着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

心躍る生地達が集結!~暑さをのりこえ、秋娘ちゃん達の創作意欲がわきまくり♪♪・・の巻~ 

さて
ファッション誌は既に秋冬物のオンパレードとなっているのですが、
なんせこの暑さ・・秋冬ものの創作意欲がなかなかわきません

そんなダメダメちゃんな私の創作意欲を奮い立たせてくれたのは、やっぱり生地達でありまして・・
特に秋物候補の生地達を並べて眺めていると、テンションがどんどん上がっていくのがわかりますっ。

「起爆剤」となったのはこの子達ねっ
mi311.jpg
秋物候補生でーす
長い事私のブログを見てくださっている方は、この生地をみて
「ミセスさん好きそうだわぁ・・」ってたぶん思った事でしょう(笑)
そのとーーーり!!
ドストライクな柄・質感少しクセのある感じがだーーーいすきっ

皆様、、お好みの生地はありますか~??

特に・・
mi312.jpg
この3つは新入りちゃんです。

一番右は少しレザーの質感を感じさせる黒のジャガード生地。
これは旦那様と一緒に大塚屋に行った際に、旦那様が「これカッコいいじゃん!!」と、セレクトした生地ですっ。

中央はウールとシルクの混合。ブラウンとグリーンのモード感あふれる生地!!

そ・し・て
今回一番のドストライクは一番左のネオンイエローの生地っ
シルクのツイル生地で、少し厚みとハリがあります。

実はこの生地、、
昨年のエマニュエル・ウンガロ秋冬プレタポルテコレクションで使用された生地の色違いで、
実際のコレクションではこんな感じに、
4208-1-00020h.jpg
ワンピになっていたり、

4208-1-00030h.jpg
スカート&ジャケットに使われていたりと、
どれもこれも超ドストライクにカッコいい!!

偶然のご縁で私のもとにやってきてくれました!
そのかわり生地は1.1mしかないので、慎重につくるもの考えなきゃねっ。
でもなんとなくのイメージは出来ていて、
mi313.jpg
人気洋裁ブロガー「miorin」さんと一緒に行った松坂屋名古屋店の生地催事で購入した
「装飾リボン」をあしらったものにしようと思ってます

気が付けば、、気温よりも私の方がヒートアップしておりますっ

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「次回のブログを楽しみに待ってるぜ!」「応援してるぜっ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかり更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ、
【トラコミュ「着たいものだけ作ります♪♪着ます♪♪」アドレス】
↓↓↓
http://fashion.blogmura.com/tb_entry118091.html
関連記事

Comment

Name - ここ  

Title - 

こんばんは♥
(iPadでいつも見させていただき、コメントさせてもらってますがblog登録をスマホでしてしまったので、何か違ったらごめんなさい汗)

ミセスIさーーーん!♥もう、生地大好きです( 〃▽〃)行ける機会があったので船場に、二ヶ月連続行っちゃいました。中国地方在住ですが(^^)
ミセスIさんが行かれてた岐阜に凄く行ってみたくて‼いつか必ず行きます( 〃▽〃)
凄い~ほんとに色ちがい( 〃▽〃)その生地かなりミセスIさんらしい‼です♥素敵ーーーー‼‼♥♥
お値段はお聞きしませんが、そういった布は普通の生地よりお高くなるのでしょうか‥?(>д<)
どんな娘さんになるのか楽しみです♥


2015.08.09 Sun 01:08
Edit | Reply |  

Name - azuki  

Title - 

ミセスIさん、こんにちは。
今回の生地、ほんとにすっごくいいですねー!

この秋は、シルクのブラウス作りたいなと思ってたので
私もなんだか気合い入りました(^^)

完成を楽しみにしてますね〜!
2015.08.09 Sun 11:36
Edit | Reply |  

Name - カラフルボックス  

Title - 

ミセスIさん こんんちはー!

なんですか?その素晴らしい生地のオンパレードは!?
涎が・・・・(;'∀')
特に、ネオン・イエローの生地が!!(大興奮)
私はまだ夏物作り続ける予定ですが・・・
雑誌よりもショップよりもミセスIさんのブログを読んだ方が
『秋ものいいちゃおうかなぁ~?!』と言う気持ちになりました(笑)
2015.08.09 Sun 15:43
Edit | Reply |  

Name - miorin  

Title - 

ミセスIさん!
皆さんおっしゃっていますがホントにその生地たちどれもこれもステキ過ぎ。よだれモン(^^)
すごく制作意欲をかきたててくれる生地ばかりですね!
いいなあ〜 ちっとも秋物に手をつけられなかったけどIさんのブログを見たら
触発されました(≧∇≦)
なんか私も気持ちがアガる一枚をつくりたい‼️
Iさんの次回作めちゃくちゃ楽しみです〜❤️
2015.08.10 Mon 08:14
Edit | Reply |  

Name - an  

Title - 

イタリアは北部?南部?
北部なら、コモ地方を訪ねてみては?
イタリア生地の産地です。
素敵な素材に出会えるかもしれませんよ。
コレクションが増えてしまうね(*^_^*)
2015.08.10 Mon 13:08
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>ここさん♪♪

ウンガロの生地を見た時に、もう一目ぼれで♪♪
迷ったけど、あまりに気に入ったのでゲットしましたっ。
やはり通常よりもお値段はお高めですが、
妄想具合がハンパなく、めちゃくちゃ楽しめるので(笑)、それだけの価値はあると思います。

あぁ・・・私も船場いきたーーー!!もし私が船場へ行くときには、、ここさん、、デートしてくれますか?(笑)
2015.08.11 Tue 08:01
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>azukiさん♪♪

おはようございます!!既にこの生地のイメージは固まったので、
あとは詳細をつめていき、製作にとりかかろうと思っています!
頑張ってつくりますので、是非、応援よろしくお願い致します♪♪♪
azukiさんのシルクのブラウス誕生も応援します!
2015.08.11 Tue 08:03
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>カラフルボックスさん♪

このネオンイエローの生地!カラフルさんも好きだろうなぁ・・って思っていたのですが
ドンピシャ・コメントで超嬉しいですっ!

とてもじゃないけどこの暑さでアウター系はまったく作る気しないけど、秋物ワンピならやる気でます(笑)

私もまだちょっと夏物つくろっかな♪♪
2015.08.11 Tue 08:06
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>miorinさん♪

miorinさんと一緒に買いに行った装飾リボンをやっと使えますっ♪♪
この秋は買い物デートだけではなく一緒に洋裁やりませんか~???
2015.08.11 Tue 08:08
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>an先生♪

イタリアは南イタリアですっ。ナポリ、カプリ、ポジターノ、ローマとまわりますっ。
南には生地屋さんはないのですか~??
また後で教えてくださいっ(笑)
2015.08.11 Tue 08:10
Edit | Reply |  

Add your comment