着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

ようやく娘っちがお嫁入りしました♪~ピアニストの彼女の為のミニドレス♪~

先日完成したミニドレスがようやく彼女の元へ嫁入りできましたっ
mmii35.jpg


洋裁歴1年ちょっとの私ですが、その私が現段階で出来る事全てをこのドレスに注ぎました。

ピアニストの彼女、、、
彼女がピアノを弾いている姿。
パーティに出席している姿。
彼女が歩く姿。
写真に写った時の姿。

彼女の好みやスタイルに合わせるだけでなく
彼女の「ライフスタイル」・「動き」も視野に入れて作った世界にたった一つの彼女の為だけのドレスです。

昨日我が家に来てもらい、試着!ついでに家で大撮影会です(笑)
彼女が着るとこういう感じになりますっ。
mmii80.jpg

mmii77.jpg

mmii78.jpg

mmii79.jpg

彼女には事前にこのドレスに合うヘアスタイルetc..イメージも伝えていたのですが、
試着に来た際、ちゃんとヘアクリップと室内用ハイヒールを持参してきたのにはびっくり
彼女のプロ意識を感じました

彼女も気に入ってくれたようで、よかったよかった
娘っちよ!どうぞ彼女の元で幸せな人生を送っておくれ!


※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「ドレス良かったよ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
トラコミュリンク先
⇩⇩⇩
着たいものだけつくります。着ます♪♪
関連記事

2 Comments

ここ  

こんにちは!
本を教えて頂きありがとうございます!
もちろん、ミセスIさん大好きな私はご紹介頂いた参考Blogは
見させて頂いていたのですが♡♡♡
それらの本は見たことがないので今回見て作りたいです。
ありがとうございました。

この娘さまだけの画像でも凄く素敵でしたが、
プレゼントされた方が着られた姿本当にお似合いで
着る方の事を思って作られているのが
すっごく現れているように思います!
ミセスIさんのセンスが、その方に似合う物を考えられてるセンスが、
(ごめんなさい言いたいことが伝わらないかも・・)
本当素敵です!

2015/10/28 (Wed) 09:08 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ここさん♪

おはようございます!ちょうどPCの前におりましたので即レスです(笑)

パンツに関しては、正直簡易的な楽ちんパンツしか作った事がないので
「絶対オススメ」とハッキリ言えないのです。ごめんなさい。

でもジャケットは両方の本で作った上でオススメです。
特にクライムキさんのはカラー写真で製作手順が掲載されているので
めちゃくちゃわかりやすかったです♪
完成したら教えてくださいね~♪

そして、嫁入りした娘っち、、そう言って頂けて私もほっとしています♪♪
とにかく自分のものをつくる時とは全く違い、重責がともなうので
無事嫁入りが終わってほっとしています。
あとは彼女が実際のステージで着た時にどれだけシーンになじむかという事が
気になるところです~

2015/10/28 (Wed) 09:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment