着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

完成!!クラッチバッグをイメージしてつくった秋冬ヘビロテアイテム♪♪~その1~

先日作ったこの
mmi24.jpg
バイカラークラッチ

これをコーデするイメージで作った娘っちがこれね
mmi32.jpg
ベロアニット トップスでーす

深いブラックがアクセサリーをとても引き立たせてくれます。
ベロアですが、薄手で裏がサテンになっていて、ゴワつき感が全くなく、落ち感がとても綺麗な生地

より「黒」を強調したかったので「逆毛」でつくりましたっ。

元ネタはこれよー
kako-G2FbvnWGUj3HWxFf.jpg
高田祐子さん「気分はマニッシュ」の中の「エポーレットカットソー」ですっ。

あぁ・・いったい、この「元ネタ」でどれだけの娘っちが誕生したのでしょう!
シンプルに見えて、シルエットがとても綺麗
アームホールがわりと細めな所も気に入っているパターンです。

アレンジしだいで本当に色々遊べますっ。
mmi34.jpg
【この「トップス用の袖」も色々とつくっちゃってまーす

今回は着丈・袖丈はかなりカット。
袖も裾にむかってフレアを大きくしました。

裾の処理を手まつりしようか縫おうか迷ったのですが、
ニットだし、カジュアルにもヘビロテしたかったので、「カバーステッチ」に決定

小娘っち(バッグ)をコーデしてみると・・
mmi31.jpg
うんっうんっ好きな感じだぁ♪(親ばかです:笑)

んでっ

実際に本日お出かけの際のリアルコーデはこちらっ

mmi30.jpg
写真で上手く色がでていませんが、ウォームオレンジのワイドパンツです。
名前の通り、「あたたかみのあるオレンジ」なので、
これで黒の「色の強さを中和する感じ」でコーデしましたっ。

靴はまだ悩んでまーす

そしてクラッチのアクセもチェンジ!
mmi33.jpg
ZARAの新作ブローチで、なんと1990円なのー!!

ホントはZARAにデザインの偵察にいったのに、このブローチの美しさとお値打ちさにノックアウトされました♪
台座が見えないデザインのブローチってコーデするのに重宝するんですっ。
(金とかシルバーとか表面に見えないから色合わせがしやすいって感じ)

着画はまたアップしまーすっ

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「着画楽しみにしてるよっ!」「応援してるよっ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかり更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
トラコミュリンク先
⇩⇩⇩
着たいものだけつくります。着ます♪♪
関連記事

2 Comments

アッキー  

初コメントです。

ミセスIさん、こんばんは。
今日は偶然お会いできて嬉しかったです。
突然声をかけたのに、気さくに話して下さって感激&緊張で上手くお話できなくてスイマセン。
リアルコーデがリアルで見れてビックリ!素敵でした♡
勇気出して良かったです。
私は8月にミシンを買ったばかりで手探りですが、自作の洋服を増やしていきたいです。
D&Gの生地、凄く売れてるらしいですよ!
ミセスIさん効果では…♡

2015/09/15 (Tue) 19:41 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>アッキーさん♪

おおぅ!!
コメント頂けてよかったです。
お名前も聞かずに「さよなら」してしまって、あとから「しまったー!」と思っておりました。
今日はお声をかけてくださってありがとうございます!

最初はほんとにびっくりしたのですが、とってもとっても嬉しくて♪
私の方こそ、緊張しちゃって、いつもの10分の1くらいしか話せませんでした(笑)。

あの後は「布大根」へはいかれました?

時折大塚屋に「あの時間帯」に出没しておりますので、今度見かけた時も遠慮なく声をかけてくださいね!!



2015/09/15 (Tue) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment