着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

完成!!元祖スーパーモデルのコーデをお手本としたNew娘が誕生しましたっ。

※感想はサクッと気軽にコメントしてくださいませ~

ぎゃふん(笑)と一目ぼれした元祖スーパーモデル、イネスのコーデ
mi283.jpg
これに刺激を受けて、イネスが着ているようなシンプルなのに華があるトップスを作りたいと思い、
またもやあーだこーだとパターンをアレンジしてNew娘が誕生しましたっ。
これねっ
mi287.jpg
名付けて、、イネスLOVEトップス(一切の「ひねり」なしっっ:笑)

まずはぐるりと一周でござーーい!!
mi288.jpg


mi289.jpg

全体にドレープが入ったノースリーブトップスですっ。
レーヨン混のニットで、少し光沢があり、ドレープものにはもってこいの生地を使用。

前後どちらで着ても不自然にならないので、その日の気分で前後を変えて着たりも出来ますよー

脇はかなりあいているので、中にキャミ着て重ね着、、もしくは、このまま上にカーディガンでも羽織れば全然オッケー

そして、ポイントとして・・
mi290.jpg
襟ぐりの縁取りを共布ではなく、市販のサテンのバイアステープを使用し、
片側でリボン結びをするデザインにしましたっ。
サテンにする事でフォーマルシーンにも使えそう、、ってか、仕事で使えそうっっ

最初はふつうに襟ぐりを縁取ろうかと思ったのですが、
「サテンのバイアステープをそのまま全部使っちゃえ!!んじゃ、どうやろうかな???」
って考えて、このデザインを思いつきましたっ。

デザイン、、というよりも「行き当たりばったり」って感じでしょうか?(笑)
でも結果オーライだったからいいよねっ♪♪

製作裏話は次回のブログにアップすると致しまして、、
まずはまずは、やりたかったイネスのコーデを手持ちの小物を使ってやってみましたよ~。
これねっ
mi286.jpg
ちょうどピンクベージュのパンツをもっていたので、それとコーデ♪
イネスの小物使いを真似して、ハードなパイソンのバッグ&パンプスをチョイス。
パールネックレスでアクセントをつけましたっ。

さぁ!!どこに着ていこうかなっ
誰かパーティをセッティングしてくれー!(笑)

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「製作裏話を楽しみに待ってるぜ!」「応援してるぜっ!」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかり更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ、
【トラコミュ「着たいものだけ作ります♪♪着ます♪♪」アドレス】
↓↓↓
http://fashion.blogmura.com/tb_entry118091.html
関連記事

6 Comments

ゆう  

えっ😲かなり真似したいレベルにドストライクなんですが(笑)

どんな形のパターンか気になって今夜は眠れなそうです😭

2015/07/31 (Fri) 16:53 | EDIT | REPLY |   

あさみ  

おしゃれ~~!素敵~~!
こんなトップを作れるなんて・・・素晴らしい!

それに 「着たいものだけ作ります!」という潔さが良いですね!
私はウロウロと 売れるものを作りたいと思いながら・・・
H.Pに来てくれてありがとう♪

昨日は絞りの振袖で T-ブラウスを作りました。
今日のお出かけに着ていこうと思って!
ここに写真を貼れるといいんだけど・・・

作品を写しているのは 庭だけど 天気が良すぎてもうまく映らないし…
最近部屋の電気をLEDに変えたら 全灯にすると 部屋でも綺麗に映るようになりました。

2015/08/01 (Sat) 08:31 | EDIT | REPLY |   

adelie73  

ドレープ美しいですね、、、
サテンのテープが、このトップスの質感をまたグッと引き上げてる気がします。
コーディネートも素敵です!!
お洋服は、コーディネートも含めて初めて完成なんですよね、、、
いつも素敵な着こなしに、生み出したお洋服たちへの愛を感じてます。。。
うっとりです〜

2015/08/02 (Sun) 15:49 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ゆう師匠♪

お待たせいたしました!
ゆうさんを寝不足になんかさせません!(笑)
先ほどNewブログアップしましたので、よかったら見てくださいませ~♪♪
お揃いお揃い♪♪♪

2015/08/02 (Sun) 16:44 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>あさみさん♪

こんにちはー!
「潔い」といって頂けて、本当に嬉しいです!
あまりにもストレートなブログタイトルすぎて、最初は「受け入れてもらえるかなぁ」
と不安でしたが、そう言っていただけると、ほっとします。

ブログに載せる写真用の照明はほんとに悩みますよね~。
生地の色とかも照明次第で変わっちゃうし・・・
私もまだまだ模索中です(汗)

2015/08/02 (Sun) 16:46 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>adelie73さん♪

New娘っちへの嬉しいコメントありがとうございます!
サテンの縁取りは私も気に入ってるので、また他の娘っちでやっちゃうかも♪です。

娘っち達への愛情は「親ばか」レベルかもしれませんが、
是非娘っちが暴走した時には遠慮なく叱ってやってくださいませっ(笑)

よろしくお願いいたします!

2015/08/02 (Sun) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment