着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

インスピレーションを受けるのは洋服だけではないのです~♪

本日はホテルにて仕事の打ち合わせだったのですが、
その帰りに見かけたホテル玄関のフラワー・ディスプレイがとてもドストライクなものだったので
写真に収めました。
これねっ
kako-xJHE05jAuCAyDi5l.jpg
うーーーーんっ♪
華やか・・というよりも幻想的で素敵!!
少し抑えぎみの色彩とボリュームでありながら、中央のお花を宙にうかせるというバランスが
とても印象に残ります。
中央の花を土台に置くか浮かせるかでまったく違う作品になってしまうと思うので
あえて浮かせたセンスが大好き!!
そして色のバランス感覚も私好み

こういうディスプレイのコーディネイト感覚もとても洋裁に役立つと思うのです~。

私の仕事の師匠からよく言われていたのが
「好奇心のアンテナをはりなさい。そして、そこで得た知識を全部いっぺんに出そうとするのではなく
自身のストックとしてとっておき、最高のタイミングで出しなさい!!」

という事。
その事が今、洋裁にも非常に役立っています。

洋裁に対するインスピレーションは
ファッション・洋服だけではなく
日常の風景の中でもヒントになるものは沢山あります。

生地とデザインのバランス、、
色彩感覚、、

こういったお花の世界をはじめ、料理のもりつけや、美術、、
自分自身が「美しい・素敵」と感じるものをきちんと記憶に残し、
それを適切なタイミングでピックアップして洋服を創り上げていきたいな♪と思っている私です。

今日は独り言でした~

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

0 Comments

Leave a comment