着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

遅ればせながら初ガウチョ完成!!~眠っていたトップス達がよみがえったぞ♪~の巻~ 

前回のヴィクトリアベッカム風スカートが大変だったので、
今回は超時短でサクサクっと完成させましたっ
mi215.jpg
初ガウチョパーーーーンツ!!
(↑仮面ライダーの変身風に言ってみました)

実は既製品でもガウチョパンツは購入した事がなく、
私にとっては本当に「お初」でございます

元ネタはこれねっ
mi217.jpg

mi216.jpg
ブティック社「ファスナーつけなしで作るスカートとパンツ」です。

今後、色々な素材でガウチョをつくりたいと思っているので
そのテストもかねて「裁ちっぱなしオッケーの生地」をつかって
「裾始末なし・ウエスト始末なし」の時短娘(笑)でございます。

で・も!!
「時短」といっても出来るだけ時短とバレないように(笑)、
素材選びには気をつかいました(皺のつきにくいレーヨン混の光沢のあるニット素材)。
ウエスト始末は本に掲載されていた「ゴム通し」ではなく
mi220.jpg
生地の特性&デザイン性も考えシャーリングに(・・といっても手間かけたくなかったから「シャーリングテープ」でサクっとね:笑)

裾は、、
mi219.jpg
4センチ幅のびょうぶたたみ仕上げにしましたっ。

今回ガウチョを作ったのはコーデしたい小物があったから♪♪
またその小物をつかった着画は後日アップしますが、
今回それとは別に思わぬ発見がありました。

それは
mi218.jpg
このガウチョをコーデして、この「眠っていた娘達」をよみがえらせる事が出来そうなんですっ

以前、、マイブームでよくスキニージーンズをはいていた時にヘビロテしていたトップス達(もちろん昔のものなので既製品です)。

全てハイウエストでギャザーをよせてあるトップスなんですが、
スキニージーンズ以外はちょっとコーデするのが難しいシルエットばかりなんですよね(涙)

スキニージーンズを履かなくなって、めっきり出番がなくなったトップス達。。。
でもなんとなくこの「ガウチョ」とコーデさせてみたら、けっこうシックリくるんですよー!!!
思わぬ発見です。
ビックリ!!

またこのトップス達が使える事は本当に嬉しい
やはりこのセリフを言うしかないなっ
洋裁LOVE(久々出たっ:笑)

※コメントは気軽に書き込んで下さいねっ。
 洋裁の事、ファッションの事、いっぱいお話ししましょう!!

私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
「応援してるよ」って方!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかり更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

Comment

Add your comment