着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画!&お初!大塚屋名古屋店でブログ読者の方に声をかけられ超驚いた!! 

珍しく一日2回更新でございますっ。
それは、とっても嬉しいハプニングがあったからキャー

まずはコーフンをおさえつつ(笑)時系列にそって参りますねー

本日は友人との定例ランチ会♪

朝のブログにアップした、この
mmi32.jpg
出来上がったばかりの「ベロア・ニット・トップス」を着て出掛けました
mmi38.jpg
このアームホールから袖にかけてのフレアがとても気に入ってます。
シンプルだけど、ふとした動きで女性らしいラインが出てきますっ。

mmi39.jpg
ワイドパンツのウォームオレンジの色とバッグのデザインが
なんだかレトロモダンっぽい感じ???
私的にかなり好きな色の組み合わせですっ。

最後まで悩んだ靴は、、
mmi40.jpg
写真では色がとんでしまっていますが(汗)、
ゴールドチェーンのウェッジソールに決定
アクセとバッグの色にあわせましたっ。

そしてこのコーデで
名古屋は池下にあるイタリアン「イル・ポモドリーノ ナゴヤ」へ
mmi35.jpg

mmi36.jpg

mmi37.jpg
肝心のメインディッシュのパスタの写真がボケボケでごめんなさい
「お肉のジェノベーゼ」のパスタです。
量は少な目ですが、しっかりとした味付けとパスタの太さでけっこうお腹いっぱいになりました

その後カフェでお茶をし、帰宅、、、、の予定だったのですが
ちょうど帰り道に大塚屋名古屋店があるので
とりあえず、のぞこうか・・(笑)
という、洋裁LOVEの宿命の如く大塚屋へよったのでありました。

お腹も心も満たされて少し眠気もおそってきているような状態
ぼーーーーーーっと生地を見ておりましたら、

「突然すいません。ミセスIさんですか?」という声が!!

うぉ
っとオヤジの様な野太い声がでそうになるのをひっしに抑えながら(笑)
「はい、そうです。ブログを見てくださっている方ですか??」
とドキドキをおさえつつ答えました。

ブログをはじめて1年半、、はじめて声をかけられました!きゃー!!!!
こんな事ってあるんですねっ。

洋裁バカで洋裁が好きすぎて誰かにこの「想い」を伝えたいと思い、始めたブログですが
正直、、、どれだけの人が読んでくださっているのかが検討がつきません。
(私のブログには訪問者の人数を知るカウンター機能がないんです)

私のような初心者が好き勝手書いているブログなので、地元で、、それも平日の大塚屋さんで私のブログを読んでいる方に出くわす確率はほぼないだろう・・・って思ってたからホンキでびっくりましたっ。

その方が
「ミセスIさんのブログを見て、今日この生地を買いにきたんです」と見せてくれたのが
先日セットアップツーピースを作った時に使った赤い生地♪

もうもう、、なんだかとっても嬉しくなっちゃって、思わずその彼女の手を握ってしまいました
(きっと驚かせてしまったと思います。ごめんなさいねっ)
でもお茶でも誘えば良かったなーなんて思ったりもして・・・(笑)

その方はブログには一切コメントした事がないとおっしゃっていたのですが、
「いつも見てます」との事、、、
本当にありがたい事です

今日はもう洋裁やる時間はないなーと思っていたのですが、めちゃやる気でたので今から少し
New娘っちにとりかかろうと思います!

ほんと、、嬉しいハプニング!
声をかけてくださった方、、、ぼーとした顔しててごめんなさい!&本当にありがとうございます!!!
また見かけたら是非遠慮なく声をかけてくださいねー


※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「New娘っちを楽しみにしてるよっ!」「応援してるよっ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかり更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
トラコミュリンク先
⇩⇩⇩
着たいものだけつくります。着ます♪♪
関連記事

Comment

Name - アッキー  

Title - 名乗りもせずに失礼しました(^^;)

ミセスIさんとの出会い、素敵に書いて下さってありがとうございます!!
握手して下さった時、手が震えてしまって恥ずかしかったです(笑)
帰ってからも大興奮で、聞かれてもいないのに夫に一部始終を話しまくってしまいました♡
嬉しく思いつつも、ミセスIさんにとって私の存在が「謎の人」になってしまう!と思い、ソーシャルネットワークは慣れていないのですが恐々初コメントしました。
お察しのとうり「布大根」も初めてで、ウールのニットをお安くゲットしました!フレアーセーターになる予定です♡
今度お会いできたらホントにお茶したいです♡
なんてずうずうしくコメントしてしまいました。
「new娘っち」の誕生楽しみにしています。
2015.09.15 Tue 21:36
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.16 Wed 00:56
Edit | Reply |  

Name - ゆう  

Title - 

えっ?もう芸能人並みじゃないですか✨
さすがミセスさん💕

私は今月中に新しいミシンの導入して来月には少し仕事の忙しさがやわらぐ予定なので来月こそはまた服作りたいっ❗
2015.09.16 Wed 07:01
Edit | Reply |  

Name - miko  

Title - 

すごーい。有名人じゃないですか。
いつの日か私もお会いしたいです^^
2015.09.16 Wed 16:23
Edit | Reply |  

Name - oricco  

Title - お会いしたかった!

私は14日に大塚屋&布大根に行っていました(^-^)
密かにミセスIさんいらっしゃらないかしら。。。?
なんて辺りを見回してみましたけど、そのようなお洒落なお姉さまは見付けられず。

布大根、潜入してきましたよ。
気に入った生地、2種を三メートルずつ購入しましたが、おまけして貰いすぎて(それぞれ4メートルはあった)大きくて重い袋かかえて帰りました。
はやく形にしたいです(о´∀`о)
2015.09.16 Wed 16:51
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.17 Thu 01:28
Edit | Reply |  

Name - 桜貝  

Title - 

お久しぶりに、書き込みさせてもらいます!
毎回、すてきすぎる娘っちさん達に、PC前でふぉぉぉとなっています。
布大根目当てに名古屋行きたいなぁ、と思っていますが、
その時は、ミセスIさん目当てで、大塚屋で長時間ねばってしまいそうw (あんかけスパなど食べながら)
いつか、ほんとに、お会いできる機会があれば最高です~
2015.09.17 Thu 03:53
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>アッキーさん♪

こんばんはっ♪
私も旦那様にアッキーさんとの出来事を話したら、
「へー、そんな事あるんだなぁ!!!」と驚いてましたっ♪
この日の夕食の時間はかなりもりあがりましたよー(笑)
声をかけてくれてありがとうございます!

では、もし今度偶然またお会いできたら、それは運命だと思って(笑)
お茶に誘います!!

その時はいっぱい洋裁のお話をしましょうね♪♪
2015.09.17 Thu 17:16
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>管理人のみ閲覧でコメントくださった方へ♪♪

嬉しすぎる「タイトル」に感激しております!
ありがとうございます!
岐阜羽島のマテリアルセンターは絶対オススメですっ。
これ一つだけの目的で愛知県に旅行にきたとしても絶対に損はしないと断言できます!
私は最初にこのセンターに行った時にはコーフンしすぎて鼻血でそうでした(笑)

これからもハッピーな洋服を沢山つくっていきたいと思います。
是非、末永くよろしくお願いいたしまーす!
2015.09.17 Thu 17:27
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>ゆうさん♪

偶然の出会いで私もびっくりしました。
でもすごくうれしかったし、やる気も増しましたっ!!

話はかわって、、、

きゃー!!!Newミシン購入されるんですかー!
どんなのですか??すごく気になるぅぅ!

ゆうさんのNew娘っち&ブログは私にとって教科書なので
ブログの更新まってますよー!!!
2015.09.17 Thu 17:33
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>mikoさん♪

いやいやっっ、有名人じゃないス(汗)
本当に素敵な偶然で出会えてびっくりしてます。

けっこう最近偶然のご縁で洋裁ブロガーの方や読者の方にお会いできているので
mikoさんとも会える気がしますっ♪

会ったら一日じゃ話が終わらない気がする・・・(笑)

2015.09.17 Thu 17:43
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>oricco さん♪

あらー!!一日違いだったのですね!
でも近日中に偶然会っちゃったりして(笑)

そして、布大根潜入捜査!!いかがでしたか?
1mもオマケなんてすごすぎるっっ。

しっかし、、、
「お・ま・け」という言葉はなんて甘美な響きなのでしょう!!
何度きいても「うっとり」します(笑)

おまけ・・っていいですよね♪
oricco さんのNew娘っちちゃんもみたーい!!
2015.09.17 Thu 17:50
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>管理人のみ閲覧でコメントくださった方へ♪

絶対いつか会えると思いますっ♪
それほど距離も離れていないし!!!(車でいけばすぐすぐ♪♪)

いつか会える事を楽しみにしながら
腕を磨きます!

今後も気軽に遊びにきて、気軽にコメントくださいねっ♪


2015.09.17 Thu 18:00
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>桜貝さん♪

こんばんはー!!
大塚屋にお越しの際には是非ぜひ、一階にあるお好み焼きやさんもオススメですっ。
中身がとろとろ・あつあつでサイコーです!
私はだいたい「大塚屋」→「布大根」→戻って、「大塚屋のお好み焼き」
が定番コースとなっています(笑)

一緒にお好み焼きデート、、、いかがですか?(笑)

PS:桜貝さんの「赤の天使のリネン」が気になってますっ♪
どんな娘っちさんになったのかしらん??
2015.09.17 Thu 18:06
Edit | Reply |  

Name - 桜貝  

Title - 

きゃー、赤の天使のリネン、、実はまだ寝かせています!
夏のシャツワンピにしようと思っていたのに、、、もったいないことをしています。

ミセスIさんのフリルブラウス、とてもステキでした~
ぜひぜひ、色違いでマネっ子させてくださーい!
(赤は初志貫徹で、来年にはシャツワンピにしたいなw)

お好み焼きデート、甘美な響きです~
その日のために、エエ服をこしらえる腕みがき、がんばろうっと!




2015.09.17 Thu 20:35
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>桜貝さん♪

おはようございます!
私もお気に入りの生地をいっぱい寝かせてますっ。
「ねる娘は育つ」っていうじゃないですかっ(≧∇≦)!

桜貝さんのシャツワンピ!!楽しみにしてますねっ♪

そして、フリルブラウス、、お褒めいただき嬉しいですっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
是非お揃いにしましょう!
フリルのボリュームはありますが全体的なシルエットが甘すぎないところがとても気に入ってます。

お好み焼きデート、、、私も何をきていこうか妄想中です(笑)
そういうの考えてる時ってめちゃ楽しいのは私だけでしょうか??(・Д・)ハテ?
2015.09.20 Sun 10:23
Edit | Reply |  

Name - C  

Title - 

はじめまして♪お洋服の小さなポイントが「もう少しこうだったらいいのになぁ」とお直しに興味を持ち、お洋服をオーダーするようになり、洋裁にも興味を持ち始めた主婦です。(まだ様子を伺っている状態です)
ミセスI様がうっとりするほど美しく、お洋服もセンスが良く着こなされていて、初心者さんからこんなに作れるようになるの!?と熱意にも驚かせていただきました。
こんな素敵なブログにたどり着けてラッキー!!と幸せな気持ちになったので、思わずコメントさせいただきます!また覗かせてくださいe-349
2015.09.21 Mon 10:13
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>Cさん♪

初めまして~!!
ご訪問&コメントありがとうございます。

もともとハンドメイドとは縁もゆかりもない生活を送っていたのですが
(絶対自分にむいてないと思ってました:笑)
Cさんと同じく、既製品を買うときにも
「もっと素材がこうだったら」
「袖が違うデザインだったら」と、
なかなか満足できるものに出会えなかったのが洋裁を始めるきっかけでした。
ブログタイトルを「着たいものだけつくります」にしたのも、
洋裁を学びたい、、というより
「100%の満足度で着たいものがつくれるようになりたい」、、という想いの方が強いからかもしれません。(あっ、でも結果的には洋裁大好きですけどね:笑)

私もミシン買うに至るまではけっこう時間かかっているのでCさんと同じですよ~♪

でももし洋裁をしなかったとしても、同じファッション大好きという共通点がありますので、
気軽に遊びにきてコメントしてくださいませ♪♪

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

2015.09.21 Mon 15:23
Edit | Reply |  

Add your comment