着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画inイタリア~ナポリからカプリ~

イタリア旅行記&着画のはじまりでございますっ

・・といっても「洋裁ブログ」らしく(笑)着画メインで進めていきたいとおもいまーすっ。

では早速いきましょー
最初はナポリに滞在
宿泊したホテルは「ミラマーレ」です。
ここねっ
mi335.jpg
【写っているのは友人家族です♪】

海岸沿いのホテルで、到着した時にはちょうどお祭だったらしく花火が上がっていました。(最高のシチュエーションです
花火を見ながらのビールは最高でした!(みんなで乾杯して、足りないビールは屋台に買い出しに出かけましたっ)

そして
ここは調度品一つ一つがとっても素敵っ♪
mi331.jpg
階段の踊り場も素敵なの。

朝食のテーブルも・・
mi333.jpg
可愛いっっ

んで!
撮りどころ満載(笑)のホテルで撮った着画がこれっ
mi329.jpg

mi330.jpg


これは出発直前に仕上げた、この・・
mi317.jpg
赤の「天使のリネン」のリメイク?(やり直し)トップスですっ。
以前、大失敗したこのトップスをなんとかうまくリメイクできたと思いますっ。
(大失敗作品に関して詳しくは6月11日のブログをご覧くださいませ~)

モトネタはこれねっ
mi336.jpg
「ストンとワンピース」の中の「ギャザー・スリーブ・ワンピース」のトップス部分を使用しましたっ


ナポリではノスタルジックな街並みを堪能
mi334.jpg

素敵な写真が沢山撮れましたっ♪
そしてナポリを楽しんだ後はカプリ島へ移動です!!
カプリ島の話はまた次回のブログでアップしますね~♪

その前に・・
カプリのホテルにチェックインした際の着画もアップしますっ。(同じ娘っちねっ
mi332.jpg
ここも調度品が素敵すぎましたー!

お蔵入りになるかもしれなかった娘っち(作品)も喜んでくれたと思いますっ(たぶん:笑)

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「カプリ島での着画を楽しみに待ってるぜ!」「応援してるぜっ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかり更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ、
【トラコミュ「着たいものだけ作ります♪♪着ます♪♪」アドレス】
↓↓↓
http://fashion.blogmura.com/tb_entry118091.html
関連記事

6 Comments

miko  

おかえりなさーい♪待ってました。
調度品も素敵だけど、ミセスさんも素敵だー。
旅レポ楽しみにしてます^^

2015/08/26 (Wed) 07:46 | EDIT | REPLY |   

miorin  

ミセスIさん、おかえりなさい!
ステキなホテルにお泊まりだったんですね♡
赤いブラウスとお花のスカートすごくお似合いです〜
赤いボールの揺れるピアス(イヤリング?)がぴったりでかわいい❗️
イタリア舞台の着画ますます楽しみです*\(^o^)/*

2015/08/26 (Wed) 08:49 | EDIT | REPLY |   

カラフルボックス  

う・う・美しい~~~~(≧▽≦)
素晴らしいロケーションさえ霞むミセスIさんの美しさ!!
ため息ものです・・・はぁ~ウットリ(*´▽`*)

赤のトップス・・・ビンゴでした!旅立ち前のブログを見たときから
きっと『アレ』だな!?と予想していたので、正解して一人で喜んでいました(笑)

ロープウェイ乗りましたよ~
音も不気味だし、すんごく揺れてメッチャ怖かった思い出があります!
写真を撮ったけど、『空』しか写っていませんでした(笑)

2015/08/26 (Wed) 13:53 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>mikoさん♪

ただいまですー♪♪♪
嬉しいコメントにドキドキですっ。
また新たにアップしましたので、よかったらまたみてくださいませ~♪

2015/08/26 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>miorinさん♪

こんばんはー!
ピアスまで見てくれていて嬉しいですっ。
この娘っちは、miorinさんが家にきて下さって時に「つくりかけ」だったものですよっ。
miorinさんがこれを気にかけてくれたので、再度作る気になったんですよ~。

2015/08/26 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>カラフルボックスさん♪

ほ、ほめられすぎて恐縮してしまいます(汗)。
でも、とっても嬉しいです。ありがとうございます!!

そしてこの娘っち、、あの写真だけでモトネタに気が付いてくれるなんて
さすがカラフルボックスさん!!!
好きなものとかやっぱ似てますよね~♪♪

そしてカプリの恐怖のロープーウェイ!!
1人乗りなのに、けっこう子供と一緒にのったり、大型犬と一緒にのったり(驚)
日本じゃ絶対アウトな状況もクリアだったりするのはイタリアならではなのかなぁ・・
とびっくりしちゃいましたよ!!

2015/08/26 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment