着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

ブログ読者とまとさんとデート&大塚屋名古屋店のセールはじまるよー!

※コメントは気軽にサクっといっちゃって♪(笑)くださいませ~。

この「洋裁ブログ」をはじめてよかった
最近痛感いたします。

その中の一つとして「このブログを立ち上げなければ出会えなかった人達」と会える事

じ・つ・は・・
先日ブログ読者の「とまとさん」とも縁あって大塚屋デートが実現しました!
一年近く私のブログにコメントを下さっていた、とまとさんですが、
少し前にアグレッシブな(具体的な)デートのお誘いメール(笑)を頂き、タイミングが合い、お会いする事となりました。

どんな方だろう???
と喜びとドキドキとが混ざり合った・・まるで初デートの様な気持ちでとまとさんとごたいめーんっ♪

私が「年間大賞パターン」でも一押ししていた「いつもの服きれいな服」の白のバルーンスリーブトップスを着て登場されたとまとさんは透明感あふれる素敵な女性でしたっ
バルーンスリーブトップスも良く似合ってらっしゃいましたー!
(でも話に夢中になってしまい、写真撮り忘れちゃったよー
「洋裁」という共通の趣味があるからやはりお話が盛り上がり、楽しくて時間があっという間に過ぎていきました。
お土産に
mi296.jpg
こしあん入りのわらびもちもらっちゃった~♪
旦那様と二人でその日のうちにペロリと頂きましたっ。
とまとさーんありがとう!!!
また会いましょうねっ!!

追伸:
そのデート場所となった名古屋大塚屋では明日からセールがはじまりますよー!
mi297.jpg
年に一度・・こりゃ行かなきゃだわっ!!
でも・・めちゃくちゃ混みそう

追伸の追伸(笑):
とまとさんとのデートをはじめ、最近は「マキシワンピ」をヘビロテしてますっ。
これねっ
mi116.jpg

ついつい写真を撮り忘れちゃっているのですが、
先日の友人とのランチで、友人が知らぬ間に素敵な写真を撮ってくれましたっ。
mi298.jpg
友人の可愛い王子様と一緒に歩いている後姿です。
マキシワンピの裾の動きなどを客観的に見る事が出来たのは初めてだったので、これは貴重な写真です。
やっぱりこのマキシのシルエットは好きだなー♪♪
私的に裾の動きがイイ感じっ

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「次回のブログを楽しみに待ってるぜ!」「応援してるぜっ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかり更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ、
【トラコミュ「着たいものだけ作ります♪♪着ます♪♪」アドレス】
↓↓↓
http://fashion.blogmura.com/tb_entry118091.html
関連記事

4 Comments

とまと  

こちらこそ、お忙しい中お時間作ってくださりありがとうございました。
透明感とは程遠くて...
行動に移すのは勇気がいりましたが、お会いできて本当によかったです。
最後まで緊張しており、怪しい感じだったんじゃないでしょうか。
またお会いできることがあったらいいなー。
本当にありがとうございました。
ブルーのワンピ、本当に素敵でした♡

2015/08/05 (Wed) 16:00 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>とまとさん♪

一緒に写真撮り忘れちゃったのが大後悔です!(涙)
あやしい・・なんてとんでもない!!
とまとさんとの時間はとても楽しくて時間が過ぎるのがあっという間でしたっ。

また絶対会いましょうね!!

2015/08/05 (Wed) 17:11 | EDIT | REPLY |   

ここ  

こんにちは!
きゃあ>_<行ってみたい大塚屋、セール後の土日に名古屋へ行く予定がありまして、、セール中に行きたかったです〜>_<
今回は時間もなさそうだし・・行くのも諦めます、、
だいぶ前から、、名古屋予定があったので憧れのミセスIさん・・会いたいじゃなく、見たい(笑)会うのは恐れ多くて( i _ i )というのも事実ですが、お会いしたいけれどまだコメントさせてもらいだして短いですし怪しいから言えないって思ってて。だけどどのみちあまり時間無さそうだからこう書かせて下さい!いつかお会いしたいです!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡会ってもらえたら嬉しいです!緊張するけれど・・(((o(*゚▽゚*)o)))

ワンピースの後ろ姿素敵ですね♡惚れ惚れしちゃいます!
質問がありますが面倒でしたらスルーしてください。
シャネル風のサマージャケット、着画はのせられてないように(見落としだったらすみません)思うのですが着られてますか?とっても可愛かったので着画楽しみにしてたんですだいぶ前ですが>_<
それと刺繍はどうなったのですか?(((o(*゚▽゚*)o)))p
実は、刺繍を可愛く思ってなかったのですがミセスIさんのBlogで見た時から色んな刺繍の種類がある事を知り検索したら可愛いすぎて、刺繍にも興味を持ったんです。
ミセスIさんはあれから刺繍をされてるのかなーって。
ごめんなさい、気が付いたら長くなり過ぎてました( i _ i )!!

2015/08/06 (Thu) 18:37 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ここさん♪

嬉しいコメントホントにありがとうございます!!
いつか絶対会いましょう!!遠慮しないで名古屋へいらっしゃる予定があれば誘ってくださいねっ。
私、、猛獣じゃないので(笑)噛みつかないので安心してくださいませっ♪♪

そしてご質問にお答えしますっ。
シャネル風のジャケットですが、3月31日のブログ(ディオールの映画を見に行った時)に
着画は掲載していますよ~♪♪
よかったらみてくださいませっ。

そして、、刺繍はアグレッシブに教室を探しております。
皆さんに色々と情報を頂いているので、こまめにチェックしたり、情報を検索かけているのですが・・なかなかないんです(涙)
私はマンツーマンかそれに近い少人数でレッスンしている所を希望しているのですが。。
難しいみたいです~。
本も図書館で借りて読んでみたんですが、やっぱり「図」だけじゃ全然わからないし・・
気長に探そうと思ってます♪

2015/08/07 (Fri) 16:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment