着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

あぁぁ!!!叫ばずにはいられない「待ってたー!」~ドレープ・ドレープ待望の新刊発売!~

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、、
あぁ・・もう、ごめんなさい。
でも書かずにはいられない!
このコーフンは止められませんっっ

夢にまで見た(これマジです)事がやっと現実になりました!
あのっ、私にとってのバイブル「ドレープ・ドレープ」の新刊が発売されることにー

それはこれだー!
12190994_802620993183519_6344134375855210649_n.jpg
【文化出版局HPより】
ドレープドレープ・ドレスですってよー(もう、過呼吸苦しいですっ)

11月22日発売って事なのですが、その日まで妄想で楽しくすごせるわっ
ちょうどクリスマスシーズンに着て行けそうなものもありそう

早く早く~♪♪(そわそわっ)あなた(本)に会いたい♪

あぁ・・もう私はこのドレープドレープの本が大好きっ
今までも
mi112.jpg
このワンピとか
kako-OKf5nYPKXovrEd9S.jpg
トップスとか
kako-oLLqHtPUFrApT4b8.jpg
ドレスとか
kako-iDoKhp4mp0Kmr1cE.jpg

とにかく、ドレープドレープの本を通じて「私でもこんな素敵なドレープのお洋服が作れるんだっ」
と、沢山の夢をもらった気がします。

その夢をまた見られるなんて幸せですっ。
あっ、久々に「洋裁バカ」炸裂の文章でごめんなさい!

今の私の脳内は
oth14010104050036-p2.jpg
北島三郎の「祭」がエンドレスで流れています

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「久々洋裁バカ炸裂だねっ!」って思った方!(笑)
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
トラコミュリンク先
⇩⇩⇩
着たいものだけつくります。着ます♪♪
関連記事

10 Comments

尚美  

私はミセスIさんの作品が本になればいいのに、と思います。パターンの修正の仕方とか、どこからアイディアが浮かんだとか、コーディネイトとか、このブログの内容が洋裁本として、出版されたら、私も頭の中は祭りが流れます!

2015/10/30 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

あや子  

1枚目の写真の青いドレス、良いねっーーー!
もう少し身体にフィットするほうが、よりタイプだけど♡

ところで、北島三郎の「祭り」、こないだ京都で生歌を聞いたんだよ~!
実は北島三郎さんは馬主で、少し前に「自分の馬がレースで勝ったら、競馬場のみんなの前で祭りを歌う」と公言してて。
見事に1着!


2015/10/31 (Sat) 01:11 | EDIT | REPLY |   

しもみん  

ミセスIさんの鼻息が・・・

ここまで届きそうですよ(笑)

洋裁本って定期的に出るもんじゃないし、好きな本が
出るとなるとめちゃくちゃうれしいでしょうねえ。
どんなお洋服が誕生するのか楽しみです。

ちなみにドレープのお洋服だったと思うんだけど、
お友達にプレゼントしてワンピとして着てたやつが好きです。
(伝わるかなあ?)

2015/10/31 (Sat) 17:21 | EDIT | REPLY |   

カラフルボックス  

ミセスIさん こんばんはー(^^♪

私も予約済でございます_(_^_)_(笑)
私の調べたところでは、発売日は11月13日となっていましたよ~
早い方がいいですよね♪

ところで・・・ミセスIさんのトラコミュに参加させて頂きました(≧▽≦)
よろしくお願いします!!

2015/11/01 (Sun) 00:58 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>尚美さん♪

もうもう・・・感動です。私のような洋裁初心者のブログをそんな風に言っていただけるなんて。。

その言葉で洋裁もブログの更新も頑張ろうっ!!って思えます。
励みになります!!
ありがとうございますっ。

これからも尚美さんに楽しんでもらえる(と願う:笑)ブログを更新したいと思いますので、
是非応援してくださいませ!!!

2015/11/01 (Sun) 19:33 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>あや子ちゃん♪

やっぱりねー!さぶちゃんの事はニュースで知っていたんだけど、
そのニュースを見た時に「たぶん、あやちゃんもここに居るな」って思ってた♪
見事正解!!!今度ランチの時に正解の「拍手」くださいな(笑)。

さぶちゃんはちなみにフルコーラス歌ったの?
ちょっと気になるのでランチの時に聞かせてね~♪

2015/11/01 (Sun) 19:35 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>しもみんさん♪

やっぱり届きましたか、、、鼻息(笑)
フガフガって変な擬音が聞こえませんでした??(笑)

もう、しもみんさんにたぶん届いちゃったくらいにコーフンです。
色々な出会いがあって、ここまで洋裁にのめり込みましたが、
間違いなく、この方の本もその「出会い」の一つです。

届いたらソッコーつくりますので、お待ちくださいませ~。

そして、
しもみんさんのおっしゃる娘っち。。。わかります!
花柄のシルクで作ったドルマンスリーブっぽい、トップス、、というかワンピですよね♪
あれもすごく思い入れがあります。
覚えていてくださって嬉しいです♪ありがとうございます!

2015/11/01 (Sun) 19:40 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>カラフルボックスさん♪

ですよね、ですよね~♪
絶対にカラフルボックスさんが知らないはずはないと思っていましたが、、、
が!!
発売日は11月13日なんですね!
私がコーフンしすぎて発売日勘違い、、、ってやつかしら?
どちらにしても書店に届いたらソッコー連絡もらえるはずなので、
その日までワクワクです♪

そして、トラコミュ参加有難うございます!!
是非、どんどん遠慮なくアップしてくださいませ~♪♪

2015/11/01 (Sun) 19:42 | EDIT | REPLY |   

ピーチ  

本日、既に文化服装の購買部では発売されていました!

2015/11/13 (Fri) 18:18 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ピーチさん♪

おはようございますー!!!
わぁ・・♪♪ピーチさんのお心遣いが嬉しい!ありがとうございます!

そ。し。て。。。
「安心してください!作ってますよ!」(←とにかく明るい安村風:笑)

我慢できずにソッコー作り始めました!また是非感想きかせてくださいませ~♪♪

2015/11/14 (Sat) 07:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment