着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

岐阜羽島テキスタイルマテリアルセンター久しぶりの生地入荷!!~ソッコー飛んでった!・・の巻~

先週末の事でございます。

私にとっての生地界の竜宮城であります岐阜羽島テキスタイルマテリアルセンターから
「新しい生地が入荷しましたよ~、久しぶりの入荷です!巻大きめでなかなかない厚モノですよー」
と言うテンションバカ上がりのメールが届き、ブログ読者のいく様と共に休み明けにソッコー飛んでいきました!
DSC_0980.jpg
【New生地達を前に喜びを爆発させるいく様】

あぁ!!New生地ちゃん達が素晴らしすぎてー感動
そして月曜日の朝に行ったのでこれだけの生地を独り占め(正確には二人占め:笑)状態でしたー

そして驚いたのが・・
DSC_0979.jpg
なんと回転ずし店もオープンさせてた岐阜羽島マテリアルセンター♪
あぁ・・そうよね♪
そうよね♪
生地見てたらお腹が空くし、
かるぅぅくお寿司つまんだ後にまたゆっくりと生地を見る事が出来るのってベストよねぇぇ
んじゃ、トロとー、カニみそ頼もうかなっ

・・・ってなわけないだろー!!
(↑長い一人ボケツッコミですいません)

生地に付いている「札の色」を見てすぐに生地の値段がわかるように、、、
そして
ちょっと「笑いの要素」も取り入れて、初めての人もリラックスして生地を選んでもらえるように回転寿司形式で値段を表示してみたそうです♪

ぶっちゃけ、こういう人情味あふれる感じ大好きっ
きっと生地に絶対的な自信があるからこその「遊び心、、余裕」なんだと思う。
こういう感じ好きだなー♪だからマテリアルセンターに行きたくなっちゃうんだよね

あっ、話がずれましたっ。
さてさて、実際に入荷してた生地の一部をご紹介!
DSC_0982.jpg
こんな感じのかなり毛足の長いモヘアとか(柄もかなり大きいです)

DSC_0981.jpg
まるで手編みのようなめずらしい布帛生地!
これを見た時に私もいく様も・・
mmm22
この海外の編み物本に掲載されていた洋服を思いだし、
「これに似てるー」とキャーキャー興奮しちゃいました

その他にまたもやトップメゾンに実際に収めた生地の余りなども入荷!
生地のスペシャリストの岩田社長に説明を受ける度に「おぉ!!」って声がでちゃってました。
(公には書けないけど、行けばわかると思いますよー♪)
厚手の圧縮ウールやダブルフェイス、重みのある生地etc・・
あまりにも好みのものが多かったので、、
DSC_0986 (1)
二人でこんだけゲットしちゃいましたっ

私が購入した生地は、またそのつど詳しくご紹介しますねー!!

DSC_0992 (4)
いつも生地の特性や扱う際のアドバイス等、熱心に教えてくださり勉強になります。
山田さん岩田さん!ありがとうございます!!
年内にもう一回いきまーすっ
(実は買わずに帰ってきて、今、めちゃ後悔している生地があるのです


※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「次回のブログを楽しみにしてるよ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)


※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
トラコミュリンク先
⇩⇩⇩
着たいものだけつくります。着ます♪♪
関連記事

6 Comments

いく  

 先日はありがとうございました。
生のゴールドスカート、マジ感激いたしました💛
 マテリアルは最高でしたね。今までの中で一番かも・・・!!
ミセスさんの咳も私の鼻詰まりもいっきに吹っ飛びましたね☆彡
 今朝、早起きして購入した生地を山田さんに教えていただいた通りに
カットして湯に通し、半自家製スヌードが出来上がりましたよぉ!!
 これは、本日ちっとばかり早い主人へのクリスマスプレゼントにします。
でもウールを湯に通すなんてドキドキもんでしたが、風合いが
変わって、面白いです。自家加工はまるかも・・・♡
 

2015/12/08 (Tue) 16:33 | EDIT | REPLY |   

ゆうか  

素敵…素敵すぎる生地ですね〜!やっぱりココに行きたい、絶対行きます‼︎
行く時は、マテリアルセンターに連絡を入れてから行く方が良いんですよね⁉︎
あ〜〜明日にでも飛んで行きたいです。

2015/12/08 (Tue) 18:15 | EDIT | REPLY |   

ここ  

ミセスIさん♪
先日は、急遽、そのためだけではなかなか行けないので他の用事もあり行けましたが、いつかちゃんと早めにこの日と決められる時こそはご迷惑にならない程度で遠回しにお誘いさせて頂きたいですが無理な時はどうぞ断って頂き・・固すぎますか?(笑)どうか、いつかお願いいたします。
布大根も行きました。人が来るたびミセスIさん来られないかなとドキドキお顔を見ていました(笑)
岐阜ではやはり説明を聞きたかったなあと・・説明できる方がご不在だったので。
必ずまた行きたいです。
でかいダンボールぱんぱんになるほど購入してしまいました。
なんせ、私が普段出逢えない素敵な女子女子した生地があったものですから・・(笑)やはり紳士服用ばかり買っていたのでラメラメしてたりきらきらしていてときめきました♪
いいなあいいなあ、説明聞きたいなあ♡

2015/12/09 (Wed) 00:24 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>いくさまー♪

こんばんは!
いやぁ・・確かに今回の岐阜羽島、、一番好みの生地が多かったかも♪
コーフンして血行がよくなったのか声枯れが急に治ったのは笑えました♪
湯通ししたウールがどれくらい風合いが変化したのか気になるぅ・・
今度教えてくださいねっ♪

2015/12/09 (Wed) 19:40 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ゆうかさん♪

こんばんはー!
マテリアルセンターは絶対に電話を入れてから行った方がよいです。
時折学生さんの工場見学にスタッフの方がついていかれてセンターが開いていない
時もあるんですよー。
あと取材が入っていると難しいんじゃないかな?

今、めずらしい生地が多いので早めに行かれた方がいいかも♪♪

2015/12/09 (Wed) 19:43 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ここさま♪

いきなりですが「女子女子した生地」ってのがホントにツボで・・(笑)
なんか語感の響きが抜群です!

お話しが聞けた方がぜったいに生地愛が増しますよー!!
ほんとに詳しくお話ししてくれるのでワクワクしますっ。
特にそれが「今季の〇〇の生地だよー」などどトップメゾンの名前が出てくると
もうテンションマックスです!

今度はここさん♪是非一緒にいきましょう!
具体的な日程などのお話はコメントの「管理者にだけ表示」でくだされば大丈夫です。

一緒に女子女子した生地見ながら女子女子したリアクションして、もりあがりましょう!(笑)


2015/12/09 (Wed) 19:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment