着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

ジャンプスーツ着画!!~面白料理イベント「会席de晩餐缶」にて~

先日誕生した
mmi48.jpg
「マッコール」の型紙で作ったジャンプスーツを着てみましたよっ♪

今回はこんな感じねっ
mmii11.jpg
黒のロングカーデをコーデ

mmii9.jpg
全体をキャメルとブラックーで統一したので、挿し色で赤のバッグをチョイスねっ

小物は
mmii10.jpg
ゴールドで統一♪
レトロ&ゴージャスをイメージして華やかに揺れる「シャララ・ピアス」をセレクト。
これがかなり存在感あるので、ネックレスは無しにしました。

この娘っちと共に、
mmii14.jpg
面白い食のイベント「会席de晩餐缶(かいせきでばんさんかん)へ行ってまいりましたよー!

なんとこの日は偶然にも友人も似たシルエットのジャンプスーツを着て来たのでビックリ!!
前回彼女と食事をした時も、これまた偶然に二人共ガウチョパンツだったので、たぶん洋服の趣味が似ているんだと思う。
二人ともお酒大好きなのも共通しているので(笑)いつもガッツリ飲んでます。
そしてこの日もまた飲みすぎた後に撮影したので、目がとろとろしてるわぁイヤーン(笑)

あっ、ちなみに今回のイベントですが、何が面白いかといいますと、
高級缶詰をシェフがホンキで会席料理にアレンジするという試みなんですっ。
一部料理をご紹介
mmii12.jpg

mmii13.jpg
プロが手を加えると缶詰もこんなふうに変わるんだとビックリ
まるで缶詰界のシンデレラの様だわと料理が出される度に唸っていた私でございます(笑)
グルメ雑誌「ダンチュウ」にこのイベントの詳細が掲載されるそうです(と司会者の方が言ってましたっ)


普段着にも使えるジャンプスーツですが、
こういったホテルイベントにも着て行ける便利な娘っちでございます

あっ、そうそう!
NEW娘もうもうすぐ完成!!クイズの投票の締め切り迫る!!ですよ(笑)
(詳しくは一つ前のブログをご覧くださいませ~

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「New娘の誕生まってるよ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
トラコミュリンク先
⇩⇩⇩
着たいものだけつくります。着ます♪♪
関連記事

8 Comments

miko  

めっちゃいいじゃん。凄く似合ってますよー。
ところでこのパターンは薄くてぺらぺらで使いにくいやつですか?
英語わからない私でもつくれるかなぁ。
欲しいなー♪

2015/09/30 (Wed) 15:30 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

このジャンプスーツかなり足長く見えますね!

いや、実際ミセスさんの足も長いんでしょうけど✨

2015/09/30 (Wed) 17:01 | EDIT | REPLY |   

さおりん  

クイズの回答

ミセスI様
クイズの回答は、今日まで悩みましたが(笑)マッコールのパターンのカシュクールで!
どの生地で作られるのかなぁ。。。
今までにブログに載せられた中のどのかわい子ちゃんなのか、一人で想像しております。
では、出来上がりを楽しみにしています。

ジャンプスーツ、すごくお似合いでした❤️
かっこよくて美しいです!!

2015/09/30 (Wed) 17:23 | EDIT | REPLY |   

miorin  

こんばんは!
クイズ投票まだ間に合いますか?
あの前フリでカシュクール以外ありえんのでは?(≧∇≦)
カシュクールに一票おねがいしますー。

晩餐缶、面白いイベントですね!とても缶詰が元ネタとは思えない料理写真でビックリです^^
ジャンプスーツもクールですてき!ミセスIさんだからこそ着こなせる気がする。
ピアスが超似合ってる❤️

2015/09/30 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>mikoさん♪

Wow!!!娘っちをお褒め頂きありがとうございます!
型紙はmikoさんの御想像通り、ペッランペッンのシッワシワ(笑)なわら半紙みたいなやつです。
でも英語のわからない私でもイラスがかなり細かく掲載されているので、
絵をみながらやればなんとか出来ました!
あとは、似たようなシルエットが掲載されている「日本の洋裁本」を横において、それを参考にしつつやりましたよー。
これ、また別の生地で作ろうと思ってます♪♪
mikoさんも是非是非!
私は「輸入生地のENOP WISE」というところで型紙購入してます♪

2015/10/01 (Thu) 11:43 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ゆうさん♪

こんにちはー!
このジャンプスーツのシルエット、、なんだかシルエットマジックがいい感じです♪
海外の型紙って、女性の体形を「隠す・カバーする」んじゃなくて、「女性らしさをいかす」ものがおおいなぁ・・っていくつか作ってみて感じました。
またこの型紙でつくっちゃおうと計画中です!

2015/10/01 (Thu) 11:46 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>さおりんさん♪

うれしい!!かっこいいと言ってもらえるのってすごくうれしいです!
ありがとうございます!
そ・し・て・・・
さおりんさん、、、クイズの答えは「ファイナルアンサー」ですか????(笑)

今日中にはお披露目できるとおもいますのでお待ちくださいませ~♪

2015/10/01 (Thu) 11:49 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>miorinさん♪

まだまだクイズ投票受け付けています!!
そしてmiorinさんにも伺います。
「ファイナルアンサァーーーー????」(←みのもんたさんを想像しながらお読みください:笑)

そして缶詰イベント、、通常の食のイベントよりとっても和やかで面白かったですよー。
来年もあるみたいです!

あっ、そうそう!!miorinさんの旅行記読んだらホントに神戸いきたくなっちゃったので、
車とばしていっちゃおうかなーって、ホンキで考えはじめました(笑)

2015/10/01 (Thu) 11:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment