着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画inイタリア!!パート3~ポジターノ編~

3か所目の滞在地は「ポジターノ

今回の旅行でのメインの滞在先となります。

宿泊ホテルは「レ・アガヴィ」。
mi346.jpg

ポジターノの海岸は「段々畑」のような形状なので、
このホテルはその形状に沿って「コテージ」の様に各部屋が点在しています。
なので、、
mi347.jpg
お部屋の移動はケーブルカーなんですよ~(面白いっっ)
ここは「のんびりしてね~」という空気感が漂うまったりとした癒しの空間ですっ。

さぁ!ではさっそく着画から!!
この日の娘っちはこの子よーんっ
mi345.jpg
【隣にいるのは友人の妹ちゃんです

以前に作った、、
mi145.jpg
ジョーゼット・ドレープ・チュニック&共布でつっくったカチューシャですっ。
(詳しくは6月4日のブログをご覧くださいませ~

今回初めて着用しましたが、夏のバカンスにはとっても着やすく、皺にならず、重宝しました~

まったりとした空気が漂うポジターノでは観光というより
ホテルの敷地内で何もしないという贅沢を堪能しましたっ

mi348.jpg
テラスで本を読んだり、、

mi349.jpg
プライベートビーチに移動して海をみながらぼーーーーっとしたり、、、

あっ!そうそう!!このイタリア滞在中に超ハマった飲み物がありましたっ。
それは
mi350.jpg
このクリーマー・カフェ(・・って現地の人は言っていたような。。モカシェイクみたいなもんですっ)

街のいたるところで売っているんだけど、もうもうホントに美味しくて、
お店で見つける度に飲んでましたっ。

ポジターノでは木々と同じように「光合成」をして(笑)、パワーを蓄えましたー


追伸:
ホテルの敷地内には素敵な場所が沢山有ったので、友人をモデルにして写真を撮りまくり!!
(写真とるの好きなんですーっ)
その中で一番のお気にいりの写真を私のイメージで加工したのがこれっ
mi351.jpg
友人もとっても喜んでくれて私もハッピーな気持ちになりましたっっ

次は最終回のローマ編だよー


※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「ローマでの着画を楽しみに待ってるぜ!」「応援してるぜっ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかり更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ、
【トラコミュ「着たいものだけ作ります♪♪着ます♪♪」アドレス】
↓↓↓
http://fashion.blogmura.com/tb_entry118091.html

関連記事

2 Comments

あや子  

この服、初めて着てるのを見たけど、すっごく似合ってるし、Iさんらしい!!!
やっぱり、私の中でIさんはキャリーだわーーー♡

食いしん坊としては、この旅行記初の飲食物「クリーマー・カフェ」が気になるところ。。。

それにしても、イタリアは海外沿いにオシャレな建物、雰囲気なのね~♪
日本でもだけど(笑)、海外でもゆったり派のあや子なので、このポジターノという場所、メモメモーーー^^


2015/08/27 (Thu) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>あやちゃん♪
この洋服、、気に入ってはいたんだけど、カチューシャとのセットでなかなか着ていくシーンが
思い浮かばなくて・・・
今回一番いいタイミングで着る事が出来たかな(≧∇≦)っと
私的にとても満足しています。

でもキャリーレベルにたどり着くにはまだまだ修行が足りない私なので、
これからも精進するわよぉ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ポジターノはとても癒される景色よー。
今回の旅で私もここが一番好き♪私もまったりゆっくりするのが好きなの〜♪

2015/08/27 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment