着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画inイタリア!!最終回~ローマ編・お城で夜中まで遊ぶ・・の巻~ 

さてさて「着画inイタリア」も最終回でござーいっ

ポジターノからの移動は
mi353.jpg
イタリアの高速列車「イタロ」。
フェラーリ社が関わって作られた列車とあって、デザインがスタイリッシュでとても素敵っ
列車に乗っている間、私の頭の中ではずっと「世界の車窓から」のテーマソングが流れていました(笑)。

そ・し・て
最終目的地は一番楽しみにしていたローマでございます!!

宿泊ホテルは
mi352.jpg
「ラファエル ルレ & シャトー」
蔦のからまリ具合が素晴らしい「ザ・クラシック」なホテル、、
ホテル内も
mi355.jpg
いたる所にさりげなく希少な調度品が飾られていて、まるで「小さな美術館」のようです。

ローマの中心地にあるので、歩いて「スペイン広場」「パンテノン」etcに行けるというもの魅力的ですっ。

ホテルに到着し、さっそくお出かけ用の娘っちに着替えましたっ。
これねっ
mi354.jpg
以前作った「実験ワンピ:インドシルクシャンタンワンピ」ですっ。
ホントはハイヒールをコーデしたかったんですが、
なにせローマの街中はボッコボコの石畳なので、とてもヒールでは歩けない状態
でも、まっいいか!

この娘っちと共に向かったのは、映画「ローマの休日」の有名なロケ地、、
mi356.jpg
スペイン広場~

ここの場所には絶対この「赤ワンピ」を着ていこうと思っていたので、
願いがかなって感激すぎるほどの感激

そして夜もワクワクするイベントへ出かけましたっ。
それは、「ローマの休日」のクライマックスシーンで登場した、この
roman-holiday-location-11s.jpg
【映画「ローマの休日」より】

船上パーティのシーンのロケ場所である「サンタンジェロ城」の夜の期間限定特別イベントです!
mi357.jpg
Wowwwww~
と思わず興奮が抑えきれない私っ(笑)

このお城の中で行われたピアノコンサート(夜の9時半からという大人のコンサートですっ)に参加!
mi358.jpg
しばし夢の中をさまよっているような幻想的な時間を過ごし、
その後はお城の中をたんけーーーーんっ

この期間は普段は入る事が出来ない「お城からヴァチカンにつながる秘密通路」が公開となっていたので
友人と共にさっそく秘密通路をヴァチカンに向かって歩きましたっ。
mi359.jpg
と・こ・ろ・が

一見、近そうに見えたヴァチカン宮殿が意外に遠かった(汗)
歩けど歩けどまだまだ続く通路、、
気が付けば夜中の12時を過ぎていて二人とも少々焦りだす

慌てて引き返したけど、ずいぶんと人がいなくなっていて
夜中のローマの街中を競歩レベルで全力歩行(笑)!!

更に道に迷うというアクシデント発生!!(ギョヘーーー
二人でヒーヒーいいながら歩き回っていると、やさしい現地の清掃員のお兄さんが道を教えてくれて
無事ホテルにたどりつきましたっ。(

いい事も悪い事も含めて思い出いっぱい!
日本とはまた違った文化や芸術にふれ、現地でしか見る事の出来ない美しいものを沢山見られた事は本当に幸せでした
そしてこうやって直接、異国の文化・芸術に触れる事で
更に日本の素晴らしい文化や芸術を再確認できた事「一粒で二度おいしい」(・・ってCMが昔あったような・・:笑)経験です。

まだ時差ボケでちょっと苦しんでいますが(苦笑)
今回見た「美しい」ものを上手く洋裁に取り入れてNew娘っちを誕生させるつもりです!!

イタリアへ行ってもやっぱ洋裁LOVEな私でしたっ(ちゃんちゃん:笑)

~END~

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「またNew娘っちの誕生を楽しみに待ってるぜ!」「応援してるぜっ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかり更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ、
【トラコミュ「着たいものだけ作ります♪♪着ます♪♪」アドレス】
↓↓↓
http://fashion.blogmura.com/tb_entry118091.html
関連記事

Comment

Add your comment