着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

完成!!「トップス1着分」の少ない生地を駆使してセットアップ作ったぞー!!!

洋裁レッスンで頭使いすぎているので自宅では時短でサクッとシリーズやってます♪
・・という事でNew時短娘はこれよっ
mi227.jpg
ガウチョのセットアップでーすっ

製作時間は半日(かかってない)
大塚屋さんのワゴンセールで購入した「ストレッチトップス1着分(ダブル幅1.5m)」生地を使用。
ポリエステル、レーヨン、ポリウレタンの生地ですっ。
しっかりとした厚み&ハリがあるのでカジュアルから少しフォーマルなシーンまで幅広くオッケーな感じかな♪

時短ですが・・
mi228.jpg
トップスにはダーツが入っているので立体的でデコルテが綺麗に見えますっ。

通常1.5mの生地じゃパンツのセットアップはほぼ無理に近いけど
ガウチョなので着丈を調節しながらなんとか生地を全部使って完成しました。

ガウチョ優秀~

製作裏話は次回のブログにアップしますのでしばしお待ちを~。

時短で作ったこのセットアップ!!
「いつ着るか?」
「今でしょ!!」
って事で、今からの友人との食事会にさっそく着ていきまーすっ。

アクセはね
mi229.jpg
お気に入りのミニピンブローチを着けて

そして今日は車じゃないし、雨だし、少し歩くのでそれなりの靴と小物をセレクト!!
さぁ、今日の私はどの靴&バッグをセレクトすると思いますか~?(またクイズかよ!!って怒らないでね:笑)

では行ってきまーす!!!
(着画も製作裏話と一緒にアップしますねっ)

※コメントは気軽に書き込んで下さいねっ。
 洋裁の事、ファッションの事、いっぱいお話ししましょう!!

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど「応援してるよ」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかり更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

4 Comments

麻美  

素敵です!

1.5mですんばらしいです!
私もガウチョのセットアップ欲しいー
梅雨のジメジメに爽やかなセットアップ今の時期にぴったりですね(*^^*)
ストライプ素敵です。
パンツをまだ縫った事が無くて、難しいですか?

2015/07/04 (Sat) 08:14 | EDIT | REPLY |   

あや子  

半日もかからずに、セットアップを作ってしまうとは、洋裁をしたことがない私が言うのも変だけど、すっごく上達が早いよね~♪

しかも、ブログを読むたびに、洋裁用語?が増えてて、ちんぷんかんぷんのあや子です。。。(笑)

次回はこのセットアップを着てくるのかな?
楽しみにしてまーす^^

2015/07/04 (Sat) 09:34 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>麻美さん」♪

こんにちはー!
そして私にとって「初ガウチョセットアップ」をお褒め頂き、めっちゃ嬉しいです。
ありがとうございます。

ガウチョは風通しいいし、スタイリッシュでもナチュラルでもコーデしやすいので
この夏のマイブームとなりそうです。

パンツのパターンは簡単~難しいまでかなり幅広いと思いますが
今回私が使用した本はとても簡単&わかりやすい&シルエット綺麗だったので
パンツ縫製経験が少ない私でもサクっといけました。
ちょど7月5日のブログに詳細を書いてますのでよかったら参考にしてくださいませ~。

2015/07/05 (Sun) 14:07 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>あや子ちゃん♪

マジですかーーー!!洋裁用語増えててちんぷんかんぷん??
そりゃいかん!!
それはよい事を教えてもらいました。
知らず知らずにそうなっていたとは・・・

私は洋裁をしない人でも楽しめるブログを目指しているので
これはちょっと反省!!(汗)

教えてくれてありがとう!!

次回のランチ会はセットアップになるかわからないけど、たぶんガウチョでいく(笑)

2015/07/05 (Sun) 14:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment