着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

完成!ヴィクトリア・ベッカム風スカート~直線裁ち系ハンドメイド本でここまでコピれたっ!!~ 

さぁ!!完成したぞー!New娘
一つ前のブログにヴィクトリアベッカムが絡んでるよ~
と言っていた理由はといいますと・・
この
victoria-beckham-004-2000.jpg
2016ヴィクトリアベッカムリゾートコレクションのスカートに一目ぼれっ。
どーしてもどーしてもこれが着たーーいっという欲望が抑えきれず(笑)
作ってしまったんですっ♪

その「欲望の塊ちゃん」は(笑)この娘ですっ!!
mi205.jpg
【前】

mi209.jpg
【後ろ】

mi206.jpg
【左脇】

mi207.jpg
この左脇に「角かん」を付けて・・・

mi208.jpg
ヨーク付のプリーツスカートが斜めに前に付いたアシンメトリーラップスカートですっ。
めくるとこんな感じなの~♪

けっこうコピれた気がしますっ



実は元ネタは直線裁ち・直線縫い系ハンドメイド本なんですよー!
これねっ♪
mi210.jpg
渡部サトさん「直線縫いでざくざくできるスカート」ですっ。

古本屋で350円でたまたま購入したもので、
まさかヴィクトリアベッカム風スカートがコピれるとは!!!(笑)

買っておいてよかったぁぁ

もうコーデしたいものがいっぱいだし、少し布もあまったので
トップス作ってセットアップにもした~い♪
妄想は広がるばかりです(幸せ~

・・と、「結果オーライ」だったのですが、、、
やはり良い事だけではなく「本音」を書きますよっ。

この本のタイトルを見ると、とっても簡単にできる初心者向けの本に思えますが・・
全然簡単じゃないっす。ざくざく出来ないっす
(まぁ・・簡単に出来るものもありますが)

直線裁ち=簡単の方程式は必ずしも成立しないんだという事。。。
「簡単の定義」がキャリアによって違う事。。

この2点を痛感したわ(涙)

頭を悩ませた製作裏話&コーデは次のブログで~(これ以上長くなるとまずいよね!!)

今度こそ、サクッと出来るもの作るぞー(もうこのスカートで頭つかいすぎて疲れたわっ:苦笑)

※コメントは気軽に書き込んで下さいねっ。
 洋裁の事、ファッションの事、いっぱいお話ししましょう!!

私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
「応援してるよ」って方!
下のバナー2つを「ポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかり更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

Comment

Name - カラフルボックス  

Title - 同感です!

ミセスIさん こんにちはー(^^♪

まずは、ヴィクトリア・ベッカムスカート完コピ成功
おめでとうございます!
とってもとってもと~~~っても素敵です(≧▽≦)

ミセスIブランドの『欲しい商品(作品)がまた一つ増えました!!』

ところで、『直線縫いは簡単じゃない』 ☞ 同感です!!
私も直線縫いのものを2点ほど作って、懲りてます(;'∀')
『直線縫い』は、ある程度経験とキャリアを積んだ方には、簡単なのかも
しれませんよね・・・
私にとっては、『直線縫い』=『逆に頭を使う方法』
の図式が出来ています(笑)
2015.06.27 Sat 02:00
Edit | Reply |  

Name - coco  

Title - 素敵💫

素敵素敵素敵〜⭐️⭐️⭐️星みっつ‼️
…じゃ少ないくらいですね^_−☆‼️
デザイン性の高いスカートと生地の魅力があいまってほんとにステキです。

再現したい!する!という情熱とパワーに私も勝手にパワーもらっています。キーワード「昭和レトロ、中原淳一」でこちらに飛んで(あの赤のトップスも世界観あって惚れました)、それからミセスアイさんのこの1年余りの軌跡を一気読みで追いかけ…心から感動しました…>_<…影ながら応援しようと思っていましたが、あまりにスカートが素敵なのでコメしました。これからもブログアップ楽しみにしています(≧∇≦)
2015.06.27 Sat 08:15
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>カラフルボックスさん♪

やっぱりそうですよね!!
頭使いすぎて今日はだるいです(笑)
私はやっぱりパターンありきでそれをアレンジする方が好きかな~。

この娘のパターンは作ったので、秋冬用にウールやデニム生地などでも作ってみようかと計画中です♪

2015.06.27 Sat 18:41
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>Cocoさん♪

きゃー!!!嬉しすぎるコメントありがとうございます!
この1年けっこうブログの更新回数は多かったとおもうので
それを読んでくださったなんて・・ブロガー冥利につきます!!

これからも是非、気軽に覗いて気軽にコメントいれてくださいねっ。
cocoさんのコメントに我が娘(スカート)もよろこんでいるはずですっ♪♪♪

2015.06.27 Sat 18:44
Edit | Reply |  

Add your comment