着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画♪~ドルチェ&ガッバーナ風セットアップのスカートを使ったコーデよんっ~ 

先月完成した、フォーマルシーンでも活用オッケーの、、
mi363.jpg
ドルチェ&ガッバーナ風セットアップのスカートを使ったコーデでお出かけしましたっ。

こんな感じねっ
mmii84.jpg
超楽ちんなのに「セミフォーマル」に見えるコーデ、、名付けてごまかしコーデ(笑)でございますっ。

これ、トップスは黒のトレーナーなんですっ。
で・も
前身頃だけはフェイクファーを使っているので、正面から見るときちんとしているように見えるっ。
そしてスカートはゴムゴムなので、もちろん楽ちんっ
大げさじゃなくて、マジで着心地は部屋着のよう
こういうのが一番活用率高いわっ!

んで、小物でちょっとごまかす!(笑)
mmii82.jpg
黒のフェルト生地の帽子に、フォーマルアクセの代名詞パールのピアスを付け、
そのパールに合わせて、
mmii83.jpg
同じ質感・大きさのパールが装飾された靴をチョイス(実はこの靴もかなり履きやすくヒールがぶっといのです)

この部屋着感覚の「楽ちんごまかしコーデ」で出掛けたのは楽器屋さん
mmii81.jpg
お願いしていたヴァイオリンが入荷したとの事だったので先生と共に行ってきました。

全くの初心者の私でも使いやすいヴァイオリンだそうです♪♪(私の目的・性格・予算に合わせて先生に選んでもらいました。)

1940年代のものなので写真のように傷もはっきりわかるけど、色合いや醸し出す雰囲気がすごく素敵で
一目で気に入りました。
新品よりもこの質感がとても好きだー♪
(もともとヴィンテージものが好きなので、ホントはケースから出して飾っておきたいくらいですっ

「一曲ハッピーな曲をマスターする」を目標にマイペースで練習します

そしてヴァイオリンを学ぶ事によって、作る洋服の幅も広がるといいな♪


※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「次回のブログ楽しみにしてるよ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
トラコミュリンク先
⇩⇩⇩
着たいものだけつくります。着ます♪♪
関連記事

Comment

Name - るる  

Title - お元気ですか?

お久し振りです🐱
ごまかしコーデいいですネ❗ 黒トレーナーの前身頃ファーなんですね
ランクアップしますよね アレンジして作ろうかなぁ〰
バイオリン始めるのですね 🎻人生はチャレンジですネ❗
そろそろ冬支度が必要かなぁ☺身体に気をつけて 過ごしましょ🎵



2015.10.28 Wed 23:09
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.29 Thu 18:12
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>るるさん♪

こんばんはー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆お久しぶりです。
私は元気でやっております。
るるさんはいかがですか?
るるさんに教えていただいた型紙用不織布のおかげで
さらに洋裁が楽しくなりました。るるさん本当にありがとうございます!
そして・・・
ヘビロテするものは結局、気易さと気心地の良いものが多いと思います。
そういう面ではファートレーナーは絶対使えますよっ。是非是非!
そして寒暖の差が激しい今日この頃ですので、るるさんもご自愛くださいねっ♪
2015.10.29 Thu 22:00
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>管理人のみ閲覧でコメントくださった方へ♪

色々テンションの上がるお言葉をいただきありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
バイオリンに関しても、自身の感性を磨くためと、いつか発表会があった時には
自分で衣装をつくりたいなぁ・・と妄想をふくらませているおバカな私です(笑)
こんな私ですが是非今後ともよろしくお願いたします♪
2015.10.29 Thu 22:05
Edit | Reply |  

Name - 堀(茶々丸)  

Title - ヴァイオリン♪♪

こんばんは♪
ヴァイオリン、購入されたのですね。素敵な色の楽器ですね。
私の一台前の楽器も、100年以上前にドイツで生まれた子(ヒルデガルド=通称・ヒルダ、と名前をつけていました)でした。

発表会に手作りのドレス・・・・素敵です~!
楽器をやっていて楽しいのは、発表の場=非日常のおめかしの場、があることかも知れませんね。
2015.10.31 Sat 21:37
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>堀(茶々丸)さん♪

こんばんはー!!!おぉ!!ヴァイオリンに名前がついているのですねっ。
私も愛着がわくと名前をつけていますが、私のネーミングセンスが悪すぎてご披露できない状態です(涙)

今はまだスタートラインにたったばかりですが、いずれは発表会用のドレス、、
その前にレッスン用の私服を作ろうと企んでいます(・・すべてこじつけで、要は「作りたい」ばっかりなんです:笑)

是非、これからも洋裁とバイオリンの両方応援いただければ超嬉しいっす♪
2015.11.01 Sun 19:30
Edit | Reply |  

Add your comment