着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画♪作ったらサクッと着ますよ(笑)グッチ風スカート♪~Rマテリアルプロジェクト・ガレージセールにて~ 

※一つ前のブログと合わせてご覧くださいませ~♪

2015年に誕生した娘っちの中でもかなりお気に入りになりそうな、この
mmm26.jpg
グッチリスペクトスカート
写真ではかなりキラキラ・ゴールドっぽいのですが
実際は金糸と黒糸を交互に織り込んだものなので黒がけっこう表に出ていて、ブロンズのような光沢を放つ生地です。

この娘っちとどうしてもコーデしたかったものがありました。それはこの小物達でございます!
mmm28.jpg
このブーツ&バッグ

スカートを作っている時からこの小物を最初にコーデしたいと思ってたの♪
主張の強い小物達だから
トップスと帽子は・・
mmm29.jpg
ブラックのものをセレクト

このスタイルで出掛けたのは愛知県一宮市のRマテリアル・プロジェクトのガレージセールでした!
(Rマテリアル・プロジェクトに関しては10月11日のブログをご覧くださいませ~)

今回は生地がメインではないのですが、
ビル補修工事の為、今までの家具や小物etc・・を超お得なお値段で売っちゃうぞ!っていう面白イベントで、
オフィス用品だけではなく、
mmm27.jpg
ツイードの糸やヴィンテージの靴・バッグなどもありましたー。

mmm30.jpg
で・も
私はやっぱり生地を購入!
左はデニムとタフタを織り交ぜたような質感で、すごくシャリ感の強い生地(ブルー系)。
右はスエード加工された綿と裏地の役割をするポリエステルの異素材が組み合わさったダブルフェイス(オリーブ系)!

どちらも通常の生地屋さんではなかなか見かけないものです。

このガレージセールは明後日日曜日まで開催だそうです!
事前予約が必要なようなので詳しくはこちらの
Rマテリアルプロジェクトのブログをご覧くださいませ〜。

スカートの製作裏話は次回アップしまーす

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「製作裏話を楽しみにしてるよ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)


※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
トラコミュリンク先
⇩⇩⇩
着たいものだけつくります。着ます♪♪
関連記事

Comment

Name - カラフルボックス  

Title - 

ミセスIさん こんばんは!

このスカート。すんごくLOVEです♡♡
コーデも最高に合ってますね~(≧▽≦)!!
メチャカッコイイっす!!

それにしてもミセスIさんの生地選びは神ががっていますね(*´▽`*)
最高のテキスタルに最高のデザイン!!
マジでブランド立ち上げて欲しいな~
2015.12.06 Sun 21:13
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>カラフルボックスさん♪
おはようございます!!
もうもうっ、カラフルさんたら、、♪私を「木に登らせる」のがうますぎるっ!ブヒブヒッ(笑)
そのカラフルさんの言葉だけで寝ずに2・3着作れそうな位嬉しいです。
ありがとうございます♪

でも私の作るものは人様にお売りできるクオリティではないと思っておりますので
まだまだ修行しなきゃ、、、と思っています。

もし販売する時が来たとしたら
カラフルさん、買ってくださいね!よろしくですー(笑)

2015.12.07 Mon 07:46
Edit | Reply |  

Add your comment