着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

引き続きの着画♪♪~旅行はやっぱり「楽ちんだけどきちんと見えるコーデ」が一番いいわっ~

さて、前回のブログの続きでございます~。

旅行二日目を共にしたのはこの娘っちよ
mi177.jpg
ボックスタックスカート!!
これは超お気に入りの生地でございます。
夏前に日暮里にて購入したもの人気ブロガーカラフルボックスさんに連れて行ってもらったお店ですっ。
カラフルボックスさーーーーん、本当に有難うございます


ちなみに元ネタはこれねっ
mi183.jpg
高田祐子さん「主役はスカート」の中のボックスタックスカートです。

このかわゆい娘っちを、、
mmii94.jpg
こんな感じにコーデ

FSCN0475.jpg
ブラウンのカラータイツにストレッチ素材のショートブーツをチョイス♪
このショートブーツは脱着がとても楽なのにストレッチがしっかりきいていて足の形に添うようになってます。
絶対このスカートにはブーツ系と決めていたのですが、
車での旅行になると乗り降りが頻繁にあるので脱着が楽なものが一番!
なので今回はこのブーツをセレクトしました。

トップスは例の前身頃がフェイクファーになっている楽ちんトレーナーです

これを着て、色々な紅葉を楽しみながらドライブ!
八ヶ岳~清里周辺は標高差がかなりあるので、紅葉もめまぐるしく変わります。
FSCN0454.jpg
これだけ鮮やかな紅葉を見られる所もあれば。。。

mmii93.jpg
少し哀愁ただよう紅葉になっているところもあれば。。。

FSCN0413.jpg
紅葉通り越して樹氷になっちゃってるじゃーーーーん!!
八ヶ岳をロープーウエイで登ったらこんな景色が・・
そして寒いのなんのって・・・頂上で飲んだホットコーヒーは五臓六腑にしみわたりました~。

そんな色々な紅葉を堪能した中、一番好きな場所で写真を撮りました
mmii100.jpg
鮮やかな場所よりも竹林や「ひとけ」の無い哀愁を感じさせる森などで写真を撮るのが好きな私。。。
私の嗜好をよく理解してくれている旦那様が、今回も場所をセレクトし写真を撮ってくれました。

この後、念願の平山郁夫シルクロード美術館を堪能し、しっかりとイメージ・ネタを頭の中に仕入れてきましたよー!
今回の旅でまた作りたい娘っちが浮かんだので、早速取り掛かるぞー!!

追伸:
mmii96.jpg
今回の旅行の目的は「オーベルジュ」での料理だったのですが料理写真が一枚もありません。
とてもじゃないけど写真を撮れる雰囲気ではなかったので(シャッター音がめちゃ目立ちそうな空間だったので)、
最初のメニューだけパチリと撮影。
お許しくださいませ~。

暖炉の火がパチパチと飛び散る音をBGMに美味しく頂きました


※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「次回のブログ楽しみにしてるよ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)


※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
トラコミュリンク先
⇩⇩⇩
着たいものだけつくります。着ます♪♪


関連記事

6 Comments

カロリーヌ  

早速

私もこんなのつくってみたい!
早速予約しました!!

2015/11/03 (Tue) 08:51 | EDIT | REPLY |   

さおりん  

I様こんにちは。
素敵な休日でしたね🎵
ずっとうちにいた私も、写真を拝見して気分は軽井沢です(笑)

クールスタイルの多いI様。
今回の旅行はスカートスタイルで可愛らしさを見せていただきました。私はフンワリスカート大好きなので、高田裕子さんの本を買ってみようと思います。ちなみに、本通りですか?
本の方が少し野暮ったいような、、、失礼しました!
高田祐子さんて、高田純二さんの娘なの?ネットでそう書いてあったような。私は高田純二を尊敬しています。

既製品のデザインをそのまま作りたいけど、なかなか、、、欲しいデザインが洋裁本に無くて、、、

2015/11/03 (Tue) 14:08 | EDIT | REPLY |   

カラフルボックス  

ミセスIさーーーーーーん(≧▽≦) こんばんはーーーー♡♡
(私も叫んでみた♪笑)

超絶お美しいですぅ♡♡ ウットリ♡♡ 紅葉もかすみます!!

こちらのお写真。この生地のお店の店長さんにお見せしても
よろしいでしょうか?
絶対、喜ぶと思うので・・・許可をお願いします_(_^_)_

2015/11/04 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>カロリーヌさん♪

おぉ!!この本を予約されたのですね!
様々なデザインのスカートが掲載されているので、すごく使えますよー!
オススメです♪

2015/11/04 (Wed) 07:24 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>さおりんさん♪

おはよーございます!
一日で季節の移り変わりを見る事が出来て、楽しい週末を過ごす事が出来ました。
(でもめちゃくちゃ寒かったんですけどね)

そしてこの「主役はスカート」ですが、
着丈や生地によって縫い代の始末の仕方は変更しましたがシルエットはほぼ変更なしです。
この本で何種類もスカートをつくりましたが、どれも綺麗なシルエットでしたよ~♪
さおりんさんも是非是非♪

PS:高田純二さんの件に関しては私もよくわからないんです~すいません(汗)

2015/11/04 (Wed) 07:31 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>カラフルボックスさん♪

おっはよーございまーーーーーーーす!!
朝からむやみに元気な私です(笑)

そしてお世話になった生地屋さん、、もちろんです!!
こんな写真でよければ是非!
「すごく素敵な生地でもっと買っておけばよかったと泣いてます」とお伝えくださいませ(笑)

ここの生地屋さんは品揃えもさることながら「良い香り」がして・・その香りにもやられました(笑)

素敵な生地屋さんに連れて行ってくださって、ありがとうございます!

2015/11/04 (Wed) 07:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment