着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

先生が10年前に作ったクラッチバッグを見せてもらった♪~某ブランド立ち上げの際のテスト作品~ 

昨日の洋裁レッスンネタ、、実はもう一つありましたっ。
続けて書くとまたいつも以上に長ーーーくなっちゃうので(自覚してます。ごめんなさい
本日に持ち越しですっ。

休憩中にたまたま「クラッチバッグ」の話になりまして、、

「そういえば最近クラッチ・オンリーのハンドメイド本を発見したんですよー。
ハンドメイド界でもクラッチバッグはトレンドなんでしょうかね?」

なぁんて話を先生にしたら、先生が

「へー、どんなクラッチの本?そういえば私も10年前にクラッチつくったよ。たぶんここにあると思う
と・・。

この事を聞いて「へぇ♪そうなんですね(ニコッ)」
などと終わるわけがなく、

怒涛の「きゃー見せて見せて見せてーすぐ見せてー」攻撃を開始(笑)

さっそく見せてもらいましたー
これねっ♪
mi222.jpg

mi226.jpg

「SHIBUYA109」と「ラフォーレ原宿」に入っていた某ブランドの立ち上げに関わっていた先生が
その立ち上げにあたって「テスト品」として作ったものだそうな♪

生地やデザインなどは若い子仕様になってるけど、
やっぱり、、、というか
さすがというか、、
「既製品の顔してるなぁ」と、しみじみ見てしまった。

目の前でこんなの見ちゃうと、ウズウズしてきて作りたくなっちゃったよ(笑)

思わずボソッと「これ、つくりたいなぁ・・」って言ったら、「んじゃ、ドレスの次はこれつくろっか♪」
と超アッサリ決まりました。
先生、、即答っす。男前っす(笑)

たくさん余り布があるので、どれをレセクトしようか・・今からもうワクワクですっ


PS:
ちなみに気になっている「クラッチオンリー」のハンドメイド本はこれねっ
mi225.jpg
【河出書房新社「クラッチバッグの本」より。】
表紙が私好みで、中見てないけど買おうかとおもってます。いわゆる「ジャケ買い」ねっ:笑

※コメントは気軽に書き込んで下さいねっ。
 洋裁の事、ファッションの事、いっぱいお話ししましょう!!

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
おバカなブログだけど「応援してるよ」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかり更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)


関連記事

Comment

Name - カラフルボックス  

Title - 

ミセスIさん こんばんはー(^^♪

先生のクラッチ素敵ですね(≧▽≦)
やっぱり、どこか違う!『売り物』になってる!
近くで拝みたいわ~(笑)

私もこの本持ってます。(笑)
ジャケ買いは大成功だと思います(≧▽≦)
2015.07.02 Thu 02:05
Edit | Reply |  

Name - あや子  

Title - 

クラッチも手作りできちゃうんだ!

Iさんの先生が作られたクラッチ、素敵~♡
しかも、10年前とは思えない!!

仕事中はクラッチしか持つことが許されないので、
自分好みのクラッチが作れるとは羨ましい~(#^^#)

*なんか日本語、変!?
2015.07.02 Thu 11:02
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>カラフルボックスさん♪

こんばんはー!
先生の作品はやっぱりなんか「オーラ」が出てるっているか、、
カラフルさんのおっしゃる通り「売り物」の顔なんですよね。

それを実際みるとすごく刺激になりますっ。
是非、名古屋に遊びにきてくださいませっ。
一緒に先生の1Dayレッスンなどいかがですか?
先生のレッスンはマジで刺激的ですっ。

そして、、、クラッチバックの本!!既に持っているんですねー。さ・す・がですっ。
カラフルさんがオススメだったら100%間違いないので購入決定!
2015.07.02 Thu 18:58
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>あや子ちゃん♪

先生のクラッチはちょっと若い子向けのブランドだけど、
生地をかえたら絶対年齢関係なく活用できると思う!
この先生の作品をちょっとアレンジして簡単にできるものを教えてもらいます!
出来たら真っ先にあやちゃんに見せるよっ♪♪
定例ランチ会に持っていくわっ♪

PS:日本語問題ナッシング!私の方がまずいかも(笑)
2015.07.02 Thu 19:01
Edit | Reply |  

Add your comment