着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

「ヴォーグ」よりも「マッコール」よりも「それくらい分かれよ」感が強いパターンに挑戦!!(・・・するハメになった:苦笑) 

世の中は予想外がいっぱいでございます

予想外に熱中症になるし(室内でも熱中症になるのですよ~。皆様お気を付けくださいませっ)、
ジャンプスーツの後はサクっと作れるものを
と思って作り始めたものが全然サクッとしてなくて予想外に大変
・・どころか、
あのヴォーグやマッコールのパターンよりも自主性を強いられるパターンである事が発覚!!
日本のハンドメイド本でっせ!!(←予想外の事が多すぎてちょっとテンパってる私)
とにかく自分で想像しながらやらなきゃいけない部分が多くてびっくり!!

でもね、でもでも、どーーしてもそれを使って作りたいんです!

それは、、、
またもや運命の生地&元ネタに出会ってしまったからきゃーんっ♪
これねっ
mi203.jpg
画像で伝えきれないのがもどかしぃぃぃ!!

ジラフ(キリン)柄のコットンサテンです。イタリアのものです。
写真では赤に見えますが実際は鮮やかなオレンジレッド
夏にピッタリのビタミンカラーです。

「通常サテン、、というとシルクやポリエステルが多いけど、
それをあえてコットンの細い糸でつくっちゃうというのが、さすがファッションの都!!イタリアねっ。」
(↑By先生)

今日はここまで~
mi204.jpg
がっつりプリーツ!!やわらかな素材で均等にプリーツをつけるのは大変でしたっ。
(どーしても早く着たくて今日のレッスンで作っちゃおうと思ったら、ここまでしかできなかった。
これも予想外(笑))

じ・つ・は
前回ジャンプスーツのブログの中で、、、
mi193.jpg
あえてこのヴィクトリア様の画像をセレクトしたのは、このNew娘につながっているんです!
詳細は完成してからねっ。

普段レッスンの課題は自宅ではやらないのだけれど
今回は別!!
大変だけど絶対次のレッスンまでに自分でつくると決めた。
とにかく近日中に絶対に完成させるのだっ!!!

井戸端会議の如く、気軽に書き込んでくださいね♪
kako-Bb4f6E9WcSIs0hoB.jpg
私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
「応援してるよ」って方!
ポチッと押して頂けると、更にバカに拍車がかかります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

関連記事

Comment

Add your comment