着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画♪フォーマルバージョン&カジュアルバージョン~女優中谷美紀さん着用ドレスアレンジトップス~

おおぅ!
伝えたい事がありすぎるのに時間が足りないぞー!(笑)
ネタがたまっているので
出来る時にはサクサク更新していきます!(でもたまに間が空く事はお許しくださいませ~

さて、前回作成した中谷美紀さん着用ドレスのアレンジトップス
mmm7
ポンチニットで作ったのでラインも落ち感もフィット感も良い感じ♪だったので
早速連続着用でございます!

まずは週末にフォーマルなシーンに出席したので
mmm20
このスタイル♪
黒のパンツで統一感をだし、小物はフォーマルの王道ロングパールですっ

mmm19
動作に応じてマントが不規則に変化し、それにしたがって腕の見え方が変化するというシルエットが今回の「こだわり」だったのですが、
実際に着て、私が理想としていた通りだったので本当に嬉しかった

写真を客観的に見てもやはり肩にギャザーを入れなくて正解!!
(この辺りの詳細に関しては11月28日のブログをご覧くださいませ~)
選択を誤らなくて本当に良かったと思ってます。

だって、このマントがついていて肩にギャザーがあるとそれは全く違うラインになるし、(良い悪いの話ではないですよ♪)、

中谷さんが着ていたこの
PhotoFunia-1448662866.jpg
繊細な肩のラインが出したかったのでなおさらかな

そしてカジュアルバージョンはこんな感じねっ
mmm21
ジーパンと茶系のバッグをコーデ

靴も・・
mmm17
黒×ブラウンのモードなものもをセレクト!

アクセは、、
mmm18
肌なじみの良いアンティークゴールドのネックレス&ピアスをコーデ

トップスの中にフィット感のあるタートルネック(これZARAのなんだけど、めちゃ薄いのにすけなくて綺麗なラインなんですよっ)
を着ればカジュアルにだいへんしーーーんっ(笑)
このカジュアルバージョンで先ほどまで気の置けない友人達と共に楽しい時間を過ごしましたっ。

いやぁ・・しかしこのトップス、、使えます

だって、フォーマルでもいけるし、
こんな感じに・・
mmm16

mmm15.jpg
ガッツリあぐらをかいて(笑)友人宅の可愛い猫ちゃん達と戯れる事も出来るんです

すぐにドレスバージョンに取り掛かろうとおもったんですが、
あまりにも気に入ったので色々な生地でトップスつくっちゃおうかな♪と企んでいる私でございます

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「次回も楽しみにしてるよ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)


※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
トラコミュリンク先
⇩⇩⇩
着たいものだけつくります。着ます♪♪
関連記事

6 Comments

ゆうか  

ミセスIさま
おはようございます(^-^)
わぁ〜素敵‼︎マントのドレープ綺麗です!ギャザー入れなくて正解でしたね〜。やっぱりミセスIさまが着るのと、トルソーでは違うんですね。
ロングドレスになると肩からスパっと落ちている(意味合ってるかな⁉︎)方が合うのかなぁ?でもドレープも捨てがたい…と1人妄想しちゃいました!
自分には作る技術が無いのに…(・_・;
チェックの生地はとりあえず放置して異素材スヌードを作ります〜。がーんばるゾォ(≧∇≦)

2015/12/01 (Tue) 09:20 | EDIT | REPLY |   

crafthana  

と~っても素敵です。着画
型紙から作ったなんてほんと凄い!の一言です。私など、製図描いてあっても「・・・」私には難解で固まってしまいました。

牧瀬里穂さんの画像 「牧瀬里穂 CSI」 で検索したら出てきました。
コメント欄への画像の載せ方がわからないのでごめんなさい。
(そもそも、載せる機能があるのかどうかもよく分かっていない私です)

トップス雰囲気似てるかなーと思うのですが。

では、本番のドレスの出来上がり楽しみにしておりますねー。

2015/12/01 (Tue) 10:07 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ゆうかさん♪

おはようございます!
実は私も同じような事をただ今妄想中です。(笑)
ロングドレスにした時にマントもドレープにするとかなりゴージャスになりすぎるのではないかと・・
なのでトップスの時にはドレープでもオッケーだけど、
ロングドレスにしたら、やはり中谷さんのドレスと同じく肩からストンと落ちるシンプルなマントにした方がバランスが良いのではと思ってます。
もうしばらく妄想してみます♪(笑)

2015/12/02 (Wed) 11:50 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>crafthanaさん♪

おはようございます!
New娘っちをお褒め頂きありがとうございます♪
でももう少しドレープも色々研究してみてからドレスにとりかかろうと思ってます。

そして牧瀬さんのトップス情報!!!ありがとうございます!
crafthanaさんの検索ワードで検索したら画像がでてきましたー!
確かにそっくり!
中谷さんのドレスをそのままトップス丈にした感じですねー。
でもマントの裾はトップスの裾に留めているようなシルエットかしら?
少しふわっとしてるから・・
こういうのを想像するのも楽しかったりします(笑)

2015/12/02 (Wed) 11:53 | EDIT | REPLY |   

ねこむすめ  

はじめまして。
とても素敵ですね。オーダーメードとかはやってないんですか?
私も作って欲しいです。

2016/05/12 (Thu) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ねこむすめさん♪

はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
なんて嬉しいお言葉!ありがとうございます。

でもまだまだ洋裁歴が浅く、自分以外の誰かにつくるにはまだまだ修行がいりそうです。
いつかそんな日が着た時には是非作らせてくださいませ♪♪

2016/05/12 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment