着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

黒ガウチョ着画♪♪~定例ランチ会でお腹みたされず(笑)~

※コメントは気軽に書き込んで下さいねっ。
 洋裁の事、ファッションの事、いっぱいお話ししましょう!!


私にとってガウチョ製作デビューとなった、この
mi215.jpg
レーヨン混ニット生地でつくった時短ガウチョを本日着て出かけましたー
こんなコーデねっ
mi241.jpg
うーーーんっ、暗くてわかりずらいっっすんませーーーんっ。

黒のシンプルなタンクトップに紫がかったネイビーのロングカーディガンをコーデ♪

でもトーンが暗くなりすぎないよう・・
mi240.jpg
奇跡的に同じトーンのネオンイエローのパンプスとバッグを挿し色として加えました。

ネイビーとネオンイエローの相性もとっても良いのでオススメですよんっ

アクセは
mi239.jpg
マイ・デザインののシルバー「アシンメトリーチョーカー」をセレクト!
シンプルなタンクトップの程よいアクセントとなってます。

でもねっ
ほんとはねっ
mi236.jpg
このコーデにはこのバッグとパンプスをコーデする気マンマンだったのだけど
今日はあいにくの雨、、。なので断念っ
すごく残念だったけど、結果的にネオンイエローのコーデでもオッケーだったかな♪♪
と思ってます。
次回晴れた日にこの小物達はデビューさせよう!!!

このコーデで出掛けたのは、名古屋は伏見に6月6日にオープンしたばかりのcoffee&vegetable THE CUPS(ザ・カップス)
mi237.jpg
野菜中心のランチが一種類、、
ここはたぶんランチ、、というよりお茶するのがメインかな??
コジャレタ感じだわー。

でもでも
私と友人はこれを食べ終わって
「全然足りなーーーーいっって事になり、場所を変えてフレンチトーストをパクリ
その後、二人でお蕎麦屋さんの前を通ったんだけど、二人同時に
「おそばなら今でも全然食べられるよねっ」
って大笑いしながら通り過ぎましたっ。
なんせ私たちは肉食女子(笑)
ランチから焼肉オッケーな二人にはちょっと軽すぎるランチでしたっ(苦笑)
既にお腹ペコペコ(笑)

PS:
mi238.jpg
友人からチョコと発砲日本酒をもらって超ハッピー
写真に写っているオレンジスライスに半分だけチョコレートでコーティングした「ショコランジュ」は
「旦那様用」と言われたけど、、
私ショコランジュ大好物なので私が食べちゃいます

あやちゃん、サンキューねっ

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど「応援してるよ」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかり更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

関連記事

10 Comments

ごんのすけ  

貫く

こんにちは!
人間に生まれてはや53年。
好きな日本語のひとつに
貫く が あります。
ファッションバカ&洋裁バカ
とことん貫いて下さいませ。
応援してるぜー!

2015/07/07 (Tue) 18:14 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

嬉しいぃぃ!!

>ごんのすけさま♪

うおぉぉ!!なんと心強いお言葉!!
私のブログは万人受けしない事は自覚しておりますが、変えるつもりは全くありません(笑)。
きっと批判も多い事でしょう・・

そんな中、ごんのすけさまのコメントは私にとって百人力!!
これからもどうぞおバカなブログを支えてくださいませ~。
末永くよろしくお願いいたします!!

2015/07/07 (Tue) 18:35 | EDIT | REPLY |   

ここ  

はじめまして!洋裁に興味を持ってからすぐにミセスIさんのBlogを見つけて見させて頂き、はや半年以上になります。20代後半の者です。
コメントさせてもらいたかったけれどなかなか勇気が出ず・・
ついに勇気だしました♡
いつも凄く素敵な洋服を作られていて憧れています。
私も作り出してやっと三カ月くらいになります。数着作りましたがまだまだです。
私もステッチするの好きで手縫い嫌いだったりで共感させてもらったりもしています(笑)洋裁一年とは思えないクオリティで憧れるとともに、一年でもこんな素敵な服が作れるよう私もなるって、目標です!
私も先日ミセスIさんのBlogで見た天使のリネン買いに行きました。県外なんですが行く機会があったので・・。前から天使のリネン気になってましたが自分的には高いかと思ってて、でもミセスIさんのワンピースがとっても綺麗だから私も作りたくて買っちゃいました!型紙はどれも使っていないのでしょうか?何か参考にした本などあるのでしょうか?もし良ければ教えてて下さい。
これからもコメントさせてもらったりしても良いでしょうか?

2015/07/07 (Tue) 19:48 | EDIT | REPLY |   

Kaori  

初めまして!

洋裁を始めようと、数日前ロックミシンを購入した者です。
洋裁というキーワードからお邪魔しました!
数々の作品、すごいですね!ステキ!
多分センスもすごくおありだと思うんですが、洋裁を始めて数年とは思えないです!どちらか学校やお教室に通われたりなさってるんでしょうか?
参考にさせてください!

2015/07/07 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ゆまなまま  

初めまして

初めまして。
しばらく前から拝見させていただいてます。

洋裁は子供たちが小さかった頃に
ほんの少しかじった程度ですが
最近はDIYで既製品を自分サイズに
簡単お直ししたりしています。

ミセスIさまの娘ちゃんたち
すべてとっても素敵でため息が出ます。
ミセスIさまがお美しいからという事もありますが
センスが素晴らしくて
いつも拍手を送らせていただいてます。

今日は勇気を出してコメントさせていただきました(*^-^*)

2015/07/08 (Wed) 18:58 | EDIT | REPLY |   

あや子  

黄色のパンプス、本当に素敵だった!
そういえば、雨降ってたけど、汚れは大丈夫だったかな??

今回のランチ、きっと毎日通ったら、確実にダイエットできそうだよね(笑)

ショコランジュは自分で食べちゃったのーーー!?
日本酒はどうだったかな?

2015/07/09 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

これからも是非遠慮なく♪♪♪

>ここさん♪

初めましてー!ご訪問&超嬉しいコメントありがとうございます!
私のブログはもうもうほんっとに気軽に書き込んでもらって楽しくお話しいたいので
これからも遠慮なく遊びにきてくださいねっ♪

そして「天使のリネンマキシワンピ」をお褒め頂きありがとうございます♪
あのリネンでギャザーいっぱいよせたマキシつくったらとっても華やかでいいですよー♪
是非ここさんもトライしてください♪♪

今回はベースの型紙がないのですが作り方はいたって簡単♪
お気に入りのトップス(またはワンピの上身頃部分)をアンダーバストあたりの長さでカットし、スカート部分(ギャザーをよせた長方形のリネン)を合体させただけですっ♪

あとのポイントに関しては「5月22日のブログ」に写真付で掲載していますので
よかったら是非みてください~。

スカート部分は天使のリネンを横に3枚つなげてギャザーをよせ、かなりボリューム出しています。

もし、スカートのボリュームが少し控えめでもよければ
サクッと前後2枚つなげてスカート部分をつくった方がかなり時短で簡単ですよ~♪


2015/07/10 (Fri) 02:32 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

ロックミシンデビューおめでとうございます♪

>kaoriさん♪

はじめましてー!!
数ある洋裁ブログの中で縁あってご訪問頂き、本当に嬉しいです♪
ありがとうございます♪♪

勢いだけで(苦笑)まだまだ未熟すぎるほど未熟ですが洋裁バカを貫きますので
是非気軽にのぞいてくださいねっ。
そしてkaoriさんのご質問にお答えますね。

私は月に3回くらい個人レッスンを受けています。
といっても順序だてて習う洋裁教室ではなくて
「作りたいもののクオリティをアップさせ、既製品レベルに仕上げる為の手助け&助言をしてもらうアトリエ」という感じですよ~。

なので先生曰く「洋裁」ではなく「工業用ソーイング」だそうです♪♪

ちょっと珍しいスタイルでレッスンをしている先生ですっ♪

2015/07/10 (Fri) 02:45 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

娘っち達も喜んでます(笑)♪

>ゆまなままさん♪

はじめましてー!!
ご訪問&過分すぎるほどのお褒めの言葉をありがとうございます!!
ゆまなままさんのコメントで、また頑張ろうってパワーをもらえた気がします。
こうして交流しながら、お互いにハッピーな気持ちで洋裁が出来たらいいな♪
という事ではじめたブログなので
是非、これからはサクッと気軽に遊びにきてくださいねっ。
ゆまなままさんのリメイクテクニックなども是非教えてください♪

これからもよろしくお願いいたします~。

2015/07/10 (Fri) 02:52 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

素敵なプレゼントありがとね♪

>あやちゃん♪

先日は素敵なプレゼントありがとう!!
日本酒はもったいなくてまだ飲んでないよー!!
休日に旦那様とゆっくり味わうわっ。
ショコランジュはほんとに大好物だから・・私の胃袋行決定、、ごめんね(笑)
でも生チョコは二人で仲良く分け合いました♪

そして、、
あのランチが続くならダイエットできそうだけど、次のランチ会はグラタンだから無理でしょ?(笑)

パンプスは事前に防水スプレーめちゃくちゃかけてたからセーフ♪♪♪

2015/07/10 (Fri) 02:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment