着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画!ヘリンボーンパンツを女性らしい小物でコーデ~画廊の中にあるレストラン『カルチェ・ラタン』へ~ 

完成したばかりの娘っち
mmii42.jpg
ヘリンボーン・セットアップの「パンツ」を利用したコーデでございます。

・・・・あっ
ここで前回のブログの補足を一つっ。
何故、色々型紙がある中でマッコールパターン「ジャンプスーツ」のパンツ部分の型紙を使ったかと言いますと、、
mmii57.jpg
このポケットの形♪が超好みっ。

ワイドパンツとこのポケットの曲線のデザインがとてもピッタリで(・・と私は思う)気に入っているんです
今回はゴムベルトにサクッとアレンジ!
3cm幅のゴムが入るように3.5cm幅のベルトをくっつけました。

んでもって、これを・・
mmii53.jpg
グレーのネップツイードのドルマンスリーブ・トップス(既製品)とコーデ!
両方ともグレー&ツイードという男前な生地とシルエットなので、
遠慮なく(笑)小物は思いっきり女性的なものをチョイス
mmii51.jpg
真っ赤なポインテッド・トゥのパンプスを履いて、

mmii52.jpg
華やかなアクセで遊びますっ

このコーデで本日は友人との定例ランチ会へ・・・
mmii54.jpg
【写っているのは定例ランチ会のお相手:あや子ちゃん

名古屋は池下にあるカジュアルフレンチの「カルチェ・ラタン」です。

mmii55.jpg
ここは画廊の中にあるレストランというとても素敵すぎるお店!

mmii56.jpg

地下1階から3階のバーまで全て素晴らしい美術品に囲まれた癒しの空間です。
mmii58.jpg
【カルチェ・ラタン外観(カルチェ・ラタンHPより)】

とても落ち着いた雰囲気の場所なので、今回はこのコーデをチョイスしました。
この空間をイメージしたコーデにしたつもりですが、、、、
でもほんとは中折れハットかぶりたかったわ

手持ちの既製品と作ったものが違和感なくコーデ出来る、、
それプラス、
自分が行きたい場所と作った洋服が自然になじむ、、、そんな洋服作りを目標としています


※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「次回のブログを楽しみにしてるよ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
トラコミュリンク先
⇩⇩⇩
着たいものだけつくります。着ます♪♪

関連記事

Comment

Name - カラフルボックス  

Title - 

ミセスIさん こんばんはー(^^♪

パンツのウエスト部分はどうなっているんだろう?と
昨日から気になっていましたが、今日しっかりアップしてもらえて
ラッキー♪(笑)
ゴムなんですね~(*_*) 凄くスッキリして美しいシルエット♡♡
ゴムでもこんなに完成度の高いスッキリ美ラインパンツができるのですね!!私もこのマッコールのジャンプスーツのパターン欲しいな~

昨日教えて頂いた『木馬』さん。
さっそくチェックしました!!そしたら、ずっと探し求めていた『コード』に巡り会えました(≧▽≦)
リボン類も上質なものが勢揃いしていて、見ているだけでワクワクしちゃいました♪🎶

素敵な情報を教えて頂き、本当にありがとうございました_(_^_)_

私事ですが、今は殆ど洋裁する時間がとれないので、ブログ村のランキングからはフェイドアウトしたのですが、ブログ村の方から『ランキングを抜けても、トラコミュには参加可能なので、参加されたらいかがですか?』というアドバイスを頂きました。
そこで、ミセスIさんのトラコミュに参加させて頂きたいな~と思っているのですが、参加可能でしょうか?
2015.10.21 Wed 00:38
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>カラフルボックスさん♪

おっはー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆です。
まずはお礼を!
カラフルボックスさんのコメント見て、記載ミスに気がついたー!
パンツのパターンは「ヴォーグ」じゃなくて「マッコール」だった!
完全に私の頭の中でマッコールとヴォーグが混同してました(苦笑)

さて、本題です(笑)
ヘリンボーンのきちんとしたシルエットでゴムパン(笑)ってずっと欲しかったんです。
私の場合、冬物は特にトップスをインする事がないので全然ゴムでオッケーなんですっ。

木馬のリボン、、私も他のグログランリボンと実際に比べてみたんですが、
感覚の話なので上手く説明が出来ないのですが、、服地に馴染む風合いなんですよね〜。
やっとイメージのグログランを見つけたので、早速グログランを取り入れたワンピを作りたいと思います。
カラフルさんも探していたものが見つかって良かったですね(≧∇≦)

さてさて、トラコミュですが是非是非ご参加ください♪
私も最近、カラフルボックスさんがランキングを抜けられたのに気がついたんです。
きっと忙しいからかなぁ・・って思ったのですが、なんだか寂しいですよ〜。・°°・(>_<)・°°・。

いつも記事の一番下にトラコミュのリンクを貼ってあるんですが、わかりますでしょうか?
カラフルさんの参加を待ってますよー!!
2015.10.21 Wed 07:11
Edit | Reply |  

Add your comment