションに関して話をした事がないのでよくわかりませんが、
私は男性でもオシャレさん推進派です(笑)
・・・っていうかけっこうオシャレに気を使っている男性がまわりに多いのかもしれません。
ちなみにうちの旦那様は普段着はラフですが仕事着のスーツ・スタイルにはかなりこだわりをもっていて、旦那様のスーツ姿はとても好きです。

たまーに旦那様のポケット・チーフなんかをこっそり拝借している私です(笑)

そして娘っちのアドバイスありがとうございます!
>ピンクと黒のバイカラーフレアトップス

これをチョイスしてくれて嬉しい!!私もこのバイカラー好きなんですっ
でもこの個性が強すぎてボトムすがまけちゃうので、
今度はこれにあうボトムスつくりまーすっ。

2015/12/16 (Wed) 12:11 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>crafthanaさん♪

おんなじ!!同じですよー!!
私もスーツの光沢とか動いた時のシルエットとか、立ち姿のシルエットの美しさ、、とか
めちゃ見てますっ♪
今回も私的に「声がでそうなくらい」スーツのシルエットが綺麗なシーンがあって、
映画館で悶絶ぎみになってました(笑)
DVD出たら買うかもです(笑)

そして娘っち、、ヴォーグワンピも絶対入れたいものの一つです。
あぁ・・・なんかありすぎて選択が出来ないぞ(笑)

2015/12/16 (Wed) 12:16 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>あもさん♪

おぉ!そのドラマ知らないですー。トム・フォードのスーツを毎回着ているんですか??
きゃーすごい!
さっそくチェックします!ありがとうございます。

そして娘っちですが、アドバイス通りやはりその2つは外せない感じになりそうです!
ファッション・ポートレートは
洋服を細かく紹介し見せる、、というよりも洋服が醸し出す世界観を表すイメージ写真のようなものです。
その洋服で表現したいものを写真にあらわすって感じかな・・と自分では解釈しています♪

2015/12/16 (Wed) 12:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment