着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

きゃー!!愛しのファッション誌「GINZA」の「猫特集」に友人と一緒に選んだ写真が掲載されたー!!&ニット生地を徐々にストック! 

ホントは今日ブログにアップしようと思っていたのは別のお話だったのですが、
急遽、超嬉しい出来事があったのでそちらを先に掲載しまーす!

本日発売された私の大大大好きなファッション誌「GINZA」の最新号の「ネコとインテリア」!!
mmii107.jpg

この中の「SNSで大募集!うちのお猫さま自慢」に、友人と一緒に選んだ写真が掲載されましたー!
これねっ♪
mmii109.jpg
友人の猫ちゃん、ちーちゃんです

もともとはGINZAで猫ちゃん写真を募集しているのを知り、
猫ちゃんを3匹飼っている友人に知らせた所、
「選べないので、この中から選んでよー」と友人からのメールと共に膨大な数の猫写真(笑)が送られてきました。
応募は10枚までオッケーだったので、
「これは絶対イケると思う」と私が選んだのがこちらー

12166613_1482122978756188_577153346_n.jpg
実際にGINZAに掲載されたこの写真♪と、、、

12167783_1482122782089541_1288518566_n.jpg
私の一押しだったキュン死確定(笑)のこの写真♪(これは私が超気に入って、自分のパソコンの壁紙に使ってます)

あとはこの2つ。
12165692_1482122902089529_1648050530_n.jpg

12166643_1482123022089517_682318469_n.jpg

ちなみに友人はカメラが趣味なので撮影が上手いですっ。
なので友人が選定した時点で全て素敵な写真ばかりで選ぶのに困りましたが私個人のインスピレーションでこの4枚!
その中の1枚が掲載されたのを見つけた時には、自分の事のように嬉しくなりました

ちーちゃんよかったね!
是非、皆さんもよかったら見てくださいませ~♪(他の猫ちゃん写真にも超いやされます)

そ・し・て
そんなハッピーデーの本日に久しぶりに大塚屋と布大根に行き、生地をゲット!
mmii108.jpg
もうすぐ発売の「ドレープドレープドレス」にそなえ、(笑)
少しずつ気に入ったニットを集めています。
一番左が布大根で購入した柄のベロアニット!。
そしてモスグリーンと黒の光沢の美しいビスコースニット!
すごくお値打ちなのに質感の良い生地を購入できてラッキーでした。
あぁ・・・ドレープドレープの新刊も待ち遠しい!

今日はダブルハッピーな日だわんっ

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「次回のブログ楽しみにしてるよ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)


※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
トラコミュリンク先
⇩⇩⇩
着たいものだけつくります。着ます♪♪
関連記事

Comment

Name - ゆうか  

Title - お久しぶりです。

こんばんはー夜分遅くにすみません。
お猫さまに反応してしまいました!
可愛いお猫様ですね〜雑誌見ます‼︎
家にも2ニャンいますー(≧∇≦)こんなに表情豊かな写真はなかなか撮れません…。トホホ。
そして生地!同じ物を布大根で買ってました!オーナーさんにその日選んだ中で一番良いよって言われました。
でも、ニットだとは思わなかった…。
次からは、聞かないといけないですね。3日の一宮のイベント、ハギレしか買えませんでした。並んで入ったのに、皆さんの意気込み⁉︎に気後れしてしまいました。まだまだ私には敷居が高いようです。ミセスIさまのような素敵な作品を作れるように頑張ります!
2015.11.12 Thu 02:08
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>ゆうかさん♪

こんばんはー!
コメントは24時間オッケーですので、いつでも遠慮なく書き込みしてくださいませ~。
私は猫を飼っていないのですがまわりで飼っている人がけっこう多くて♪
ゆうかさんもニャンコちゃんがいるんですね♪
ニャンコちゃんがいる生活、、楽しそう♪♪

そして生地がお揃いなんだー!!
ゆうかさんは何をつくるのかな?作るものが違っても、ある意味「お揃い」ですねー!
ニットなのでダーツとかいれなくても立体的なシルエットになるしドレープも綺麗にでるので
私は布帛の生地よりニットの方が好きかもです~♪

そして一宮のイベント、、、確かに専門の方も多かったので独特の雰囲気でしたね!
私も内心ドキドキしていましたが、
ああいうイベントでは二度と出会えない生地もあったりするので、ドキドキをおさえてツッコンでいきました(笑)
一宮は来春から生地の常設・販売する予定みたいなので
その時までに一緒に腕を磨きましょう!!ガンバロー!
2015.11.12 Thu 20:31
Edit | Reply |  

Add your comment