着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

人気洋裁ブロガー「 maison em」のmiorinさんと初対面!!我が家の洋裁部屋へお招きしましたっ♪♪

※感想も気軽に書き込んでくださいね♪よろしくお願いいたしまーすっ。

あぁ・・・今日はとってもエキサイティングな日!!

人気洋裁ブロガー「maison em」のmiorinさんと一緒に名古屋松坂屋の服地催事に行ってまいりました!
miorinさんのブログはよく拝見していたのですが、お互いの行動範囲が良くにていたのに気が付き、
その後、色々交流を行っていました。
そして
今回初めての「ごたいめーーーん」となりました

私は「どのコーデにしようかな」と悩みながらこれに決定!!
mi277.jpg
先日完成した実験3トップス&白ガウチョで爽やかコーデですっ。

待ち合わせの時刻にやってきたmiorinさんは超カッコいい車で颯爽と登場し、「はじめまして」のご挨拶。
ブログでも拝見していたガウチョのセットアップを着ていらっしゃいました。
すごくmiorinさんの雰囲気にピッタリのコーデでしたよんっ
その後、しばらくはカフェで色々お話をしてから、いざ催事へ!!!

催事の間は二人別行動でモクモクと布地探し!!(←布好きの宿命、、といいますか、、、探している間は無言の二人:笑)

その後、二人で盛り上がったので、その勢いで我が家へお招きし、更に盛り上がりました!
ちなみにっ
mi279.jpg
我が家で二人で購入したものを見せ合いっこ♪

それから「洋裁ルーム」へお招きしましたっ。
mi278.jpg
【洋裁ルームで「我が娘達」とご対面のmiorinさん♪♪】


いやいや・・初めてとは思えないほど語りあっちゃいました。
我が洋裁ルームで立ち話で2時間!!(←どんだけ洋裁好きなの~???笑)

途中、旦那様がドリンクの差し入れもしてくれました!!旦那様ありがとう超感謝!!

お互いの洋裁に関するモヤモヤした部分を「朝まで生テレビの様に」ぶつけ合い、語り合い、実りある1日をすごせましたっ。

miorinさん!!楽しい時間をありがとう!!また絶対あいましょうね!!

PS:miorinさんと2ショットで写真を撮ったのですが、自宅が特定できるものが写りこんでいたのが発覚(涙)。
今回は残念ながら公開する事が出来ませんでしたっ。miorinさん、、ごめんなさいーーー!!!
でも、今度は一緒に洋裁やりましょー!!!

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど、「New娘楽しみにしてるよ!」「応援してるよ」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかり更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ、
【トラコミュ「着たいものだけ作ります♪♪着ます♪♪」アドレス】
↓↓↓
http://fashion.blogmura.com/tb_entry118091.html
関連記事

12 Comments

あさみ  

オフ会いいね!

オフ会楽しかったでしょうね!
私もオフ会で初めて会っても いくらでも話が尽きなくて…
パッチワークの友達だけど・・・

ミセスIさんはお若い方ですね!
ちらっと見えるお姿が素敵です!

私は着物リメイクを楽しんでいますが 時々お話してくださいね!
娘くらいの方かしら?

2015/07/26 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   

miko  

あー、楽しそう。
私も参加したーい!
って超遠いんですけどね・・・・
せめてブログでも始めようかな^^

こちらは、そんな素敵な生地を売ってるお店すらないんですよ。
あー何から何まで羨ましい!
真ん中の黒地とっても素敵!!
どんな娘っちになるのかなぁ。たのしみにしてます♪

2015/07/27 (Mon) 06:29 | EDIT | REPLY |   

miorin  

ミセスIさん、昨日は楽しい一日をありがとうございました。
まさに「エキサイティングな一日」でした〜!
チャーミングで男前なミセスIさんにお会いできたし
いつもブログで拝見してる娘っこさんたちも直に手にとって裏まで見せてもらったりして!
ブログ写真よりもさらにさらにステキでしたよ〜Iさんも娘っこさんたちも♡
偶然にも近くに洋裁ブロガーさんがいらしたことにとにかく驚き。
そして趣味、というかライフスタイルを共有する仲間と思う存分語り合えたことが
とっても幸せ!
本当、オフ会って楽しいですね〜
ぜひぜひ今度はチクチクご一緒に!ミセスIさん、ありがとうございました。

2015/07/27 (Mon) 10:09 | EDIT | REPLY |   

あや子  

松坂屋って、栄の松坂屋?
週1以上で行くけど、生地の催事をしてるとは知らなかった。。。
南館かな?
確か、以前もIさんのブログで見たような^^
自分の好きなことを語り合える仲間に出会えて、HAPPYだね~♪
1枚目の写真からワクワク感が伝わってきまーす!

「催事の間は別行動」、
一緒にIKEA行ったの、思いだしたよ~(笑)

2015/07/27 (Mon) 15:34 | EDIT | REPLY |   

とまと  

わー、めちゃくちゃ楽しそうですね!
まだまだ時間が足りなかったんじゃないでしょうかねー。
とっても素敵なお二人だわ。
私はそんなに話せるのかしら...
それにしても、Iさんの娘ちゃん達にご対面できたなんて羨ましいです〜^_^

2015/07/28 (Tue) 00:46 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>あさみさん♪

こんばんは!

あさみさんのおっしゃる通り、話が盛り上がりすぎて時間が全くたりませんでした〜。
あさみさんは着物リメイクなんですね!
興味深々ですっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(以前図書館で着物リメイクの素敵な本があったので、借りて読んでましたー)

是非是非色々お話きかせてくださいっ。
どうぞよろしくお願いいたします。

そして。。年齢は・・・・うふふ( ^ω^ )ご想像におまかせしますっ♪♪
時折顔出し写真を掲載していますので、是非当ててみてくださいませ(笑)

2015/07/28 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>mikoさん♪

こんばんは!
mikoさんっ!いつか一緒に生地屋巡りしましょう!!
私の今の夢はブログを見ているみんなで日暮里&オカダヤツアーがしたいです♪♪

ブログデビューもお待ちしておりますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2015/07/28 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>miorinさん♪

こちらこそ、本当に楽しい時間をありがとうございます。
「催事スタートまでの時間つぶしのカフェタイム」のはずが、あんなにカフェで話し込んじゃうとはびっくり(笑)
はじめましてでドキドキしましたが、会って洋裁の話をしはじめたら
もう、まるで昔からのお友達のような気持ちになって話をしちゃいました♪♪

是非今度は一緒に洋裁しましょう!!!
本当にありがとうございました(≧∇≦)

2015/07/28 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>あや子ちゃん♪

服地の催事はね、松坂屋本館7階でやってたんだよー。(でも昨日で終わった)今回はけっこう規模が小さめだったけど、
収穫はあったよ♪

あやちゃんとIKEAにいった時も途中から別行動だったよね〜・
だってだってさー、本気で見だしたら熱中して無口になっちゃうよね(笑)

あーまた行きたくなったよ。今度またIKEAデートどう?

2015/07/28 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>とまとさん♪

こんばんは!
うふふ・・・とまとさん・・もうすぐですねっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
たぶん、、、話が止まらない気がします♪
今、どの娘っちを連れていこうか悩んでますよ〜(・・というかワクワクしてますっ)

2015/07/28 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   

oricco  

催事!!

こんにちは(о´∀`о)
洋裁ブロガーさんの記事を読み始めた当初から、『生地の催事っていつやってるんだろー。私も行ってみたいなぁ( ノД`)』と思っておりましたが、まさかこんなに近場で皆済されていたなんて。。。!
リサーチ不足でした泣

胸元フリルのブラウス、とっても素敵です。
スタイリッシュなミセスIさんにお似合いな、甘過ぎない大人な可愛らしさがありますね。

あ、先日お話ししていた布伝説は『安いけど、覚悟してかかった方がいい』ということだけはお伝えしておきます(笑)
通路が狭くてお客さん同士すれちがうのでやっとなので、靴はフラットなものがお勧めです。でも、掘り出し物が沢山あると思います(о´∀`о)わたしは大好きな場所です♪

2015/07/30 (Thu) 06:24 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>oriccoさん♪

こんにちはー!
松坂屋の生地催事は年に2回くらいは開催しているのですが
毎回規模が様々で、今回の売り場スペースはちょっと小さ目でした。
でも面白いものいっぱいありましたよー!
自宅に案内はがきが届くので、今度は早めにブログでお知らせしますねっ。

そしてブラウス・・お褒め頂きありがとうございます!着心地もよく、季節も選ばないので
秋にも着たいと思ってます♪

そしてそして・・布伝説情報ありがとうございます!!
そ、そうなんですね、、覚悟したほうがいいのですねっ(汗)
ちょっとドキドキしますが、一度いってみますっ。
楽しみ~♪♪

2015/07/31 (Fri) 14:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment