着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

ドット柄チュニック&お揃いのカチューシャ ~まさに洋裁の醍醐味♪♪~

透け感&ドレープ

私の大好きなものを組み合わせたトップス
kako-83PolqPDXHRfTMLO.jpg

この生地は透け感が美しいので
女性特有のやわらかい腕の曲線がさりげなく表れるように
手の甲くらいまでかかるロングスリーブにしました。

kako-fBQVAOA28ag6n7RE.jpg
生地がやわらかいので
ジャケットのインナーとしても活躍できそう!!

kako-uN0A5t1ruKDoiots.jpg
余り布でスカーフ風カチューシャも

スカーフを髪の毛に巻いてもすぐにずれちゃうのが悩みだったので
カチューシャと合体させればそんな心配もいらないし
ショートヘアでもスカーフ・アレンジを楽しめるかなっ♪♪と妄想想像しながらつくりました♪

トップスとお揃いのカチューシャって
欲しくても既製品ではほぼ無いので、
こういうのが洋裁の醍醐味だなぁ・・としみじみ♪♪♪


感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment