着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

元祖スーパーモデルのコーデをお手本としてNew娘を作るわよ!!

※感想など気軽にコメントしてくださいねっ


「実験3」のセミパターン・メーキング(詳しくは7月23日のブログをご覧くださいませ~♪)で
精根尽き果てたので、しばしスタイルブックを見つつ、充電しておりましたっ

そして!!
そのスタイルブックからパワーをもらい、
次の娘っち(作品)が決まりましたよっ。
作品の詳細は完成後にご紹介すると致しまして、インスピレーションを受けたのはこれねっ
mi280.jpg
「イネス・ド・ラ・フレサンジュ スタイルブック」ですっ。
先日偶然書店で発見して即買いしましたっ。

初めてシャネルとの専属契約を交わした元祖スーパーモデルのイネス
その当時のイネスはこんな感じっ
mi285.jpg

あぁ・・・もう「ウットリ」・・言葉がでません失神しそうなくらい(笑)美しいですっ。

でもその私服コーデは・・・
mi281.jpg
ジャケットを上手く小物でアレンジして着まわしたり、

mi282.jpg
シンプルなパンツ&トップスを色で遊んだりと、

洋服作りや色合わせ、、コーデの参考になるものがとっても多いっ。

その中でも
mi283.jpg
このスタイルに一目ぼれっ

写真ではわかりにくいのですが、
ピンクベージュのパンツに黒のトップスを合わせたシンプルコーデ。

でもトップスのデザインや小物使いが秀逸すぎるほど、秀逸♪

この格好がしたい
という私の欲望がムラムラと沸き起こり(笑)、
それを実現すべく、まずは「トップス」を作製いたしますっ!

ありそうでないデザイン、、シンプルな中にも「華のあるトップス」、、これが今回のテーマですっ。

おーっしまたテンションあげていくぞー

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「New娘楽しみにしてるよ!」「応援してるよ」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかり更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ、
【トラコミュ「着たいものだけ作ります♪♪着ます♪♪」アドレス】
↓↓↓
http://fashion.blogmura.com/tb_entry118091.html
関連記事

2 Comments

あさみ  

シンプルな中にも華がある!!!
素晴らしいわぁ~~~
そんなトップスを作りたいわ!

最近・・・ってずっとだけど 作品つくりがたのしくて・・・・
一日1枚、三日で3枚!を目標にしているけど、かなり近い感じです。
でも、夏物の一重のものだけどね!

ホームページの更新が進んでいないけど 遊びに来てね!

2015/07/29 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>あさみさん♪♪

こんにちはー!!
んで、いきなり「ひょえぇぇ」(笑)

一日一枚!!すごいですー!!!私もそれくらいのペースで作りたいっ。
というか一日中ミシンをさわっていたいです♪♪

でもなんとかトップス完成しましたので、ブログ読んでいただけると嬉しいです。
私もあさみさんのブログに遊びにいってますよー!!
かわゆい娘っちさんたちの撮影場所はお庭ですか~??

2015/07/31 (Fri) 14:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment