着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画!サイドドレープミニスカート!~弾丸ツアーで大阪船場繊維街デビュー!~

「どこか行きたい」じゃ困るけど、目的地がハッキリしてるんなら全然オッケーだよ
という旦那様の言葉を聞いて、ソッコー本日いっちゃいましたよ!!

mmii22.jpg
ずっと行きたかった大阪「船場センタービル」
弾丸ツアーです!

一緒に出掛けた娘っちは、も・ち・ろ・んこの娘っ
mmii15.jpg
サイドドレープミニスカートです!

コーデはこんな感じねっ
mmii21.jpg

秋冬はカラータイツで遊べるので、コーデの楽しみが増えますっ。
な・の・で
mmii23.jpg
ボルドーのカラータイツを挿し色に
Tシャツをコーデしましたがジャケットとロングパールでカジュアルすぎないように調整♪

mmii24.jpg
かなり歩くであろうことを予想してノーヒールのライダースブーツをチョイスですっ。

お初の船場センタービルはイベントが重なっていて
mmii25.jpg
すっごく混雑してたー
生地関係のお店は全部まわったのでめちゃ良い運動になりましたっ

旦那様がフロアガイドをみながら行く順番を即座に決め、テキパキと動いてくれたので(そういうのが得意な人です)、かなり効率的にまわれました。(旦那様ありがとう
旦那様が先に歩き、お店を見つけては「ここだよー!」と私を誘導してくれていたので
たぶんその姿は引率する先生と生徒だったと思う(笑)

残念ながら今回は運命の生地には出会えなかったけど
ずっと行きたかった船場にいけた事は一つ夢がかない本当に幸せな時間を過ごせましたっ

また行きたいぞっ♪♪


※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「次回のブログを待ってるよ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
トラコミュリンク先
⇩⇩⇩
着たいものだけつくります。着ます♪♪
関連記事

14 Comments

ゆき  

UK発の洋裁コミュニティサイト

お久しぶりです。徹夜でブログ読破いたしましたゆきです。(笑)
変わらずブログを拝読し、ステキだなぁぁぁと盛大にため息を付いております!

さてさて。面白そうな…といってもまだ私もちゃんとは見れていないのですが、最近新しく洋裁コミュニティサイトがオープンしたそうです。
https://thefoldline.com

何かのお役に立てればと思いご連絡いたしました♪
これからもブログを楽しみにしております!

2015/10/04 (Sun) 06:34 | EDIT | REPLY |   

あさみ  

なんと?!

我がテリトリーへようこそ!
なんと船場とは!
私は2日にそのあたりに行ってました。
ミシンキルトの展示会と阪急梅田と色々歩いていました。
う~~昨日は家でミシンと遊んでいました。

ひょっとしたら会えるかも??と思いながら 今度から船場に行こうっと!

2015/10/04 (Sun) 08:18 | EDIT | REPLY |   

tomomi  

はじめまして

いつも楽しく拝見しております(^-^)
大阪在住でして、私の行動範囲内にミセスIさんがいらっしゃっていたとのことで、思わずコメントしてしまいました…!

船場界隈には、船場センタービルはもちろん、近くに、日本紐釦という手芸屋さんがあり、問屋さんなのでいろんな服飾品がお安く購入できます!

生地は、あまりミセスIさんのお好みの品は無いように思いますが(ブログを拝見してる限りですが…)、服飾品はいろいろと品揃えがあって、楽しいお店です!

また大阪に来られる機会がありましたら、是非(^O^)

これからもブログ、楽しみにしております♪♪

2015/10/04 (Sun) 11:51 | EDIT | REPLY |   

-  

船場センターはちょっと、思った感じでなかったじゃないですか?
船場界隈って感じのほうが良かったかも?
なかなか、土日より、平日に。
折角、大阪に来て貰ったのに😹
ひできさんに来て貰いたかったなー

2015/10/04 (Sun) 13:26 | EDIT | REPLY |   

しもみん  

まあ大阪に!

おいでやす~(笑)

船場センタービルはごちゃごちゃしてて大変だったでしょう?
外はきれいになったけど、中は相変わらずだから。

でもね、生地以外にも、たま~にいいもの発見出来るので好きなんですよね。
土日はしまってるお店もあるけど。

こりずにまたお越しくださいませ~(^0^)

2015/10/04 (Sun) 16:17 | EDIT | REPLY |   

ここ  

えーーーーーー!
ミセスI様、
私も急な用で大阪に一か月以上ぶりに、2日に行ったのに・・一時間くらいしかいれなかったけれど、3日もビル近くにはいたから、なんだかショック〜〜〜( i _ i )
ひいー。。
この数ヶ月は行けたんだけどもうしばらく行けそうにないし、名古屋、東京等でお会いできますように♡♡

2015/10/05 (Mon) 10:19 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ゆきさん♪

こんばんはー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆徹夜でブログ読破なんて・・!!
ゆきさんのところへ飛んで行ってハグしたいくらい嬉しいですっ。(笑)
好き勝手に書いているおバカブログですがこれからもぜひ末長いおつきあいをよろしくお願いいたします!
そしておすすめの海外洋裁サイト!!さっそく見に行きました!
でも、英語がわからない〜( ;´Д`)翻訳サイト使いながらじっくりHPチェックします!
なかなかそういう情報は自分でゲットできないので本当にありがとうございます!!
感謝!感謝!!です。

2015/10/05 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>あさみさん♪

ワォ!ニアミスだったんですねっ。
お祭りが重なっていたので、洋裁好きの皆さんがいらっしゃってるだろうなとおもってましたが
あさみさんもいらっしゃってたんですね!!
場所もわかったので、これから時折船場にも行こうと思っています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あさみさんとの運命の出会いを楽しみにしてますよー!!

2015/10/05 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>tomomiさん♪

初めまして〜♪ご訪問&コメントありがとうございます!
tomomiさんは大阪の方なんですね〜。
最初は間違って船場センタービルの上の道路を車で走っちゃったので、(笑)
「船場センタービルがないーーー!。・°°・(>_<)・°°・。」ってパニクってました。

センタービルの界隈にも手芸関係のお店がいろいろあるんですね!
今度はそちらにも行ってみます♪
情報ありがとうございます!

2015/10/05 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>匿名でコメントくださった方へ♪

こんばんはー〜♪コメントありがとうございますっ(≧∇≦)
船場センタービルはとにかくめちゃめちゃ混んでいてゆっくり見ることができなかったんです。( ;´Д`)
でも場所がわかって一人で運転していけそうなので平日にもいきたいなと思っています。
ひできさん、、というのは生地屋さんでしょうか?
お名前は聞いたことあります!洋裁本などでお名前をみたような・・・(違うかな?)
次回は場所を調べて行ってみます!
情報ありがとうございます!

2015/10/05 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>しもみんさん♪

そうです!そうです!
外観がとってもスタイリッシュでデパートかと思いましたよっ。
でも中にはいったら昭和の雰囲気で、逆になんだか親しみ湧きました〜。
昭和モダンな雰囲気大好きなので、楽しみながらセンター観光しました♪
あっ、そうそう!!
エレベーターで偶然、マスコットキャラのリリーちゃんというヒョウ柄のスパッツはいた
着ぐるみちゃんに夫婦そろって「あめちゃん」もらいました。良い思い出になりましたっ(笑)。

2015/10/05 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ここさん♪

私も大阪行きを突然きめて、突然行っちゃったので、、、( ;´Д`)
そーなんですねっ。ここさんもお近くにいらっしゃったんだー!!
あぁ・・なんてニアミス。・°°・(>_<)・°°・。
でも絶対会えるとおもってるので、その時を楽しみにしています(≧∇≦)

2015/10/05 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/07 (Wed) 08:34 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>管理人のみ閲覧でコメントくださった方へ♪

おぉ!!これまた新たな情報ありがとうございます。
今度は平日に行こうと思っているので、その時は甘えちゃおうかな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2015/10/07 (Wed) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment