着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

「好きすぎる」マッコールのパターンがようやく再入荷&ゲット!!~さて、どれから作ろうか迷いに迷う・・・の巻~

今日はサクッと短めに(私としては・・ねっ:笑)

いつも海外のパターンを購入しているお店でずーーーーっとずーーーっと売り切れ状態だった、この
mmii7.jpg
マッコール「M6991」カシュクール・ブラウスのパターンがようやく再入荷したので、迷わずゲット

これ、、ずいぶん前に見つけて一目ぼれしたんだけど、その時からずっと「売り切れ」状態だったの(悲しー)

日本でも「カシュクール」のパターンは初心者向けから上級者向けまであるにはあるんだけど、
こんな感じで裾へ向かってのドレープラインが美しく処理され、尚且つ「ひとひねり」されたデザインのものは私の知る限りでは皆無。


日本のパターンでもこういうの増えてほしいな

さて、これをプラスして
今すぐにでも作りたいものが3つありますっ!
mmii8.jpg
明確に生地もパターンもアレンジもイメージできていますっ

さて
ここで問題


この3つのパターンの中で私が明日から取り掛かろうとしているのはどれでしょう????

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「New娘の誕生まってるよ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
トラコミュリンク先
⇩⇩⇩
着たいものだけつくります。着ます♪♪


関連記事

10 Comments

しもみん  

かっこいい!!!

クイズの答えは・・・きっとマッコール!!!

このオレンジいい!(色かいっ!笑)
カシュクールブラウスは好きなんだけど、意外と着こなすのが
難しいなと感じてます。
(胸の部分が開いちゃってだらしなく見えたりするんです、あたし)

でもこれだとその問題は大丈夫そう。
後ろがすこし長めになってるのかしら???

絶対この色で作ってほし~い!

2015/09/27 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

あつこ  

こんばんわー

マッコールのパターン素敵ですね(^ ^)
この流れでカシュクールじゃない選択はあるんでしょうか(笑)
でも、私の中で秋=スカート!なので、スカートの本から何か作るに一票ですね。

2015/09/28 (Mon) 01:09 | EDIT | REPLY |   

maya  

6991番!

おおー!これ、人気のパターンですよね♪私も作りました〜。
ヘルムート・ラングのシャツにそっくりの形で、後ろのヨークの形も綺麗でした。
デザイン違いのアレンジも効くし、お得なパターンでありました。

確かに、こういうスタイルは日本の洋裁界では需要が無いのかも…。
(日本だと、ガーリー系かナチュラル系が人気みたいですね)

LBDの本の作品も楽しみですが、こちらも期待が高まります。

2015/09/28 (Mon) 05:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/28 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>しもみんさん♪

いつものように言わせてください・・
ファイナルアンサー??????(←一応叫んでいるつもりですっ:笑)

このカシュクールはしもみんさんの御想像どおり、後ろがおしりが隠れるくらいにながくて、
カッコいいだけではなく、実用性も抜群ですよー!!

2015/09/30 (Wed) 13:48 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>あつこさん♪

こんにちはー♪♪♪

>この流れでカシュクールじゃない選択はあるんでしょうか(笑)
↑↑↑
ふふふ・・・♪♪さて、どうでしょう??
その時の気分で前後のつながりを無視する「場合」もあるので、、♪
おっと、、、思わず答えをいいそうになったのでこの辺でやめときます(笑)
完成まであと少しお待ちくださいませ~♪

2015/09/30 (Wed) 13:51 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>MAYAさん♪

MAYAさんの娘っちをさっそく見に行きましたが、一言言わせてください。
「超かっこいい!!」

そしてヘルムートラングもチェックしましたが、ほんとにそっくりなものがあった!!
日本でもどんどん作ってほしーな。
絶対待ち望んでいる人多いと思うんです!!

2015/09/30 (Wed) 13:55 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>管理人のみ閲覧でコメントくださった方へ♪

おぉぉお!!そんな嬉しい事いわれたら寝ずに娘っちをつくってしまいますよ!!(笑)
パワーがもらえるコメントありがとうございます!!
あと少し完成までお待ちくださいませ~♪

2015/09/30 (Wed) 13:57 | EDIT | REPLY |   

しもみん  

びっくりした!

ファイナルアンサーですっ!!!v-81

さっきブログにジャンプスーツが出てたから答えこれ?と
マジで落ち込みかけました、2回目のミリオネアを目指してるものとしては(笑)

ジャンプスーツかっこよく着こなしてて素敵でした。

缶詰のイベント?なんて初めて聞きました。
ミセスIさんのアンテナ感度すばらしいです。
あたしもいろんな方向へアンテナ張り巡らせとこう!v-91

2015/09/30 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>しもみんさん♪

もうまもなく「みのもんた」さん登場です(笑)

缶詰イベントは去年初めて行われて、それがとっても楽しかったので今回も参加しましたー!
全国的に見てもユニークなイベントらしく、テレビの取材も入っていました。

しもみんさんは確か関西方面でしたよね?
そちらの方がイベント量は圧倒的に多いのでうらやましいです~!!

2015/10/01 (Thu) 11:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment