着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

ガウチョセットアップ着画&私にとって7月は・・・

金曜の夜の着画でございますっ。
ポジティブ&パワフルな友人との食事会、、というか飲み会♪
mi231.jpg
ガウチョセットアップをきていきましたー
(ちなみに友人もガウチョパンツでした

今回はしっかり飲む・食べる・歩く
予定だったので、小物&足元は・・
mi232.jpg
スニーカー&クラッチをコーデしました。
写真の様にゴールドがかなり主張している小物なので
胸元のアクセはピンバッジのみっ。
(前回のクイズの正解はこれでーす。「予想が当たった」という方教えてくださいねーっ)

今回はこのコーデで正解!しっかり飲んで(ビールからはじまり日本酒、ワインとがっつりいきましたっ
更にしっかり食べて「ぽっこりふくらんだ」お腹がちょうど隠れる長さでトップスを作ったのは大正解でした(笑)

さて!遅くなりましたが
製作裏話ですーっ。

今回セットアップに使ったパターンは
mi217.jpg
ブティック社「ファスナーつけなしで作るスカートとパンツ」から「ガウチョパンツ」。

この本はイラストで製作工程が書いてあるんだけど、それがとてもわかりやすく、
特に生地の裏表のイラストの描き方がわかりやすくて、
パンツ製作回数が少ない私でも迷わずサクっと作れましたっ。
写真とかイラストがわかりやすいって事、、初心者にとってはとっても大事だし、
この後洋裁が好きになるか挫折するかは初心者本のクオリティにかかっていると私は思っています。

mi59.jpg
トップスは
私のブログではおなじみとなりました(笑)
コアコアさん「ストンとワンピース」のボートネックワンピをトップスバージョンに丈と幅をアレンジしました

使う生地の量が少ないのにシルエットが綺麗・・・って最高っ
またこれをアレンジしてトップス作るぞー!
年間大賞はこれになるかなぁ??

PS:
7月は私にとってアニバーサリーマンスで記念日が重なっておりまして・・
昨日はその第一弾でした。
旦那様とどこのレストランにしようか迷っていたんですが
最終的に二人が選んだのは・・・
mi230.jpg
家飲み(笑)
二人とも「おうち大好き人間」なのでこうなる予感はしてたんですが。。

おまけに
mi235.jpg
家飲みが好きなくせに、ちゃんと補充しないので、ワインセラーが寂しい事になっている
さすがにまずい

家飲み最高だけど、せっかく色々娘達(作品)も誕生しているので
アニバーサリー第二弾は絶対外に出なきゃ!!だわっ(笑)

※コメントは気軽に書き込んで下さいねっ。
 洋裁の事、ファッションの事、いっぱいお話ししましょう!!

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど「応援してるよ」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかり更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

4 Comments

あや子  

楽しみにしてたセットアップの着画だーーー♪
Iさん、脚が長いから!?
意外とガウチョが短く感じるけど、写真と実際とは違うのかな^^
それとも、ガウチョはそれぐらいの丈のもの!?

着画コーディネート、Iさんらしくて似合ってる!!!

そして、記念日おめでとう!!!
7月に重なってるんだね~♡
ワインセラー補充する前に、日本酒1本分は空けておいてね^^

*んん~??
 あれ?Iさんって、ワイン好きだったっけ??


2015/07/05 (Sun) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>あやちゃん♪

ガウチョの丈はたぶんこれくらいじゃないかなー。私もまだ作ったばっかりだから
よくわからないけど、私はこれくらいが好き。
でもトップスの長さはいまいちだったので、もうすこし短くするよ♪

日本酒は楽しみにしてるねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ワインね、、好きだけど量が飲めない( ;´Д`)
趣味でワインを集めてはいないので、セラーがこんな事になってます(笑)
でも写真みたら切なくなってきたので(笑)、これからちゃんと増やしていこうかな・・
料理関係なく単独で飲むんだったら、一番好きなのはロゼシャンパンなのよんっ♪♪

2015/07/06 (Mon) 00:21 | EDIT | REPLY |   

カラフルボックス  

おめでとうございます!

ミセスIさん こんにちはー(^^♪

アニバーサリー おめでとうございます♡

ストライプのガウチョセットアップ素敵です!
ボリュームたっぷりで、バランス取りにくそうなのに
ミセスIさんはスタイル抜群なので、難なくモードにしてますね♪~
参考になります!

私もロゼシャンパン大好き♡
ところで、ミセスIさんはワイン派ではなく、日本酒派なのでしょうか?

2015/07/07 (Tue) 13:42 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>カラフルボックスさん♪

ありがとうございますー!

ガウチョのセットアップ、、すごく気に入っているんですが自身の着画みて
ちょっとトップスの長さが気になるのでサクッと5センチカットしました。
カラフルさんと同じく「思い立ったが吉日」で即修正です♪

カラフルさんもロゼシャンパン好きですかー!!!なんか嬉しいっ♪
このアニバーサリーの日にはホントはルイナール・ロゼが飲みたくて探したんですが
急すぎて近所に売ってなくてめちゃ残念でした(涙)

私は一番好きなのはロゼシャンパンですが日本酒も大好き!
基本的に「水で割らないお酒」が大好きです(なんじゃそりゃ?:笑)

あー、また一緒に飲みたいですー♪

2015/07/07 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment