着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

修正完了!&完成!~ガウチョセットアップとヴィクトリアベッカムセットアップのトップスは、あの・・・~

※コメントは気軽に書き込んで下さいねっ。
 洋裁の事、ファッションの事、いっぱいお話ししましょう!!


珍しく1日に2つ更新ですっ
前に完成してウキウキで着用したこのセットアップ
mi231.jpg
で・も!!
実際の着画を客観的に見てみると、
なんか微妙に上下のバランスが悪い気が・・

なのでサクッとトップスの丈を「5センチ」短くしましたっ。
そしたら私的にめちゃシックリ♪これねっ
mi246.jpg
トップスのラインも更にスッキリ&一気に脚長効果がアップ
丈を短くしてもウエストゴムもギリギリ見えないラインってのもこだわりの一つ。

たかが5センチされど5センチ!!でございマス。

んでっ!!
色々細かく修正を重ねたこのトップスが私の体型の「ベスト・シルエット」に確定したので、
このパターンを基に完成したのがこれねっ
mi245.jpg
ヴィクトリア・ベッカム風スカート用トップス!!
一緒に着れば
mi247.jpg
こんな感じになりまーすっ。

もちろんっ、こだわりの・・
mi248.jpg
スカートのゴムが見えないラインなので、

イメージネタのこの
victoria-beckham-004-2000.jpg
ヴィクトリア・ベッカムデザインのワンピの「ノースリーブ・バージョン」により近い形になって(親バカかも:笑)
かなーーーり、お気に入りです

しっかしコアコアさん「ストンとワンピース」のボートネックワンピのパターンは優秀優秀♪
トップスにしたりマキシにしたり、、もうっっどんだけ私はこのパターンを使っているのだろう・・

あの人のツッコミが聞こえてきそうだわっ・・
48108_200709180418551001190122106c.jpg
【オリコン・ニュースより】
どんだけ~~

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど「応援してるよ」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかり更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

2 Comments

green1223  

はじめまして✨

初めてコメントさせていただきます。
気楽にコメント書いて下さい、というミセスアイさんの言葉に勇気を得て書き込みました。

ミセスアイさんのブログは、昨年、私の洋裁熱が再燃した時に初めて読ませていただき、それからずっと楽しみにしています。
いつも、どの洋服も素敵ですが、靴やバッグ、アクセサリーなどのコーディネートも抜群ですね!
また、文章も勢いとユーモアがあって楽しいです😃

私は、アイさんよりズーと年上だと思いますが、手作り大好き、ファッション大好きです💖
ささやかなブログも開設していますので、お時間ある時見てみてくださいねー。
これからも、よろしくおねがいします🎶

2015/07/11 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

HP拝見いたしました~♪♪

>green1223さま♪

初めまして~♪♪ご訪問&コメントありがとうございます!
もうっ、ほんとにほんとに(笑)気軽にコメントしてくださいねっ。
洋裁大好き・ファッション大好きな皆さんとの井戸端会議の場所と思ってくださいませ♪
なので、遠慮なくこれからも遊びにきて「やっほー元気?」の一言でも全然オッケーですので残してくださいませっ♪

そしてgreen1223さんのブログも全て拝見いたしました~♪♪

小物とか生地の趣味がgreen1223さんと似てるかも~。
特に幾何学模様の黄色のワンピの生地、、私もめちゃ好みです。
これからも遊びにいかせて頂きますねっ。
こちらこそよろしくお願いいたします!!!

2015/07/12 (Sun) 15:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment