着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

ブログご覧の皆様へご報告~洋裁LOVE・ファッションLOVEの皆様の為の「トラコミュ」作りましたっ♪

osirase.jpg

私のブログをご覧くださっているみなさまへ

偶然にしろ必然にしろ私のブログに縁あって足を運んでくださっている皆様と
もっとコミュニケーションをとる方法はないか?
とずっと考えていまして、、
その結果・・

洋裁LOVE・ファッションLOVE・コーディネートLOVEの皆様が気軽に集い、
質問し、New娘っち(作品)を披露できる場である「トラコミュ」作りましたー


名付けて・・「トラコミュ:着たいものだけつくります♪♪着ます♪♪」ですっ。(←ブログのタイトルとほぼ同じじゃーーーーーんっ:笑)

簡単に説明いたしますとトラコミュとは、
あるコミュニティ(この場合は私が管理人を務める「コミュニティ:着たいものだけつくります。」)に自身のブログ記事をアップさせて自身のブログ以外の場所で記事を披露する為の専用コミュニティです。

最近ずーーーーと、考えていたんです。

今は「私」対「ブログをご覧の皆様」という構図になっていますが、
コメントをくださったりご訪問くださっている皆様同士でも気軽に気楽にコミュニケーションがとれたら素敵ではないのかなぁ?と。

たまにコメント欄で、ご訪問くださっている皆様同志が仲よくされているのを見ると、とっても嬉しくなるんですっ。
なので
洋裁やファッションやコーデの情報交換の場として活用していただければなぁ・・♪と・・・

もう自由に洋裁や作品やファッションを語れる「井戸端会議場」のようなものだと考えてください。

例えば
・自身のブログ記事をもっとたくさんの人に知ってもらいたい
・作品・コーデを自身のブログ以外でも披露したい
・素敵なハンドメイド本・コーデ本・ファッション本をみつけたのでみんなにお知らせしたい
・質問がしたい
・洋裁はしてないけど、布やファッションやコーデに興味がある

等々・・・初心者でもプロでも誰でも気軽に集える場所にしたいのですっ

このトラコミュはブログと違って「ブログ村登録メンバー限定」のトラコミュになってしまいますが、(申し訳ありませんっ
是非お気軽にご参加くださいませ~。

【トラコミュ「着たいものだけ作ります♪♪着ます♪♪」アドレス】
↓↓↓
http://fashion.blogmura.com/tb_entry118091.html
mi245.jpg
【上記の写真が私のトラコミュ画面になっています】

気軽にトラックバックや質問、アンケートしてくださいねっ

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど「応援してるよ」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかり更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)


関連記事

16 Comments

まっきー  

ミセスI様、こんにちは。
ステキなご提案ありがとうございます!

私はブログをしていないので、
娘(作品)を披露する機会として参加させて頂こうと思います!

そのためにも腕あげないと~
I様のブログ、いつも刺激もらってます。
着画も楽しみにしていますので、いっぱいアップして下さいね!

2015/07/19 (Sun) 17:02 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>まっきーさん♪

こんにちは!
沢山の皆さんがもっとコミュニケーションをとったりモチベーションアップが出来る場をつくりたいという想いでトラコミュつくりました♪
でも
現在は
このトラコミュはブログ村メンバーの方しか参加出来ないみたいです(汗)
まっきーさんはブログ村に登録されてらっしゃいますか?
私もいまいち「トラコミュ」には詳しくないので、これから勉強していきたいと思っています。

2015/07/19 (Sun) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Yasuko  

ナイス提案❤️

ミセスIさん、
ナイスな提案ですね。
私もブログ持ってますが、英語なので、ブログ村に登録してもな〜。。って思っちゃいます。
登録しようかな、どうしようかな...悩む

2015/07/19 (Sun) 19:08 | EDIT | REPLY |   

ゆまなまま  

きゃ~素敵なご提案
素敵なミセスIさんをもっと拝見できるかも?
他の皆さんの作品も拝見できる!

とワクワクしたアウトオブ洋裁の私ですが
ブログ村は撤退しました(ノД`)・゜・。

残念ですが、ブログを拝見するだけで我慢します。

2015/07/19 (Sun) 19:40 | EDIT | REPLY |   

akaneko  

はじめまして

はじめまして!

以前から拝見させていただいてます。
大好きなアクセサリーに合う服を探していたのですが、中々見つからないので作ればいいやん!と気づき、洋裁のサイトを探していたところI さんとカラフルボックスさんのブログに出会いました。
洋裁=ナチュラルなイメージしかなかった私には目から鱗でそれ以来ずっとファンです!
洋服の趣味は違いますが全て勉強になります!

ブログは持っているのですがまだ洋裁を始めていないので(準備は始めています)洋裁を始めたら是非参加させて頂けたらと思っています(*^^*)

2015/07/19 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

green1223  

素敵な提案ですね!

ミセスアイさん、おはようございます!
アイさんのご提案、とてもステキでいいですねー😃アイさんのブログ見て、本当に洋裁やファッションが好きで、熱い思いで行動されているアイさんはエライなーと思います。
いつも元気を貰っています💪🏽

私も参加したいけど、ブログ村に登録していないから、出来ないのですねー。残念💦

とりあえずは、このまま時々お邪魔させて頂きますネ。これからもよろしくお願いします😍

2015/07/20 (Mon) 08:46 | EDIT | REPLY |   

まっきー  

I様、お返事ありがとうございました!

私はブログ村に登録していないので、
しばらくは今まで通りブログを拝見することで刺激を頂くことにしますね。

うっかりさんですみません😅

2015/07/20 (Mon) 12:33 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

お久しぶりです

お久しぶりです!
以前、背が低くてコーディネートの仕方が分からない…とご相談した者です。
その時はアドバイスありがとうございました。

あれから洋裁を始めました!月3回ミシン踏めるか踏めないか…程度ののろのろペースですが、娘服を作って楽しんでいます。

トラコミュ、楽しそうです!
自分の準備が整ったら是非とも参加させて頂きたいです。

2015/07/20 (Mon) 16:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/20 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>yasukoさん♪

こんばんはー!
私もまだまだトラコミュのシステムを把握しきれていないのですが、
コミュニケーションツールの一つとしてテストではじめましたっ

yasukoさんのブログは英語だけど、センスの良い写真だけでも素敵な物語を感じられるし、
私も英語ほとんどわかりませんが(すいません)
写真から色々想像が出来るし、yasukoさんのブログは楽しみにしているブログの一つです♪
気が向いたら是非ご参加くださいませ~。

2015/07/21 (Tue) 19:29 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ゆまなままさん♪

こんばんはー!ご丁寧なレスを有難うございます!!
そうなんですねぇ・・ブログ村を退会されていたんですねぇ・・残念です(涙)
でもでも全然問題ナッシング!!(笑)

ブログは今まで通り更新しつつ、トラコミュにもあげていくスタイルですので、
いままで通りよろしくお願いいたしまーす!!

2015/07/21 (Tue) 19:31 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>akanekoさま~♪♪

はじめまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
ファン・・・だんなんて・・なんて嬉しいお言葉!!感激です!
私もakanekoさんと同じく、
アクセが映える洋服&100%満足する既製品に出会えなかったので、自分で作り始めて、ドハマリです(笑)

このブログを通じてリアルでお会いしたカラフルボックスさんは素敵で楽しくて、、、♪
こんな素敵な出会いがあったのも、洋裁ブログのおかげだと思ってます。

akanekoさんも気軽にぜひご参加くださいませ~。私も「ゆるゆる」とやっていきたいと思っています~♪

2015/07/21 (Tue) 19:38 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>green1223さん♪

こんばんはー!コメントありがとうございます!
松岡修造さんばりの(笑)熱血ブログですが、
どうぞこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

トラコミュはコミュニケーションツールの一つとして皆さんが活用してもらえれば・・
と思っているので、これからも気軽にやっていきたいと思います。
ブログは今まで通りなので、これからも楽しくコミュニケーションしていきましょうね♪

2015/07/21 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>まっきーさん♪

こんばんはー!ご丁寧なメールのご返信ありがとうございます!
も・ち・ろ・ん♪
ブログを通じて楽しくお話ししていきましょうね!
私のブログは「近所の話しやすい友達との会話」くらいな気軽な感覚でお願いしますねっ(笑)

2015/07/21 (Tue) 19:46 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ゆきさん♪
お久しぶりですっ。
コメントありがとうございます!
私のブログを「寝不足」になってまで読んでくださった方のお名前は忘れませんよ~♪
あの時はほんとに私も嬉しくてパワーもらえましたっ。
ありがとうございます!!

トラコミュは是非、お気軽に・・・
準備がととなったらご参加くださいねっ
楽しみにしておりますっ。

2015/07/21 (Tue) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>「管理人のみ閲覧できます」でコメントくださった方へ♪
確かにコメント拝読いたしました!!
ありがとうございます!!

2015/07/21 (Tue) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment