着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

私の洋裁BGMの一つをご紹介!

私は洋裁をする時には100%(もしくはそれ以上)のテンションで臨んでいますっ。
その際にかかせないのはBGM
音楽によって進み具合がかわります。

ジャンル問わず、その時の気持ちに素直にしたがって曲を選んでいますが、
今は「ニーナ・シモン」の気分
nina1.jpg

nina2.jpg
大好きなアーティストの一人です。
唯一無二の声、ストレートな歌。
間違ってもリズムとずれてもそんなものはもう超越した魂に響く歌声。
ジャンルは違えど、
このニーナシモンの歌の様に私の作る洋服もこういう味のあるものにしたい!!

この人の曲を聞くと本当に元気が出てテンション上がりますっ
よろしければYOU TUBEでご覧くださいませ~


※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「次のブログ更新を待ってるぜ!」「応援してるぜっ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかり更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ、
【トラコミュ「着たいものだけ作ります♪♪着ます♪♪」アドレス】
↓↓↓
http://fashion.blogmura.com/tb_entry118091.html


関連記事

4 Comments

くこみ  

ミセスさん、初めましてくこみと申します。
以前より素敵な娘さん達と、なにより面白くて素敵なミセスさんのファンです♪
突然ですが素敵な洋裁本があったので、是非チラ見していただけたらと思いコメント失礼させていただきます。
※アマゾンです。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/1452123659/ref=ya_aw_oh_pii?ie=UTF8&psc=1
洋書なのですが、リトルブラックドレスを主題としており本自体も素敵なのです!
構成が シネマで見つけた憧れの服 ににています♪
ココシャネルのオマージュドレスで、首元がわずかにドレープになっているのがあり見た瞬間ミセスさんを思い出してしまいました笑
ご存知かもしれませんが、お伝えせねばとおもい…お気になられましたら見て頂けると幸いです!
それでは長々と失礼します♪

2015/09/03 (Thu) 00:10 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>くこみさん♪

初めましてー!!
そしてそしてコーフンものの情報をありがとうございます!!

先ほど教えて頂いたアマゾンのアドレスを見たら・・
「なんじゃこりゃー!!!(いい意味で:笑)」
と、思わずパソコンの画面みて叫んじゃいましたよー!!

これ、パターンはついているのかしらん??
あぁ・・でもとにかく中を見てみたいー!!!

アマゾンは活用した事がないので、今から詳しく読みますっ。
もうもうっアドレナリンでまくりです!!

ありがとうございます!(感動してコーフンしてよくわからない状態になっている私です:笑)

これからも気軽に遊びにきてくださいね♪♪

2015/09/04 (Fri) 15:11 | EDIT | REPLY |   

くこみ  

ミセスさん

こんにちは、お返事ありがとうございます♥
今度はパソコンから失礼します。

わー!!よかったです!!!
パターンついてます♪またパターンのしまい方もオシャレで。。。笑
見ているだけでテンション上がるので是非是非ミセスさんに見ていただきたいー><

新しい娘っちの、セットアップもとても素敵でした!
布選びと形合わせって至難の業だと思うのですが、ミセスさんは本当お上手で参考にさせていただいてます♥
(本ではナチュラル系の服たちがモードに変身してる感動といったら、、、)

それでは、またブログを楽しみにしております♪

2015/09/05 (Sat) 06:39 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>くこみさん♪

本日本を購入しました!(きゃー!!)

届くのは2~3週間かかるみたいですが、その「じらされている感」も含めて楽しみです(笑)
もうもうっ、ほんとに素敵な情報をありがとうございます!!

そして、、新しい娘っちを褒めてくださってありがとうございます。
本日小娘っち(笑)も誕生しましたので、是非ご覧くださいませ~♪

これからも末永くよろしくお願いいたしまーすっ♪♪

2015/09/05 (Sat) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment