着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

サクッと完成♪~水陸両用????(笑)のサマードレス~ 

※コメントはどなたでも気軽にど~ぞ~んっ

秋物つくろっかなぁ~
と思っていたのですが、急きょ一枚サマーな娘っち(笑)を誕生させましたっ。
これねっ
mi304.jpg
【前】

mi305.jpg
【横】

mi306.jpg
【後ろ】

生地屋さんのワゴンセールで売っていたお値打ちのパネル生地(たぶん500円くらいだった)
を使った娘っちは、名付けて水陸両用ワンピっ!!

水陸両用といっても・・・
5.jpg
こういう機能が付いている訳ではございません。

このネーミングにしたのは理由がありまして・・
この生地は「薄手で速乾性の高いTシャツ素材」なので、通常のワンピとしても着られますが、
海にいって水着の上に気軽に着る事の出来るワンピとしても活用できますっ。
なので、水陸両用ねっ

イメージネタは・・
ALBERTAFERRETTI0251.jpg
【アルベルタ・フェレッティより】
このアルベルタ・フェレッティのサマードレス♪
露出少な目だけど、とてもエレガントでセクシーなシルエットに一目ぼれっ。

そ・し・て
モトネタはこれっ
mi309.jpg

クライ・ムキさん「ロックミシン・ソーイング(初心者用)」の中の「フレンチスリーブのプルオーバー」を使用!
これをサクッと丈を伸ばし、襟元を変え、
ロングドレスにアレンジした訳です

ポイントと致しましては、
mi310.jpg

ハイウエスト位置でのゴムシャーリング!!
こうする事で、フレンチスリーブのラインが一気に女性らしいシルエットに

そして、
mi307.jpg
裾にちょうど大輪の花の柄がくるような丈に調整!
「足元のワンポイント」として気に入ってます

とっても面白いニット生地だったので、すぐに使うのがもったいなくて、「来年用」にとっておこうと思ってたのですが、
イタリアで「夜のお城のイベント」(また帰国しましたら現地での着画アップしますね~♪)に行く事が決まって、
「おぉ!!だったらマキシワンピ追加しなきゃ!」って事で誕生させたわけでございます。

今回のイタリア旅行のテーマは「何があっても何とかなるツアー」という事で、
かなりハプニングが期待できる旅行となっています(友人が旅のしおりをつくってくれ、そのタイトルがこれです。
アグレッシブな友人らしいツアータイトルだわ:笑)

さぁ・・そろそろ準備しなきゃだわ

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「次回のブログを楽しみに待ってるぜ!」「応援してるぜっ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかり更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ、
【トラコミュ「着たいものだけ作ります♪♪着ます♪♪」アドレス】
↓↓↓
http://fashion.blogmura.com/tb_entry118091.html
関連記事

Comment

Name - ここ  

Title - 

こんにちは!これまた素敵ですね!
何があっても何とかなるツアーですか(笑)(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しそうです(*^^*)着画楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))

お返事ありがとうございました!
いつか会いましょうのお言葉、真に受けちゃって良いですか( i _ i )
とーっても嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))!!
言えないって思ってたけど次回名古屋の機会があったら言っちゃいます♡!幸
ドキドキ!

刺繍教室探されてるんですね♡
私はミセスIさんBlogのコメント欄で見た、
リュネビル刺繍?に心奪われています(((o(*゚▽゚*)o)))
(ミセスIさんはBlogで気になられてる刺繍はそれとは違うものでしたよね)
ミセスIさんの洋服にいつか刺繍も加わったらほんと素敵だろうなと(((o(*゚▽゚*)o)))良い教室見つかると良いですね♡





2015.08.07 Fri 19:00
Edit | Reply |  

Name - Nviolin  

Title - 元ネタよりおしゃれ

元ネタからの発展が本当に興味深いです!!!
2015.08.07 Fri 21:37
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>ここさん♪

このドレスの着画はイタリアになると思うので、旅行記と一緒に着画も掲載したいと思っています!8月末になっちゃうと思いますが、今暫くお待ちくださいませ~。

そしてデート(笑)に関しては、も・ち・ろ・ん!真に受けちゃってくださいませ。
ここさんが望めば会えますっ♪絶対。
その際は非公開コメントで連絡くださいませっ。

刺繍も気長に探しますっ!探すのもまた楽しかったりしますので♪♪
2015.08.08 Sat 17:56
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>Nviolinさん♪
私は1から作り出す事よりも、「あるものをベースにガンガンとアレンジしていく」事が性に合ってるみたいです♪アレンジ最高!!です。

Nviolinさんのドレスもみたいです~♪♪

追伸:
「テント」のお話、、実行する際には是非私も参加させてくださいませ(笑)
2015.08.08 Sat 17:59
Edit | Reply |  

Name - an  

Title - 

パワフルなプリント生地ですね!
また、作品を拝見させて下さいな(*^^*)
2015.08.10 Mon 12:59
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>anさまさま♪

はい~!!では早速今日プリント生地もっていきます(笑)
2015.08.11 Tue 07:58
Edit | Reply |  

Add your comment