着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画♪♪セットアップツーピース~2016年世界料理オリンピック大会出場記念賞味会~ 

シルバーウィークは終わってしまいましたが、
連休明けから「遅めのシルバーウィーク」としてイベントをいくつか楽しみます(・・っていっても、旅行とかではないのですけどね)

さぁ!ではさっそく着画いきましょー!
mmi56.jpg
先日誕生した娘っち(セットアップツーピース)ですっ

mmi10.jpg
このコーデで、バッグだけは「雨の日バージョン」として濡れても大丈夫なバッグに変更♪
靴はニーハイブーツです。

このコーデで昨夜は「2016年世界料理オリンピック大会出場記念賞味会」という料理イベントへ!!
mmi58.jpg

mmi59.jpg
会場もテーブルコーディネートもブラウンベースのシックな雰囲気だったので
明るめの赤いツーピースを着て行ってちょうどよかったかも

このイベントは、来年ドイツで開催される「世界料理オリンピック大会」に出場する2人のシェフによる、
その出場を記念しての賞味会です!
今宵限りのメニューという事で楽しみにしていきましたっ。
コース料理の中の一部はこんな感じねっ
DSC_0396.jpg
【旦那様の一番お気に入りメニュー】
~絹姫サーモンのマリネと甘海老ボッタルガのルーレ
フヌイユのクーリーと共に~

DSC_0397.jpg
【私の一番お気に入りメニュー】
~名古屋コーチンのポワレとインカのめざめオイルコンフィ
ミモレットのサバイヨンとシェリービネガーソース~

DSC_0399.jpg

お皿の色調とお料理の色調のマッチング、、、う~~ん、勉強になります!
特にこのお皿のスモーキーなワインレッドと同じトーンの色をお料理の中にさりげなく組み込んでいるのがすごいなー
こういうお料理の盛り付けのセンスもしっかりと脳裏にインプット!!
料理も洋裁も「バランス感覚」や「色彩感覚」など、相通ずるものがあると思うんですっ

いつでもどこでも貪欲に(・・ってか無理やりに?笑)洋裁につなげていきますっ

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「次のブログを楽しみにしてるよっ!」「頑張れよっ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかり更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
トラコミュリンク先
⇩⇩⇩
着たいものだけつくります。着ます♪♪


関連記事

Comment

Name - うさぎ  

Title - わ~美味しそう

だけど、一体、材料何だろう~笑

最初のヤツ, ウインナーじゃあないよね、、、、笑
2015.09.25 Fri 13:05
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>うさぎさん♪

ウインナーじゃないです(笑)
今、メニューも記入しましたっ。(そのままメニュー表を書き写しただけだけど:笑)
ちなみに
私の好きなメニューにある「インカのめざめ」って、じゃがいもの名前なんですが、
このじゃがいもが前から好きで、とっても美味しいんですっ♪♪

量が多かったのですが、この「後ろゴムスカート」着ていたおかげで
全部食べられましたっ(笑)

2015.09.25 Fri 15:27
Edit | Reply |  

Name - とまと  

Title - 

Iさんおはよー!(ちょっと親し気に)

素敵で美味しそうなお料理の数々で見てるだけなのに緊張しました(笑)
食べるのに手が震えそうです。
いつでも学ぶ姿勢を忘れないところ見習わなくては。

Iさんは赤系よく似合いますね。
ウットリします。
2015.09.26 Sat 07:04
Edit | Reply |  

Name - カラフルボックス  

Title - 

ミセスIさん こんにちはー(^^♪

う~ん(*´▽`*)やっぱり素敵だわ~♡♡
既製品のお顔してますよね~好き好き(≧▽≦)
ミセスIさんの華やかな雰囲気にピッタリですね♡

ちなみに、この生地をミセスIさんのブログ読者さんも購入されたのですよね?
だとしたら、このお嬢様の『いとこor はとこ』様がどこかで誕生しているかもですね・・・なんて素敵な出来事でしょう!!
と、勝手に興奮していました(笑)
2015.09.26 Sat 13:20
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>とまとさん♪
ウィーーーーッス!!!!!(オヤジ風:笑)

セットアップワンピ、、お褒め頂きありがとうございます!
ただ、長い時間着ていると改善点も見えてきたので、
ちょっと手直ししようかなと考えています(肩ダーツをいれようかなっっと♪)

こうやって自分のベストな形を見つけていくのは面白いですっ。

そして、、お料理は私も緊張しました!「ソースとばし」の名人なので(笑)
洋服にソースがつかないかドキドキでしたよー!
2015.09.26 Sat 16:59
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>カラフルボックスさん♪
ウィーーーーっス!!!!(根がオヤジな私の一番自然な挨拶です。笑)

この生地の柄はとっても気に入っているので
カラフルさんに「既製品の顔」なんて言ってもらえると、嬉しすぎて天にのぼっちゃいそうです!
でも、ちょっと改善点が見えてきたので、そこは妥協しないで修正するつもりです。

そして、、、「いとこ、はとこ」って表現好きー!!
さすが、生地愛にあふれているカラフルボックスさん!

そうなんですよね!
いとこ(はとこ)に会いたいなー♪って密かに思っている私です♪♪

2015.09.26 Sat 17:07
Edit | Reply |  

Add your comment