着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

東海地方の皆様へ!!名古屋パルコですんごい生地イベントやってます!!

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが
名古屋パルコで日曜日まですんごい生地イベントやっています!
私は昨日テレビで偶然知ったのですが、本日少し時間がとれたので行ってまいりました!

取り急ぎ下記に詳細記します。
アールマテリアルバナー_L
■期間:10/1(木)~4(日)

■会場:西館8F パルコギャラリー

【告知抜粋致します】
世界の有名メゾンから、おなじみブランドまで、様々なファッション素材を造る愛知県一宮市周辺の「尾州産地」。ウールなど自然素材が得意な「せんいのまち」約30社の織物や糸、カットやサンプルなどプロ素材の素材を特別に販売します。また刺繍、ボタン、リボンなどの資材や、ディスプレイに取り入れた工場備品も「マテリアル」としてセレクトいたします。

1点ものの作品や、アールマテリアル・プロジェクトのオリジナルグッズが登場するほか、アーティストによる制作実演や、会場で購入した布を、ちょっとだけ縫って着られるようにする「プチミシン」などのワークショップも登場します!


・・・ちなみに内部はこんな感じ!
DSC_0452.jpg

スペースはそれほど大きくはありませんが
確かに珍しい生地がならんでます!

私は
DSC_0455.jpg
このツイードとグレーのウール生地をゲット!!

会計の時にスタッフの方(たぶんアーティストの方)に
「このツイードで何をつくるんですか?」と聞かれたので、
「まだ考え中です。でもこれは絶対買いだと思って、、、実際、この生地はかなり『買い』ですよね??」
と聞き返した私、、、するとその人はニコッと笑って
「世界のトップブランドに納めている生地屋さんの生地ですから、、どれがどれとは言う事は出来ませんが、
特にツイードは絶対買いですよ
と言われた時に、何かを悟った私です(笑)

・・・つまり、、もしかして、、、
DSC_0456.jpg
このあきらかに手のこんだツイードは・・・・・・

しばらく妄想で美味しくご飯が食べられそう(笑)

・・という事でこのイベントは明後日までです!お時間ある方は是非!!

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「今日の情報役にたったよ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
トラコミュリンク先
⇩⇩⇩
着たいものだけつくります。着ます♪♪

関連記事

14 Comments

miorin  

うふふ。。妄想で美味しくご飯が食べられそうですね〜o(^▽^)o
私も明日、行ってきます‼️ツイードいいなー!❤️

2015/10/02 (Fri) 19:56 | EDIT | REPLY |   

miko  

はぁぁぁぁ素敵。
私も近かったらなぁ。
こちらは洋裁人口が少ないのか、ユザワヤ・トーカイくらいしかないんですよ。ちょっと・・・な生地しか売ってないし。
いいなぁ。

2015/10/02 (Fri) 20:34 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>miorinさん♪
ツイード絶対オススメらしいですよ!
もしかして・・・あのブランドの生地なのかも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぜひ購入した生地見せてくださいねー!

2015/10/02 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>mikoさん♪
ぜひいつか東海地方へご旅行にいらしてくださいなー!
大塚屋や布大根はじめ、
岐阜羽島のマテリアルセンターだけを目的に来たとしても絶対一日中楽しめますよ!
私も洋裁するようになって、それまで一度も行ったことのなかった日暮里や岐阜羽島へいきました〜♪

2015/10/02 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |   

うさぎ  

いいな〜

わ~ん、そっち行きたい~

それ、リントン様じゃん!

いいなぁ、リーズナブルなんでしょう。 因みにおいくらなのかなあ

定価どうりに買うのアホらしくなるう~

2015/10/02 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

くこみ  

素敵な生地♡♡
ツイード、どんな娘さんになるか楽しみすぎます♪♪

2015/10/03 (Sat) 01:30 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>うさぎさん♪

こちらへいらっしゃいませ〜(≧∇≦)
きっと岐阜羽島のマテリアルセンターはうさぎさんを「ヘブン」へと誘うことでしょう!!

そして、、
ツイードの出処も行き先もシークレットなんですが
一流ツイード生地の平均価格と比べると半額以下(もっとかな?)だと思います。

2015/10/03 (Sat) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>くこみさん♪

わーーーんっ、くこみさん♪
先日は「ヘブンな洋裁本」のご紹介をありがとうございます!
ツイードより、あの本から New娘が誕生すると思います♪
ツイードに関しては作戦をねります(笑)
しばしお待ちくださいませ〜♪

2015/10/03 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

くこみ  

えーーー♥
あのヘヴン本からとうとう娘さんが!
楽しみすぎます♪♪

NEWドレープスカートの着こなしもさすがのモード感でした♪
カラータイツとの合わせ、素敵ですね~真似します笑 

2015/10/04 (Sun) 16:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/05 (Mon) 15:07 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>くこみさん♪

こんばんはー!
あのヘブン本はどれも素敵すぎますが、すぐにでも形にしたいものがあったんです!!
洋裁レッスンで先生とすすめていこうとおもっているので、
少しお待ちくださいね~♪

そしてNew娘っち(スカート)はちょっと個性的なシルエットではありますが、
色がキャメル&ブラックなので、けっこうコーデしやすいんです♪
キャメルとボルドーの相性はとってもいいですし、
ボルドーのカラータイツはかなり使いやすいですので是非ぜひお揃いにしましょう!!

2015/10/05 (Mon) 18:44 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>管理人のみ閲覧でコメントくださった方へ♪

もうもうっ、、徹夜でブログを読んでくださったなんて!!
感激しすぎて胸があつくなりました!

そして・・プロフィールにも記載しておりますが
私は洋裁歴が1年ちょっとでして。。。(汗)
それ以前もまったくハンドメイドと接点がない生活をしていた超ど素人でございます。
もし先生をお探しであれば、私の先生をご紹介いたしますので、もし興味があればまた「管理人のみ閲覧」でコメントくださいませ♪♪
(その時にはメールで個別にご返事致します)

2015/10/05 (Mon) 18:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/05 (Mon) 19:32 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>管理人のみ閲覧でコメントくださった方へ♪

メールしますねっ( ´ ▽ ` )ノ少しお待ちくださいませ〜。

2015/10/05 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment