着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

緊急!!!生地界の「竜宮城」岐阜羽島テキスタイルマテリアルセンターが今日テレビで紹介される!

ぎゃー!!
ギリギリのブログでごめんなさい!
私もさっき思い出しましたー!(前のバスツアーの時に告知があったのです)

なんと本日生地界の竜宮城「岐阜羽島テキスタイルマテリアルセンター」が
中京テレビ「ゴリ夢中」で紹介されます!!きゃー!!!

取り急ぎ、中京テレビのHPからコピペしますっ。
↓↓↓
【内容】
岐阜県・羽島市の旅。
レンコン料理店のご主人に勧められた”日本一のファッション用生地資料館”、
「テキスタイルマテリアルセンター」
過去の開発素材から最新のものまで日本中のすぐれた素材が
一同に集められた“素材の資料館”です。
羽島市は東西アパレルの真ん中で、かつ、日本でも最大規模の
素材産地ということで、この地にこの資料館が作られたのだそうです。
私たちも知らなかったのですが、この地で生産されている「織物」が、
世界の一流ブランドに使われている…
というので、その製造現場が見たい!というゴリさん。
向かった先は世界を相手に仕事をする、
機織りの技法にこだわりとプライドを持った、昔ながらの「職人」の工場。
「テキスタイルマテリアルセンター」の職員さんの紹介なら
撮影・取材も大丈夫だろう…と向かったのですが…。
緊張の動画シーン…続きは明日の放送で!!
10897180_546337085517003_1948276703_n.jpg
【中京テレビHPより】

【放送時間】
中京テレビ 本日11月7日(土)11時45分~

(中京テレビ以外)
福島中央テレビ 土曜日 午前11時40分~
山口放送 日曜日 午前6時00分~
福井放送

詳しくは中京テレビ「ゴリ夢中」のHPをチェック!!

今から仕事なので録画して後でゆっくりみよっと!!

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「次回のブログ楽しみにしてるよ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)


※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
トラコミュリンク先
⇩⇩⇩
着たいものだけつくります。着ます♪♪
関連記事

4 Comments

うさぎ  

残念、、、

東京は見れないね。


行くっきゃないわ

2015/11/07 (Sat) 08:35 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>うさぎさん♪

いや、マジで、これだけの為に来ても絶対後悔しないと思います。
今日の放送を録画したものを見たら一部のブランド名が挙がっていたので
その名前だけここで書きますが、
ヴィトンやアルマーニの生地などがこの地域でつくられているんですよー!!
カモーーン!!

2015/11/07 (Sat) 16:25 | EDIT | REPLY |   

カロリーヌ  

興味深い

今朝録画を観ました!
国産生地の世界に触れに、ぜひ行ってみたいてす!!

2015/11/08 (Sun) 15:50 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>カロリーヌさん♪
きっとカロリーヌさんにとっても岐阜羽島テキスタイルマテリアルセンターは
竜宮城になること間違いなしっ‼(*≧∀≦*)
是非お出かけくださいませっっ‼

2015/11/08 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment