着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

生地見てたらウズウズしちゃって(笑)フライングして作り始めましたっ! 

kako-YqsELdrnv6EjMgBH.jpg
あぁぁ・・・
待ちきれなくて
とうとう手を出してしまいましたっ、、、「ドレープ・ドレープ」
この本をご存じの方も多いと思いますが、
とにかくドレープの美しい洋服の作り方ばかりが掲載された本です。

パターン自体のパーツはそれほど多くない、、というか少ない方なのですが、、
がっ!!
ギャザーやタックが入りまじり、曲線&曲線のオンパレード!!
こんな感じねっ♪
kako-yo7YFnj6SXVWGyc3.jpg
【・・・ち・地図???オーストラリアっぽい?(笑)】

なので、最初にこの本の服をつくる時には洋裁の先生のアドバイスを受けてから・・・と思ってたのですが
先日取り寄せた生地がこのドレープ・ドレープに掲載されている洋服向きで、
生地を見ているだけで、、もう、、
ウズウズウズウズ・・・・・
・・・我慢できませんでした・・(笑)
先生にアドバイス受ける前にフライング!!!作製スタート!

とにかく写し取らなければいけない印が多く、自分なりに工夫してこんな事もしたりして・・
kako-oFJyoMZ992IQJYZg.jpg

で、
そんなこんなで
ぎゃー!!
とか
わぁぁぁ・・
とか怪しすぎる独り言を発しながら(笑)ここまで進みましたっ♪
kako-Hpd30Kc9KAullFyn.jpg

完成したらまた詳しく書きますが、とにかく「あっ」と驚くような発見が多いパターンで、
大変だけど楽しみながらここまで進みました。
これはたぶん実際に着てみないとライン等々わかりにくいと思うので
完成した時に試着してアップしまーす!!

けっこう細かい部分で苦戦中ですので応援よろしくお願いいたします!!
感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

Comment

Name - あや子  

Title - 1

おはよう~♪
この本の表紙の服はワンピース?
すごくカワイイけど、丈がすごく短いから、よほど足がキレイで長くないと着こなせなさそう・・・(>_<)
パターン見ても、未経験者は何がなんだかわからないけど、アップ楽しみにしてるね~(*´∀`*)
2014.05.27 Tue 10:16
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - こんばんはー!

>あや子ちゃん♪
これ、一応ブラウスなので
下にレギンスかふつうにスカート・パンツを着た方がいいデザインのものなんだけど、、
作ってるのはこれじゃないのよ~!
・・っていうか、早速完成したのアップしたので
また感想きかせてね♪
2014.05.27 Tue 17:59
Edit | Reply |  

Add your comment