着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

隠れ家生地屋(笑)「布大根」はやっぱすごい!!!~友人と共にニヤニヤが止まらない・・の巻~ 

旅行に行く直前のお話でございます・・

ちょっとしたきっかけで旧友と6年ぶりくらいの再会を果たした所、
彼女も洋裁に興味がある事が発覚!!(ドレープドレープの本の話が出た時はビックリ&嬉しくなっちゃった

ホントはランチの後お茶する予定だったのですが、急遽大塚屋名古屋店へと移動!(洋裁好きの宿命かしらん???笑)

mi360.jpg
【彼女の着ているワンピはお母様の手作りですって既製品の様なシルエットで素敵でしたっ】

二人できゃーきゃー生地を見ていて更にテンションが上がり、
その後、大塚屋の裏にある隠れ家生地屋(←私が勝手にこう呼んでます)布大根へ!!

ひっさびさに「布大根」へ行ったけど、、、
ここはやっぱすごいっす。

アパレルの残り布や色々なルートで生地を仕入れているので、
他の生地屋さんではみかけないようなものが沢山あります。
何より、場合によっては色々とおまけしてくれたりという、サプライズな嬉しさもあります。

今回ゲットした生地はこれっ
mi361.jpg
左はマットサテン、右は2WAYストレッチ素材です。

各2mぐらい(・・というのは、長さをオマケしてくれてるから)で、合計金額なんと1200円
写真でうまく質感が伝わらないのが残念ですが、重厚感のある生地なのに
この値段はありえなーーーーい!!

お会計している時に友人から「顔がニヤついてるよ~」と言われたくらいですっ。
(そう言う友人もニヤついてたけどね:笑)

自宅に戻ってしばし、妄想タイムっ
ボディにかけたり、小物をあわせたりして、、、

2WAYストレッチの生地は作りたいもの決定!!
mi362.jpg
【さて、私はこの生地で何を作る事に決めたと思いますか~??】

この「布大根」さん、
9月のはじめに大量に秋冬物が入荷するという情報をゲットしたので、
絶対行こうと思います!!

お近くの方もそうでない方もみんなでレッツゴー!!!

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「次のブログ更新を待ってるぜ!」「応援してるぜっ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかり更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ、
【トラコミュ「着たいものだけ作ります♪♪着ます♪♪」アドレス】
↓↓↓
http://fashion.blogmura.com/tb_entry118091.html

関連記事

Comment

Name - カラフルボックス  

Title - 

GYA~~~~!!どっちも好き~~~!!(≧▽≦)
『布大根』行きた~い!!

9月初め・・・て、いつぐらいなのでしょうか?
2015.08.30 Sun 22:22
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>カラフルボックスさん♪

おはようございます!
もしかして名古屋にいらっしゃるご予定が???

布大根は確か今日(9月1日)から大量入荷だったような・・(ちょっと曖昧ですいませんっ)
とりあえず私はまずは今週中にも足を運んでみようと思っています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最近は勇気を出して(私、、意外とシャイなので:笑)
「面白いもの入荷していませんか?」って聞いて、布を見せてもらったりしています♪
2015.09.01 Tue 08:22
Edit | Reply |  

Name - そよ風  

Title - 

名古屋市内に2ヶ月近くも滞在していたのに
そんな素晴らしいお店を
見逃していたとは。。。。

人生、もっと楽しむことを
思い起こさせてくれるようなブログ、
また拝見させてください。
2015.09.01 Tue 13:55
Edit | Reply |  

Name - miorin  

Title - 

どっちの生地もステキですね❤️
私も近々行ってみますーーー‼️
2015.09.01 Tue 17:14
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>そよ風様

ご訪問&コメントありがとうございます!
布大根は宝探しのようなワクワク感があるお店です。
また帰国された際には是非、足を運んでみてくださいませ〜。

そして、、
私の想いをそのままストレートに書き綴っているブログなので
言葉足らずな部分が多いかと思いますが、
是非これからも遊びに来ていただけると嬉しいです♪



2015.09.01 Tue 23:54
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>miorinさん♪

こんばんは!
私も近日中に足を運ぶつもりです!
どんな面白い生地が入荷しているのか、、、もう今からワクワクしてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2015.09.01 Tue 23:57
Edit | Reply |  

Name - カラフルボックス  

Title - 

j貴重な情報をありがとうございます(*´▽`*)

名古屋行きの予定はありませんが、
無理矢理にでも行きたいと思っていまーす(笑)
2015.09.02 Wed 03:38
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>カラフルボックスさま♪

是非是非いらしてくださいませー♪───O(≧∇≦)O────♪
2015.09.02 Wed 06:09
Edit | Reply |  

Name - popoloouise  

Title - 

初めまして!いつも楽しみに見させていただいています!
大塚屋さん、布大根さん、どちらも沢山のステキな生地たちがあるようで指をくわえて羨ましい〜、と叫んでいますv-393。私の住む地域ではそんなステキな布地屋さんがなくいつもネットで購入なので・・・
2015.09.02 Wed 11:16
Edit | Reply |  

Name - Nviolin  

Title - しらなかったー!!

実に面白そうですね!!!
行ってみます!!!!
2015.09.03 Thu 12:34
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>popoloouiseさん♪

初めまして~♪♪
ご訪問&コメントありがとうございますっ。

popoloouiseさんはどちらにお住まいですか?
もしかしてブログで呼びかけると、お店を知っている方がお近くの生地屋さんを
教えてくださるかも!!です。

私も自身のブログを通じて、色々な生地屋さんを皆さんに教えてもらいましたっ。

popoloouiseさんも是非是非♪♪
2015.09.04 Fri 15:05
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>Nviolinさん♪♪

布大根さんはお値段の安さもさることながら面白い生地が多いので
よだれでますよー(笑)
ちなみに毎週金曜日も生地が入荷する日なんだそうです♪
2015.09.04 Fri 15:07
Edit | Reply |  

Add your comment