着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

懐かしい娘っちを連れていってみた(着画ねっ)!~八ヶ岳の隠れ家オーベルジュ「ヒュッテ・エミール」~ 

ハロウィンの夜は八ヶ岳にあるオーベルジュ(宿泊できるレストランです)「ヒュッテ・エミール」にてまったり過ごしていました。
ここねっ
FSCN0452.jpg

八ヶ岳、、というとわかりにくいかもしれませんが、リゾート地として有名な清里の近くになります。
その中でひっそりと佇む隠れ家オーベルジュ。。
mmii95.jpg
とてもシンプルなんだけど重厚感が漂う館内。

FSCN0439.jpg
宿泊したお部屋の調度品もクラシックな家具で統一されていてとても落ち着きます

この場所に連れて行った娘はこちらっ
FSCN0445.jpg
洋裁をはじめたばかりの時につくったリメイクワンピ!
上身頃は黒に見えますが、紺色です。リボンはワインレッド♪
好みのブラウスとワンピだったけど、何回か着ているうちに違和感というか、
「ちょっと気に入らない」部分が出てきてしまいました。
それ以来、
ほとんど着る事がなかった2つを思い切って合体させたものです。

洋裁をはじめてから2カ月経過したくらい?の頃でしたが、
無知でも無知なりのこだわりとして・・
FSCN0450.jpg
くっつけた部分が単調にならないよう、スカート側を屏風たたみにしてメリハリを出そうと努力しましたっ。

着画はこちら♪
FSCN0459.jpg
コクーンシルエットで、ちょうどヒップ下で切り替えにしています。
スポンと着られるので、楽ちん♪トラベル用にもってこいの娘っちでございます。

外へ出る時には持参した小物達を使って防寒対策!
FSCN0477.jpg

外に出た時はこんな感じで
mmii97.jpg

二日目もまた楽ちんな娘っちを愛用しましたが、長くなるので着画はまた次回に~♪

追伸:
DSCN0460.jpg
部屋の窓からあまりにも幻想的な富士山が見えたので思わず激写!
これ一切加工していませんっ。
人工物が偶然にも全く霧で見えていないので、それも奇跡的かも!!
旦那様と二人で大コーフンでしたっ

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「次回のブログ楽しみにしてるよ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)


※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
トラコミュリンク先
⇩⇩⇩
着たいものだけつくります。着ます♪♪

関連記事

Comment

Name - あさみ  

Title - 

ワァ~~~
ミセスIさん、モデルさんみたいね!
スタイルもよくて 本当にお洒落~~!!

私は地域の文化祭で 教室のみんなの作品を出して 当番もしていました。
土・日と忙しくしていました。
でも、来週 2泊3日で伊豆に行きます。
夫婦で温泉を楽しんできます。
2015.11.01 Sun 22:47
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>あさみさん♪

まわりに誰もいない状況だったので色々遊びながら写真とりました。
そんな風にお褒め頂くと、あたふたししてしまいコメントが上手くかけません(汗)

そしてあさみさんもご旅行なんですねー!!
伊豆~♪♪♪ゆっくり海をみながら美味しい食事、、、最高ですね!
是非、お土産話まっています♪
2015.11.02 Mon 18:18
Edit | Reply |  

Add your comment